All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.17 (Sat)

家族3人休みが揃う

タイトルには、【3人の休みが揃う】と、書いたものの、
まぁ、私は専業主婦で、エブリデイホリデイではありますが!


けど、パートナーは、12月下旬から1月上旬までは休みがないため、
今の時期、集中的に仕事の休みが入っているんです。
そして、ユースケは木曜日に2学期が終わり、
画塾の冬期講習も明日からなので、今日は1日オフでした。

なので、3人でランチでも食べに行くかという話しだったのが、
いつのまにか、【君の名は。】の映画を見ることになり、
3人揃って並んで座って見てきましたよ!


私たち家族は、まだ、この映画、見たことなかったんです。

でも、世の中の流行に乗り遅れてはいけないというか、
そんなに大ヒットしているのであれば、一見の価値があるかと、
やっと重い腰を上げたのでした。

はい、見てきてヨカッタですよ!!!

映像、綺麗でしたもんね。


現実的には、ご都合主義というか、矛盾を感じる場面もありましたが、
ファンタジーと割り切って見たら、楽しめるのではないかと思います。

そして、映画を見終わってから、遅い昼食(和食)をとり、
ユースケが本屋で参考書を買うのに付き合った後、
受験に備え、衣類を揃えに、しまむらに行ったのでした。

なんやかんや計算してみると、3週間ほど東京の隅っこに滞在することとなり、
洗濯やら、コインランドリーでする時間もないため、
出来るだけ多くの下着を持たせ、
2回ほど、宅急便で家に送ってもらうようにし、私もホテルに洗濯したものを送る……
ということになりそうです。

ずっと同じホテルに宿泊できることは、ありがたいですが、
東京の端っこにあるホテルなので、受験会場に行くのが大変みたいです。

はい、これで下着やら、服やらも準備できたし、
いよいよ本格的に受験モードに突入ですな。
19:18  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

道程

受験生の通る道、緊張と不便の時間です。

しかし、本人には目新しく、さまざまなキラメキもあるのです。
通り過ぎて、振り返って、、
何度も何度も思い出す ” 時 ” なのです。

だから、しっかりと、、身体に刻み込む様に ” 体験 ”スル事をオススメします。

体験は、必死にスル事で、熟成がすすみ、
成功すれば ”甘く ” なるのです。

この体験を ” どんな味で残すのか ” ユースケ君の人生の味付けですね。

” ガンバレ  ユースケ ”
ウーさん | 2016年12月18日(日) 08:31 | URL | コメント編集

ウーさん

いいですねぇ、

僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る

はい、これこそが、やはり青春の醍醐味ですよねぇ。

酸いも甘いも醍醐味ですよ。

この時期しか味わえない体験を、いっぱいいっぱい重ねて、大きく育ってほしいものです。


ほんと、


” ガンバレ ユースケ ”


それだけですよ。


ウーさん、いつもコメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年12月18日(日) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2612-7ff7c8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |