All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.05 (Sat)

中津から揚げ

20161105.jpg

今日はリハビリも兼ねて、街を歩いてきました。

街中で転んだので、歩くのが怖いっていう気持ちもあったんです。
私の心の病は不安障害なので、
怖い経験をすると予期不安につながり、避けたくなる=引きこもる という……
悪循環に陥りやすいんですわ。

なので、怖くても歩くよう、早目に取り組んでみたのですが、
ちょっとドキドキしたものの、無事になんとかなったんで、ヨカッタです!

で、今回の目的は、【がんばれ!熊本・大分】というイベントで、
買い物することだったんです。

くまモンは来ていませんでしたが、大分のめじろんの登場です!
牛さんと紫の頭のゆるキゃラさんは、私の勉強不足で、分かりません。

すいません。

でね、いろいろ買って帰ったのですが、特にお気に入りだったのは、
【中津から揚げ】です!!!

うちの街に、最近、大分の中津から揚げが食べられる店が多くなってきたのは、
とっても嬉しいことなのですが、けっこう人気で並んでいたりするんで、
遠巻きに眺めてきました。

なんかね、デブのババアが、さらに太りそうなから揚げを買うっていう図式が、
恥ずかしくて、恥ずかしくて、
買いたくても買えなかったんですよ。

タレに漬け込んで揚げるのが、スゴク美味しいって聞いてはいても!

でも、こういうイベントだったら、応援の意味も込めて買っちゃえ!
って、1000円分のから揚げを手に、帰宅したのでした。

いやぁ、美味しかったです!!!

中津から揚げ、サイコー☆

大分まで遠いけど、こうやってイベントで本場の味が楽しめるのは、
ありがたや! ありがたや!

ユースケも大喜びで、半分以上、1人でパクパク食べてましたよ。

でも、でも、カロリーが高いので、
もう少し若い時に、中津から揚げに出会いたかったなぁって、思うのでした。

今じゃ、美味しく食べても後から罪悪感に襲われるもんねぇ。

もう、余命宣告されたら、バカスカ食べるぞ!!!
って、中津から揚げ以外にも、巨大なぺヤングや揚げパンとか、
私の中では、
カロリーが高いけど、先が短いなら食べたいものリスト
が、出来上がっております。
23:01  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
頑張って外出されたんですね。えらい!!
唐揚げ良いな。想像しただけでお腹が空いてきました。
私もそんなに食べられないので、制限なく食べられる人が羨ましいです。
先日も長女一家が遊びに来たのですが、何でもかんでも食べつくし昼寝してまた食べて・・・・羨ましいと言うか疲れました。
ピーちゃんこ | 2016年11月06日(日) 06:14 | URL | コメント編集

真ん中にいるのは熊本の「あか牛くん」ですね。
左端は同じく熊本の「うぶちゃん」。
「うぶちゃん」は花の「ヒゴタイ」をイメージしています。産山の村花で、ヒゴタイ公園があります。

ところで中津からあげ美味しいですよね。
塩ダレのも美味しい、砂ズリから揚げとかいろんな種類があるのもいいです。
これからも中津から揚げよろしく!(笑)
BB | 2016年11月06日(日) 07:10 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、昨日は頑張って外出しましたが、
今日は1日、ゴミ出し以外は外に出ず、家でのんびり過ごしました。

ちょっと月曜から忙しくなるんで、体力を蓄えとかねばならないんですよ。

で、ピーちゃんこさんは、病院の料理教室にも通い、食事制限があるんでしたよね。
分かります。
私もドクターから、体重は減らすようにって、毎度、毎度、言われており、
食事制限を自分ではしているつもりです。

なので、から揚げ、私は2個しか食べなかったんですよ、14個ほどありましたけど。

でも、美味しく食べて元気に帰って行く長女さん一家は、お母さんに甘えているんですよ!
甘えられる場所があるのは幸せなことです!!!

そんな幸せを提供できるピーちゃんこさんは、良き母親、良きお婆ちゃんですよ!!!


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月06日(日) 20:27 | URL | コメント編集

BBさん

熊本関連のゆるキャラだとは思っていましたが、
【あか牛くん】と【うぶちゃん】なんですね。

特に、うぶちゃんのイメージがヒゴタイだと知り、さっそく検索をかけましたよ。
あの姿に納得できました、クリソツです!

教えてくださり、BBさん、本当に、ありがとうございます!!!

そして、BBさんは九州の美味いものを食べ歩いていらっしゃるので、
もちろん中津から揚げ、よくご存知ですよね。

最近は中津から福岡に進出してきたから揚げ専門店や、居酒屋も多くなったように思います。

ほんと、デブじゃなかったら、ビールを飲み飲み、たらふく中津から揚げが食べたかったです。

でも、実家に帰ったら食べられないでしょうから、帰る前には、お腹いっぱい食べたいですね。


はい、博識なBBさん、教えていただき、コメントありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月06日(日) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2580-a2650d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |