All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.26 (Sat)

レベル30

今年の流行の先頭を走っていた【ポケモンGO】というゲームですが、
うちのユースケと同様に、10代、20代は既に離れていきました。

そりゃ、単純で、家の中では出来ず、課金するお金も無いし。

そんな中、私のような中年や高齢者が、
今でも、ひっそりと、散歩を兼ねて続けているのでした。

巷では、運転中のポケGOが問題視され、規制もされましたが、
私なんか、ナビを見ながら運転するのでさえ危なっかしく、
スゴク緊張して前(周囲)を見つめて走るんで、
ゲームやスマホなんて考えられないですけどね。

で、9月14日に自分のスマホで始めたポケGOですが、
今日、レベルが30になりました!!!

パチ、パチ、パチ!

たまごを孵化する装置には課金していたので、
ユースケからは、

「仮想の世界に、お金をかけるな!」

って、文句を言われつつ、

散歩の楽しみに、これぐらいは、いいじゃん!

と、開き直っております。

おかげさまで、1日に7000歩ぐらいは歩くようになり、
体重は2キロ減りました。

はい、たったの2キロですが、
ひたすら増え続けていたことを考えれば、私にしては快挙ですよ。

でも、とりあえず目標にしてきたレベル30になったので、
今後は課金せずに、ボチボチやっていけたらいいなって思っています。

カビゴン、ラプラス、カイリュウという強いポケモンを、
私も手に入れられたのですが、
ひたすら歩いて、歩いて、歩いて……
ポケモンを強化するための【あめ】を、もらうことが、これからの楽しみです。

そうそう、ポケモンの全種類をコンプリートなんて、
私は目指していません。
こればっかりは運なので、出会えたらラッキーって、感じです。

そしてジム戦は1日最低1バトルで、それなりに強くなったかなって思います。
ジム戦では、ナッシーのソーラービームに活躍してもらっています。

はい、今日は【ポケGO】に興味のない方には、全く理解できない内容でしたが、
私の記録として残しておきます。
20:01  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

む、、むっ、、

むつかしー!

何が何だか?
今時のゲームは知恵と勇気と科学が満載!!

固有名詞も、、覚えにくそうで、、降参いたしました。(平伏)
ウーさん | 2016年11月27日(日) 09:39 | URL | コメント編集

ウーさん

はい、こんなワケが分からない単語が並んだブログでも、
ウーさんに目を通していただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

わざわざ読んでいただき、ありがとうございます。

ポケットモンスターというゲームは20周年を迎えたこともあり、
ユースケが小さい頃、私も一緒にアニメを見ていたので、
私は、まだ身近に思うのですが、知らない人は全く知らないですもんね。


ウーさん、貴重なコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年11月27日(日) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2595-a8d104da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |