All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.24 (Sat)

クリぼっち

20161224.jpg

まずは、写真に登場したのは、
ブロ友のピーちゃんこさんの手作りインコさん達です!

ピーちゃんこさん、かわいいインコさんを贈っていただき、
本当に、ありがとうございました☆

ひとりぼっちのクリスマス・イブですが、
インコさんに見守られて、ゆっくりお昼寝できましたわ。

はい、ユースケは朝8時過ぎに家を出て画塾に行き、
帰ってくるのは夜の10時です。

そしてパートナーが帰宅するのは0時。

ユースケと10時に2人で食べてもいいのですが、
私は1人で7時過ぎに肉まん3個で晩御飯終了です。

で、例年のことですが、
ケーキも買わず、チキンも買わず、
まぁ、部屋にツリーも飾ってないし、
ユースケとパートナーの夕飯は、それぞれ帰って来てから、
焼きそばを作る予定で準備しています。

スーパーのチキンよりも、
出来立ての焼きそばのほうが美味しいかなって。

というか、
賞味期限切れ間近の焼きそばが半額だったので、
それで、夕飯が決まっただけのこと
なんですけどね。

去年までは店が忙しく(おせちの下ごしらえで)、
とてもクリスマス気分ではなかったのですが、
今年もクリスマスをお祝いするという気持ちになれません。

だんだんセンター試験が近づいてきましたもの。

昨日、ユースケは最後の模試として、
東進のセンター模試を受けてきましたが、自己採点では、
日本史が9割、英語と国語が7割ぐらいの出来だったそうです。

国公立は受けないのですが、センターのみで私大を1校受けますし、
美大はセンターとの併願という形で申し込みます。

併願のほうが受かる確率が上がるそうで、
実技が失敗しても大丈夫という気持ちのゆとりにもなるため、
センターは出来るだけ得点を稼ぎたいところです。

受験生とその家族に、クリスマスはない!

って、まぁねぇ、本場の欧米諸国は、9月が大学の入学式で、
ユースケの手元に届いたクリスマスカードを見ても、
18歳のインターナショナル・キャンプで出会った仲間は、
既に大学生になっているんですけどね……。

ということで、私はクリぼっちで過ごしております。
18:19  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
クリスマス独りぼっちだったのですね。
インコを飾って頂いてありがとうございます。
あともう少しでゴールインですからね。頑張ってね。
ピーちゃんこ | 2016年12月25日(日) 04:11 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

こちらこそ、かわいいインコさんに見つめられ、

ぼっちでも寂しくないやぃ!

って、夕飯の肉まんを食べましたよ。

でも、ピーちゃんこさん、これからはクリスマスに向けて忙しくなりますね!

お孫さんたちも物心ついたら、トイザらスに連れて行ってほしいとか、
いろいろオネダリしてきますよ。

親は厳しくても、祖父母は優しいって、子どもも知ってますからね☆


はい、ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2016年12月25日(日) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2618-d5c6ae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |