All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.19 (Mon)

酉年

201612191.jpg

来年の干支のニワトリを、フェルト羊毛で作成しました。

本物のニワトリさんは、もっと顔も身体も尖ってて、
こんな間の抜けたような感じじゃないはずなんですが、
フェルト羊毛だとモコモコしており、
アホ丸出しになってしまいました……。

201612192.jpg

横から見ると、↑な感じ。



201612193.jpg

で、私は1つを完成させて、次を作るのではなく、
まとめてやっつけてしまうタイプなんです。

なので、顔が出来上がったのは、写真のだけで、
これから、残りを仕上げていきたいと思っています。

今回は、8個を同時に作っております。


201612194.jpg

はい、並べてみると分かりますが、
クオリティは、今年の干支の申さんのほうが高いですよね……。

おサルさんは、かわいく出来たのに、ニワトリさんは、イマイチかわいくないなぁ。

干支に関係なく、来年もこのブログのプロフィール欄の写真は、
サルさんでいこうかな?!
20:37  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいや、めっちゃかわいいですよ~。

にわとりさん♥

おさるさんも、よくできてますね♪
まゆげみかん | 2016年12月19日(月) 20:58 | URL | コメント編集

おはようございます。
鶏さんとっても可愛いですよ。
黄色いヒナがそばに居るともっと可愛いなって思いました。
でも、この鶏さんは、酉なんですよね。^^
今年最後のお仕事ですよね。
私は、毛糸にはまってしまって、ただいま、孫の帽子を編んでます。
ピーちゃんこ | 2016年12月20日(火) 04:52 | URL | コメント編集

まゆげみかんさん

そうですか?!

人に言われて、やっと、

少しはカワイイかなぁ?

って、思えるようになりました。

おさるさんは自信作だったんですけど、
にわとりさんは簡単そうに見えて、雪だるまになりそうで難しかったです。

けど、まゆげみかんさんのブログを見ていて、画伯の絵、上手ですね!

勢いがあるし、イキイキしていますもん。

この時期、絵のコンテストとかに出すと入賞しますよ!!!

我が家もネットで探して、小4ぐらいまでは絵画コンクールに応募していました。
まぁまぁ、入賞したりもしましたよ。
でも、高学年になると、絵の先生について習っているお子さんの技法には勝てないですもんね。

なので、ぜひ画伯もチャレンジしてみては、いかがでしょうか?!


はい、まゆげみかんさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年12月20日(火) 22:46 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

ピーちゃんこさんのおっしゃる通り、
干支を作り終わって、やっと今年の手芸は一段落しました。

でも、私は編み物はサッパリ分からないので、編める人が羨ましいです。

マフラー、セーター、帽子、実用品が編めますもんね。

お孫さんも、どんどん大きくなるので、毎年、帽子を編まなくちゃ!

そういうのに憧れてましたよ。

そうそう、にわとりさん、カワイイって言ってくださり、嬉しかったです。
人から言われると、そういうもんかな?!って、かわいく見えてきます。

でも、干支の酉って、置物にヒヨコはついてきませんよね?!

年賀状だったらヒヨコもアリなのに、置物はニワトリっていうよりも酉って感じなんでしょうか?


はい、ピーちゃんこさん、いつもコメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年12月20日(火) 22:52 | URL | コメント編集

鶏とってもかわいいですね。
こういうのってちょっとバランスがくずれると可愛くなくなっちゃいますよね。
ということでさすがのセンスですね♪

そういえば私はすっかり手芸から遠ざかてしまっています。
yukiko | 2016年12月20日(火) 23:47 | URL | コメント編集

yukikoさん

そう言ってもらえると、かわいく見えてきましたよ!

ほんと、こういうのってセンスがいるんですよね。
ちょっとしたことで、ブサになるか、かわいくなるか、決まってしまうんで。

特に今回はキットではなく、自分のオリジナルなので、
設計図なしにテキトーに作っていくと、出来上がりが想像できず、怖かったですよ。

で、動物ものは目がポイントになるため、
このニワトリも、もう少し大きい目を入れたほうが可愛くなると分かっていたのですが、
手芸屋さんに買いに行くのが面倒で、小さい目を大きく見せるために、
アイシャドウを入れてみたというのが、実際のところです。

でもでも、yukikoさんは料理が素晴らしいので、あれだけの力作を並べていたら、
手芸をする時間はなくなってしまうかと思います。

手芸に熱中すると、我が家なんか惣菜や弁当が食卓に出てきますからね……。


はい、yukikoさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2016年12月21日(水) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2614-aa8529d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |