All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.19 (Sat)

飛行機

今回のユースケの推薦入試は、往復に飛行機を使ったのですが、
私は飛行機が苦手なんですよ。

なので、2泊3日の旅は、【受験+飛行機】というだけで、
ストレスが倍の倍の倍でした。


まぁ、落ちちゃったし、一般入試でも受けないため、
ユースケが、その大学に通うことはなくなりました。
だから、私が、次に行く機会もないので、
ちゃんと観光を楽しんで来れば良かったかなって、
今となっては思いますが!

けど、うちの兄はビジネスで、飛行機を足代わりに使っており、
そういう人からすると、私のように飛行機が苦手なんていう人は、
時代遅れっていうか……
文明の利器を使いこなせない原始人のように見えるんでしょうねぇ。

でも、苦手なものは苦手なんだもん!

離陸と着陸の時は、スゴク身構えてしまい、
信じる神はいないのに、ひたすら祈ってしまいます。

落ちないでね~~~

ってね。

まぁ、推薦入試は落ちたけど、飛行機は落ちなかったので、良しとしましょう。

私自身は、過去に10回ほど引っ越しをしたことがあり、
関東、関西、中国、四国、九州には、過去に1年以上は住んだ実績があるのですが、
全て新幹線で移動できる範囲だったため、
海外旅行(5回)ぐらいしか、飛行機は使わなかったんですね。

だからこそ、国内線に乗ることは47年間の人生でで数回しかなく、
よけい、緊張してしまうんですよ。

特に今回は、乗員50名ほどの小型機だったため、
空港の建物と飛行機が直結しているわけではなく、
空港内に着陸している飛行機を避けながら、
バスに乗って片隅に置かれている小型機まで移動し、
地面からヒョコヒョコ階段を上って機内に入ったのでした。

いやぁ、飛行機が小さいと、雲に突っ込んだだけでグラグラ揺れてしまい、
大丈夫だとは分かっていても、小心者の私は顔が引きつりましたよ。

気持ち的には、時間がかかっても鉄道の旅がいいですね。

っていうか、ユースケの東京行き(私大)が決まり、
老後に海外旅行は出来ないって確定しましたが、
海外に行きたい(飛行機に乗りたい)という願望はないので、
その点では、良かったんでしょう。

海外じゃないけど、沖縄と北海道も遠のいたは、ちょっと残念かしら。
18:50  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年11月19日(土) 21:37 |  | コメント編集

鍵コメさん

鍵コメさん、コメント、ありがとうございました!

ご理解いただき、心より感謝しております。
ちよこ | 2016年11月20日(日) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2589-ec7fa4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |