All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.02 (Wed)

団欒の終焉

昨年末で店を閉めて以来、
再就職したパートナーの帰宅が夜9時前だったため、
家族3人揃って夕飯を食べることが出来たのですが……
ついに終わってしまいました。

短かったけど充実した10か月間でした

というのも、パートナーの職場で移動があり、
別の店に行くことになった
んです。
そうなると、勤務時間が10時~23時30分となり、
帰ってくるのが0時ですわ。

また昔の生活(ほぼ母子家庭)に、逆戻りです。

ただ、パートナーにとっては、
帰宅は遅くなっても、次の職場のほうがマシなんですよね。

そんなに忙しくないのに、給料的には多くもらえるので!

なので、たぶんパートナーは、ゴールデンウィークまで働き、
来年の6月から、私の実家での生活が始まることになるでしょう。

その間に、ユースケの大学受験があるため、
私の人生にとっても、ココが正念場ですね。

なんとか7か月乗り切って、まずは実家に帰り、
今度は母とパートナーとの3人の生活に慣れる……

これが私の今の課題です。

そうそう、昨日は転びましたが、
今日は打撲の痛みは悪化しませんでした。
でも、歳を重ねていることもあるので、
明日ぐらいに痛くなるかも?!

本当は、0時に帰宅なら、私は寝てた方がいいんでしょうが、
ちゃんと帰ってくるまで心配で、起きて待ってしまうんです。
そして、食事を用意し、一緒に喋ってから寝るため、
昨日は寝たのが1時前でした。

22:17  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩はv-22

足 よかったですね^^
やっぱり 体のどこを痛めても 困りますよねえ・・。

受験なんですねえ・・なんか 色々思いだします・・。

お体大切にしてくださいね やっぱり 体調管理は
必要ですものねえ・・。

ちゃんと起きていて いろいろしてあげるのですね
良妻です!!v-20あ 賢母もv-20
800びくに | 2016年11月02日(水) 23:07 | URL | コメント編集

800びくにさん

はい、おかげさまで、病院のお世話になることもなく、
4か所の擦り傷は、バンドエイドのキズパワーパッドを貼ってます。

この絆創膏がなかったら、擦りむいた箇所が広く浅かったので、風呂に入れなかったですよ。

でも、800びくにさんの息子さん、よくぞ合格されましたよ、難関大に!!!
特に理系は科目数は多いし、ライバルのレベルも高いので、大変だったと思います。

それに比べたら、うちなんか滑り止めの美大は、みんな抜けていくので、ほぼ等倍なんです。
あと、国家試験とか将来的にないので、就職もないですが、卒業はチョロイもんです。

はぁ~ぁ、本当は就職できる資格を取ってほしかったんですけど、本人の頭が悪いので仕方ないですね!

あと、私、ぜんぜん良妻でもなく賢母でもないですよ。

家の中、ホコリだらけで、アイロンも苦手でかけませんし、
最低限の食事の用意ぐらいしかマトモにしてないですもん。

だから、私はペットを飼えないんです……ズボラな飼い主にペットが不幸になるのが目に見えてますから。

なので、いつも800びくにさんとこのワンちゃんの成長を見て、癒されております!!!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月02日(水) 23:19 | URL | コメント編集

おはようございます。
大変ですね。
生活のリズムが変わると辛いですよね。
体調に注意してね。
私は、夜中3時に起きます。寒くなると余計に眠いです。
ピーちゃんこ | 2016年11月03日(木) 06:22 | URL | コメント編集

終焉?

またまた、、気の早いちよこさんですねー!

終焉は、、オワリ、ですから、、

まだまだ、、

これから、イッパイ ” 団欒 ” を楽しむのですから、、
まずはお母さんとの、、団欒!

それから、帰省したユースケ君との、、団欒。


いやいや、、その前に、、ご主人の仕事が変わって、、夕食を二人で団欒楽しめる時間増えるハズですよ。

幾らかの時間が過ぎれば、、残るのは楽しい事ばかり、、
お気楽に、、どうぞ!
ウーさん | 2016年11月03日(木) 08:26 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

優しいお言葉、ありがとうございます。

残り7か月だったので、まさか移動はないだろうと思っており、
生活リズムが変わるとは予想外だったんです。

でも、これが勤め人の宿命ですよねぇ。

0時に帰ってきても、私が寝るのは1時過ぎになるので、
やっぱり慣れてきたら、帰ってきた時に食事を温めるまではして、
私は先に寝たほうがいいのかもしれません。

でも、ピーちゃんこさんは、3時に起きるとのこと。
ライフスタイルは人それぞれですが、どうかお元気でいてくださいね!!!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月03日(木) 21:02 | URL | コメント編集

ウーさん

はい、これからは気楽にやっていきます!

ウーさん、いつも素敵なアドバイス、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年11月03日(木) 21:04 | URL | コメント編集

心配で起きて待っているってわかります。
私もそうなんですよ。

私は一応お布団には入りますが、眠れないんですよね。

来年は生活が大きく変わるとこのことで、きっと大変でしょうけれど、無理しないでくださいね。

足が大したことなくて何よりでした。
お互い足元には気を付けましょうね。

yukiko | 2016年11月03日(木) 22:15 | URL | コメント編集

yukikoさん

yukikoさん、私も、そうなんですよ。

眠ろうと思っても、帰ってくるまでは心配で、眠れないんですよね。
なので、それなら起きてブログを書いたり、TVでも見ながら待っているほうがいいかなってところです。
私の場合はもともと不安障害があり、睡眠導入剤を飲んで寝る生活を送っていることもあり、
帰ってこないと、いくら薬を飲んでも効かないですし。

はい、こんなメンタル弱小なので、来年、実家に帰ったら、どうなることやら?!

正直、かなり慣れるまでは大変かと覚悟しております。
無理したくないんですけどね……。
ただ、まだ40代で終の棲家に移るんですから、マシっていえばマシなんでしょう。

そして、足がたいしたことなくて、本当に良かったです!!!
スカートでパンストだったら、間違いなく病院送りです。
足先が上がっていないのがつまずく原因なので、意識して足を上げるようにしていきます。

お互い、健康第一でやっていきましょう!!!


yukikoさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月05日(土) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2577-ba8a7934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |