All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.14 (Mon)

ただいまっ!

まずは、ユースケの大学推薦入試に関し、
多くの方から応援のメッセージや拍手をいただいたこと、
心より、感謝しております。

ありがとうございました!!!

親子ともども、とても心強かったです。

そして、昨日、2泊3日の入試の旅から戻ってきましたが、
こんなに疲れるものだとは思っていなかったため、私は今もヘトヘトです。

息子といえど、しょせん他人のことなので、
私自身は、そんなに巻き込まれることはないと思っていました。
でも、実際は、自分の老後のお金がかかっていることを考えると、
自分が入試を受けるわけではないから、どうしようもないのだけど、

どうか、どうか、ココで決まったら、安上がりで済む!

って、頭の中は銭(ゼニ)がグルグル回っていたのでした。

でね、全く手が届かないだろうと、思って挑んだんですが……
予想外の展開が待ち受けていて、ほんと、いろいろあったんです。

なので、結果が、どっちに転ぶのか全く読めません。

これが、学科のペーパー試験なら、
ある程度、出来不出来の予測がつくんでしょうが、
美大の場合、実技を、どう評価されるかって、分かんないですもんね。

合格発表まで時間があくため、ただ待つしかないといったのが、
現在の状況です。

合格発表が、めちゃくちゃ怖いですぅ。
10:52  |  life  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
お疲れ様でした。
力を尽くして試験に挑んだのでしょう。良い結果でありますように祈ってますね。
ピーちゃんこ | 2016年11月14日(月) 17:03 | URL | コメント編集

おつかれさまでした。美大の受験ってどんなものなのか全然わかってないのだけど、いい報告待ってます!
まりん | 2016年11月14日(月) 17:49 | URL | コメント編集

お祈り?

他には、、何もできませんので、、お祈り、、

でも私、、神様信じていないのですが、、こまったーー!
ウーさん | 2016年11月14日(月) 19:37 | URL | コメント編集

今晩はv-22

おかえりなさい!!
どうしたかなって思ってましたが
無事のご帰還!よかったです^^

ついて行くだけでも 疲れますよねえ・・
ゆっくりしてくださいねv-398
800びくに | 2016年11月14日(月) 20:37 | URL | コメント編集

お疲れさまでした\(^o^)/
ユースケくんの頑張りと
ユースケ君を思う人たちの祈りが通じると信じます!!

ぷにゅ2 | 2016年11月15日(火) 07:28 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。
入試は親子ともども疲れますよね。
ユースケくんは本番に強そうなので
勝手にいい結果を想像しております・・・
とにかく、あとは祈るのみ。
こちらからもお祈りしてます!
ぐるこ | 2016年11月15日(火) 10:47 | URL | コメント編集

今晩は♪

お帰りなさ~い(*^_^*)
お疲れ様でした!!

後は結果待ちなんですね

私も祈ってますね♪
豆兄弟の母 | 2016年11月15日(火) 17:31 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

ありがとうございます。

もう祈るだけですもんね……。

いつも我が家を見守ってくださり、ピーちゃんこさんに感謝しております。
ちよこ | 2016年11月15日(火) 19:19 | URL | コメント編集

まりんさん

はい、美大の受験は、大学によって全く違うというか、油絵とか彫刻とか学科でも違うんですよね。
基本はデッサンなんですけど、石膏のデッサンとか静物画のデッサンとか、微妙にズレてたり。

ほんと、いい報告ができればいいのですが……。

いつも、応援、ありがとうございます!

まりんさんが、過去のブログに、子どもの教育費に地球3周分ぐらい使ったって書かれてあったのが、
私も身に染みております。

そして、タイミングを外し、コメントし損ねてしまったのですが、
三男さん、ご自分の夢をかなえられたそうで、三男さんも、まりんさんご夫婦も、おめでとうございます!!!
ちよこ | 2016年11月15日(火) 19:24 | URL | コメント編集

ウーさん

そうなんですよねぇ。

実際は、何に祈ってるのか? よく分からないというか、
私も信じる神を持っているかと聞かれたら、持ってないですからねぇ。

でも、神様は信じていなくても、強く願うというのはアリだと思うんです。

その人の夢や希望がかなうようにって感じですかねぇ。


コメント、ありがとうございました!!!

それに、ウーさんがユースケや私を応援してくださっていることも、もちろん知っておりますよ☆
ちよこ | 2016年11月15日(火) 19:28 | URL | コメント編集

800びくにさん

はい、私は飛行機が苦手なので、
飛行機に乗って往復するだけでも、かなりエネルギー消耗しちゃうんですよ。

そこにきて息子の受験なんて加わると、もう這いつくばって、ついてったっていうのが実際のところでした。

今月は、他に用事がないので、ほんと、ゆっくり過ごしたいです。

これで受かってくれていたら終わるんですけど……どうなんでしょうねぇ。


800びくにさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月15日(火) 19:31 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

いやぁ、ぷにゅ2さんは、私が信じていない時でも、1人、ユースケの頑張りを信じてくれていましたもんね。

そして、それは実現したのですから(学年1位は、ずっとキープしています)、
ぷにゅ2さんのおっしゃることって、かなり真実味があります!!!

どうか、どうか、ぷにゅ2さま、よろしくお願いいたします。

はい、いつも見守っていただき、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年11月15日(火) 19:34 | URL | コメント編集

ぐるこさん

ぐるこさん、優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。

昨年の入試時のぐるこさんの娘さんの奮闘を見てきたので、私も覚悟しています。
娘さん、頑張りましたもんね。
そして、ぐるこさんも振り回されてましたもんね……親の宿命というか。

はい、どうか祈ってやってください!!!

ユースケのためにっていうか、私の老後のために☆
ちよこ | 2016年11月15日(火) 19:37 | URL | コメント編集

豆母さん

はい、豆母さんには、先月、お会いした時、受験の話しを聞いていただきましたもんね。

そうなんです、いよいよ始まりました。

どうか、祈ってやってください。

ビンボー人は、私立に行かせるのって苦しいですもん。

ココで決まれば、親孝行ものです☆

はい、コメント、ありがとうございました!!!

ちよこ | 2016年11月15日(火) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |