All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.09 (Fri)

蛇口の進化

201612062.jpg

先日、27年間使い続けてきた洗濯機さんとお別れしたのですが、
その際、蛇口も新しいものを購入することになったんです。

上の写真が、最新の洗濯機専用蛇口で、税込3000円でした。

というのも、この蛇口でないと、洗濯機が取り付けられないそうでして、
地震が起きて外れても、
自動的に蛇口はSTOPする機能がついているとのこと。

さすが27年間も空白があると、蛇口の進化すら私は知りませんでした。

201612063.jpg

で、これが、私が、つい1週間ほど前まで使っていたものです。

「よく水漏れ、しませんでしたね?」

と、新しい洗濯機&蛇口を取り付けてくれた兄ちゃんに聞かれましたが、

「いえ、水漏れが激しくて、いつもタオルを巻いていました」

と、正直に言いましたよ。

ボトボト水が接続部から漏れてくるので、
タオル2枚で何とか頑張ってきたのでした。

まぁ、洗濯槽専用の置き場があり、下の階への水漏れはなかったのですが、
この箇所の水漏れが、
下の階の部屋が水浸しになる最大の原因なんだそうです。

そうなると、クロスの張替とかで、かなりの費用が請求されると聞き、
危なかったなぁって、イマサラながらに思うのでした。

でも、よく考えてみると、27年前の洗濯機に、
最新の蛇口は、サイズが合わないと思うんです。

なので、この古い蛇口のおかげで、洗濯機さんも命拾いしたというかね。

ただ、取り付けて行った兄ちゃんに念を押されました。

「近々引越しされるのなら、この新しい蛇口は持って行ったほうがいいですよ!
 古い蛇口を捨てずに、引っ越されるときに付け替えてくださいね。
 これは、借りている人が自腹で払った財産ですから」


とのこと。

そうか、3000円だけど、我が家の財産だから、
借りる時についていた備品のまま、出て行っていいんですね。

たぶん家主さんが新しく借りる人のためにクロスを張り替えたりしたとき、
いっしょに洗濯機の水道の蛇口も、
業者さんから指摘され、新しいものに交換されることでしょう。

まぁねぇ、実家に持って帰っても、あっちにも付いてんだけどね。
22:54  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます

本日,かわいいぬいぐるみ二体と
お菓子(ガバイ佐賀のマルポーロ,カカオベル,辛子めんたい風味めんべい),
タオルハンカチ、タオルを受け取りました。
お送り下さり,ありがとうございました。
お菓子は美味しく食べさせて頂きます。

ちよこさんとパートナー(ちよこさんのご夫君),ユースケ君にとって
来年も健康で明るい良い年でありますよう願っています。
(^O^)/
chan.na.o | 2016年12月10日(土) 19:20 | URL | コメント編集

chan.na.oさん

届いたという、ご報告、ありがとうございます!
ちゃんと届いたと知り、安心いたしました。

chan.na.oさんには、干支の色紙を送るだけでなく、
私が作ったハムスターくんを、ぜひ、もらっていただきたいと、
無理やり送りつけてしまったので、
お返しとか絶対にしないでくださいよ!!!

これは私の押し付けですから。

でも、ブログを続けていくことになり、
念願だったchan.na.oさんにハムスターをもらってもらえて、
私がハッピーです!

どうか我が家の幸せを、これからも見守ってやってください。
特に、ユースケの大学受験、応援、よろしくお願いいたします☆

chan.na.oさん、コメント、ありがとうございました!
ちよこ | 2016年12月10日(土) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2606-2c7f5864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |