All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.01 (Tue)

ハチャメチャな1日

近々、ユースケが公立の某美大の推薦入試を受けるので、
今日、願書を近所の郵便局から【速達・書留】で出してきました。

で、そのまま、バスに乗って街に出て用事を済ませていたのですが、
地図機能を活用するため、スマホを左手に持ってたんです。
そして、信号を渡ろうと歩道を走った時ですわ、

左足が何かにつまずいて、見事に転びました!

オバサンが急に道で倒れたので、
周囲の方が心配し、すぐに駆け寄って助けてくれました。

左手のスマホは吹っ飛び、左足の靴も脱げていたのですが、
身体的には、左手をすりむいて出血し、右足の膝下が打撲でした。

まぁ、派手に転んだ割にたいしたことなかったのは……
ジーパンの下に、股引をはいていたからです!!!

明日になって、打撲が悪化したら嫌ですけどね。

で、助け起こしてくれた皆さんに御礼を言い、
スマホを握って立ち上がったところ、

スマホの画面にヒビが入っていました~~~~!

ヤッチマッタよぉ~~~。

でも、これがねぇ、コケタ場所から歩いて5分のところに、
アップル・ストアがありまして、
血まみれのまま、アップル・ストアに入ったのでした。

で、事情をスタッフに説明すると、
故障の受付係に、順番に並んでくださいとのこと。

ただ、ありがたかったのは、私が並んでいるところに、
最初に怪我をしたのを見せたスタッフが、
消毒液と絆創膏を持ってきてくれて、傷の手当てをしてくれたんです。

本当に、ありがたかったです!!!

アップル・ストアのスタッフの方、心から感謝です!

それでも、故障の受付は10人以上並んでおり、
私も20分ほど待っていたのですが、
私の前は、旅行中の若いアメリカ人男性で、
私の後ろは、中東系の若い男性。
店内は英語が飛び交い、国際色豊かです。

そして、私の故障の受付の番になったのですが、
今から予約を入れると、日曜日以降になるとのことでした。
でも、当日受け付けもあると聞き、当日受付を依頼したら、
何時間もかかるケースがあるとのことだったのに、
ストアを出て5分後に、『今から状況確認します』というメールが届いたんです。

なので、慌ててストアに戻ると、
私の場合は、スマホの画面を入れ替えればいいだけだろうから、
1時間後に取りに来てくださいとのことで、
画面の入れ替えだけなら14,000円、新品との取り換えなら35,000円という見積りでした。

私は、アップルの保険には入ってなかったのですが、
ソフトバンクの保険に入っており、
修理状況が書かれたプリントと領収書を持ってソフトバンクの代理店に行くと、
そこで全額支払っていただけるそうです。

月に800円は保険料を払っていたので、こういう時は役立ちますね!

でも、スマホカバーはアップルの正規のものを、その場でつけてもらったので、
値引きなしの値段がかかり、それは痛手でした。

はい、2時間ほどで、ひび割れたiPhoneが元通りになったので、
都会はありがたいというか、

運がいいのか? 悪いのか?

よく分かりませんねぇ……。

で、話しは元に戻りますが、
ユースケの推薦入試は、1次審査があるんです。
高校3年間で制作したものを写真に撮り、説明を付けて指定の用紙に貼り、
それを評価してもらい、受かれば、2次試験で現地に乗り込むことになります。

既に、飛行機もホテルも(2人分)予約したので、
1次審査で落ちちゃったら、キャンセル料がメッチャかかります。

今回、私、派手にコケたし、これが厄払いってことで、
ユースケ、まずは1次審査は突破してくださいね!!!
スポンサーサイト
19:31  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やだもう!気を付けてよおちよたんe-351
大したことなくて良かったけど~。
スマホ すぐ直って良かったね~♪
さすが都会!

ユースケくんの1次審査 通りますように!!e-459
こむぎ | 2016年11月01日(火) 21:48 | URL | コメント編集

厄払い厄払い!

左手のスマホかばって、、すりむいたのでしょうね。
ですから、、左手は ” 役にたった働き ” だったのです。
股引!があったお陰で、、イタミも怪我も、、最小で防げたのです。

これは、幸運!

結果、、は、、ヒドイ損害ではなかったようだと、、かんがえましょう。 
ユースケ君も ” 準備をして ” 試験に望むわけですから、、
期待して、、待っている事にいたしましょう。


ガンバレーーーユースケ!!
ウーさん | 2016年11月02日(水) 08:30 | URL | コメント編集

今晩はv-22

大事じゃなくて よかったです。
でも お大事にしてくださいねv-300
わたしは 足を怪我して4日で 不自由です^^;
十日くらいで 治るはずですが・・
主人も転倒して 足の指を折って 一月くらい 大変でした。

iPad 落として 割れて^^;
4年経っていたので 全とっかえ・・高かったv-406
まだ ガラケーです^^;
息子がついに スマホに!!
彼のガラケーは 古すぎて もう 電波が入らないそうです・・。
800びくに | 2016年11月02日(水) 17:51 | URL | コメント編集

こむぎさん

こむぎさん、いつもいつもご心配をおかけしております。

病院に担ぎ込まれるほど酷くなかったのはラッキーだったんだけど、
でも、私はパニ持ちなんで、今度は、

「また転んだら、どうしよう!」

って、外を歩くたびに、ビクビクしてしまうんです。

それでも、歩かなきゃ食事の準備が出来ないんで、スーパーに歩いてますけどね!

なんかさぁ、ちょっとした段差が、足が上がってないんで転んじゃうっていう……
もう47歳じゃないわ、身体年齢は!!!


あと、ほんと、マジ、祈っててね☆
高校受験の時にいただいたバットも、ちゃんと飾ってるよ!

それがさぁ、現地での2次試験は12日(土)なのに、
1次試験の結果が分かるのが、その3日前ぐらいなんだよね。

3日前だと、飛行機代とホテル代のキャンセル料はメッチャかかるんだよ!

もう、なんだかなぁ。
受かったって分かってから予約したいんだけど、飛行機に乗れなかったら困るしねぇ。

受験って、スゴイ無駄なお金がかかるのよ。

うちの場合、国公立に3月に合格したら、その前に入学金を2つの私立大学に支払ってるから、
入学金の捨て金だけでも70万になるんだよね。
それでも、4年間を考えたら国公立に受かってほしいんだけど、
入学金、行かないんだったら返してほしいわぁ!!!


こむぎさん、コメント、ありがと☆
ちよこ | 2016年11月02日(水) 23:00 | URL | コメント編集

ウーさん

はい、アップルストアの女性スタッフの方も、
絆創膏から血がはみ出ているのを見て、スゴク心配してくれたんですが、

「お金で代わりになるものは、マシですよ(壊れたスマホに対して)」

って、声をかけてくれたので、私も、

「ほんと、そう思います。
 健康と時間は、いくらお金を出しても代わりはないですもんね」

と、答え、2人で顔を見合わせて大きく頷いたのでした!


そして、ウーさん、ユースケを応援してやってくださいね!!!
その気持ち、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ちよこ | 2016年11月02日(水) 23:08 | URL | コメント編集

800びくにさん

コメントの返信の順番が逆になってしまい、スミマセン!!!

はい、お互い、怪我には気を付けたいですよね。
特に足はですねぇ……命綱だって、今回、つくづく分かりました。

足をヤラレルと、ものすごく不自由なんですよ。
皆さん、自分のことで精一杯で、
ヨロヨロ歩いていると、歩いている私の方が悪いみたいな空気が醸し出されてますもんね。

800びくにさん、お互い、早く治りたいです!!!
時間に任せるしかありませんが、回復するのが遅いなって、傷口を見ていても思います。

ご主人、骨折は大変でしたね。
ユースケが腕を骨折した時は、全治6か月かかりましたもん。


それと、機械は落としたら壊れますね。
それでも4年たっていたら、バッテリーとか考えたら、寿命だと思います。
【買い替えろ!】という、お告げのような。

うちのパソコンも5年で買い替える予定が、今、7年目なので、
実家に帰るまで、なんとか頑張ってくれって、祈ってますもん。

けど、1番に安上がりなのは、ガラケーとパッドの組み合わせだと思います!
800びくにさん、大正解ですよ!!!


このたびは、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月02日(水) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2576-adee2dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |