All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.09 (Wed)

穴、あいてます

もう、昨日から穴があいたせいで、我が家はゴチャゴチャしておりました。

というのも、11月からパートナーの職場が移動になったのですが、
その移動先の寿司屋さんと穴が、
なんとな~く、それなり~に、近かったため、
昨日と今日は、パートナーは連休となってしまったのでした。
(本社から閉店するようにとの指示)

まぁ、明日からは通常営業できるそうなので、ホッとしております。

で、そういう時に限って、
うちのパートナーは携帯を職場のロッカーに置き忘れ
しかも、移動になったこともあり、
家の電話番号を知ってるスタッフがいなかったんです。

「連絡が取れない!」

って、お互い、大騒ぎさぁ~~~。

なので、パートナーは、穴が空いているのは知っていましたが、
状況が分からないので、朝から通常通り仕事に行ったら、
警察や消防や報道陣やらワラワラいて、しかも店のシャッターは降りてるし。

で、しばらく待ったものの誰も来ないので、

「今日は閉店なんだろう……」

と、帰ったのでした。

で、再び夕方に店を覗くと、店長が1人で片付けをしていたため、
やっと店に置き忘れた携帯を取り戻したのでした。

ほんと、【忘れ物キング】って、やぁねぇ~~~。
(忘れ物キングとは、うちのパートナーの小学生の時のあだ名)

そして、今日も休みだというのは、今朝、携帯で連絡が入ったのでした。

事故だから仕方ないのですが、
パートナーの職場でさえ連休を余儀なくされ、その間は売上なしです。

それでも、うちは明日から営業できますが、
穴の傍で営業再開のメドが立たない所って、補償してもらえるんでしょうかね?

市民の税金で!

はぁ~ぁ、アメリカもトランプ大統領になっちゃったし、
うちの街も、世界も、行く末が心配だわ。
18:57  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すんごい穴ですもんね(-_-メ)人的被害がなかったのは不幸中幸いでした。休業補償、市でするのか交通局でするのかわかりませんが、いずれにしても税金ですよね~。税金使った工事で壊して、税金で補てんって・・・うーん考えちゃいますね。
まりん | 2016年11月09日(水) 20:25 | URL | コメント編集

おはようございます。
突然大きな穴がポッカリ。。。怖い話dすよね。
他でもあり得る話なので日本全国。。。穴掘りは、ほどほどにと思いました。
ピーちゃんこ | 2016年11月10日(木) 09:18 | URL | コメント編集

まりんさん

はい、人的被害がなかったのが、本当にヨカッタです!!!

事故が起きた当初、ローカルの朝の番組では、それほど大きく取り上げられず、
全国の朝の番組のほうが、トップニュースで放送していたため、
なんか不思議な感じで、TVを眺めていたんです。

地元でパニックにならないためですかね……。

それからしばらくして、ずっと横に交通状況を伝えるテロップが流れてましたけど。

しかしながら、税金で地下鉄を掘って、それで穴があいて、また税金で補てんする……。

まりんさんのおっしゃるように、何やってんのか分からない状況です。
そこまでして地下鉄を作る意味があるのかも、
住んでいる私たちですら、必要ないような気がしないでもないんですけどねぇ。

で、実際のところは、地下鉄の路線を新しく作ったものの、
利用客が少なくメッチャ赤字なため、
赤字解消のために、博多駅まで延長することになったんです。

でも、延長工事の時点で、こんなことが起きていると、
いったい、これから、どれだけの税金が消えていくのか……。

完成する頃は、もう私たちは住んでないのですが、
たぶんあの路線の赤字は、博多駅に延長したとしても解消されないと思うんですけどね。


まりんさん、ご心配おかけしました!
コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年11月10日(木) 19:49 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、ビックリですよ!
最初、ゴジラの映画でも流れているのかしら?!って、信じられなかったですもん。
見慣れた景色の中で、いきなり穴があくという非日常が起きているんですから。

でも、今回の陥没は、あきらかに地下鉄工事が原因なので、
地下鉄を作る必要がない所では、起きないと思いますよ。

ただピーちゃんこさんの言うように、穴掘りは、ほどほどにしないとダメってことですわ。


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月10日(木) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2583-3ede50d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |