All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.27 (Tue)

国を背負う

錦織圭選手が、オリンピックに出た時、

「国を背負って戦うのは、プロトーナメントとは違う充実感がある」

みたいな発言をしておりましたが、
ただいま、ちよこ47歳、
日本国旗を背負って、世界を相手に戦っております。

といっても、スマホのゲームの中でですが!

そのゲームは、戦車で対戦するシューティングもので、
私のような不器用な更年期のオバサンでも、
左親指が前後左右に戦車を動かし、右親指で大砲を撃つ
それだけしか操作がないため、メッチャ簡単なんですわ!

でね、お金を出せば、いくらでも強い戦車を手に入れ、
バシバシ相手を打ち負かすことができますが、
無課金であっても、それなりに楽しめるようになっています。

まぁねぇ、無課金だと弱い戦車しか乗れず、
強い戦車が出てくると1発で餌食になるので、それに耐え、
同じく雑魚の戦車を撃って、コツコツ資金を貯めていく人向けですけどね。

ただ、燃料が時間と共に配給されるので、
私のような無職の専業主婦にとっては、いいヒマつぶしになります。

で、ココからが本題ですが、このゲーム、中国製なんです。

それもあってイマイチ信用できず、課金は絶対にしません。

当局に睨まれて、即閉鎖とかになったら、バカバカしいですもん。

けど、世界規模でオンラインゲームとしては展開しており、
私も、時間帯が一緒なので、
毎度、毎度、中国人、ロシア人相手に奮闘しております。

それが面白いことに、韓国人は、ほとんどいないんですよねぇ~~~。
自国のオンラインゲームに誇りがあり、中国製はイヤなんでしょうか。

でね、画面の上では、戦車で撃ち合いをしているのですが、
その戦車の上に、国旗がついて回るんです。

ここ、メッチャ、重要です!!!

ニックネームだけの表示なら、そこまで意識しないのですが、
国旗が出ると、即、どこの国の住人か分かるじゃないですか!

その中で、自意識過剰かもしれませんが、

日の丸、目立ちすぎます!

いつも標的にされている気分です。

もうちょっと無難な国旗だったら良かったのになぁ~~~。

世界中の人が参加しようと思えばできるため、
全く見覚えがない国旗も、多数出てくるんですわ。
その度に、私の頭の中では、

「あれは、アフリカなんだ!」

と、勝手に決めつけております。

ほんと、ワールドカップに出てくるようなカメルーンの戦車もいますからね。

でもですよ、やはり数は強い! 強過ぎます!!!

もう、至る所に中国人が出てきて、
少子高齢化というか、日本の人口の減少は、
そのまま国力の低下を意味するのだって、
オンラインゲームの戦場で、痛感しております。


ただチーム戦になると、
中国人が敵の時はコテンパンにやられますが、
味方になるとメッチャ頼りがいがあり、稼いでくれます。

それは、ロシア人も一緒です。

安倍総理じゃないですけど、外交ってバランスが難しいです。

アメリカ人とかヨーロッパは、
時差があって、対戦する機会は割りと少ないですもんね。

いやぁ、私も国旗を背負って、日々、戦っておりますが、
国旗だけで、私という個人ではなくイメージで見られるため、
正直、戦場で日本の旗が付いて回るのは、
世界各国から、厳しい目が向けられているような気がしています。

でも、私も、

「くたばれ! 中国野郎!」

「しつこいぞ! ロシア!」


って、叫びながら撃っているので、似たようなもんですね。

でも、このゲーム、無課金で出来ますんで、
昔、ゲームセンターで、1回100円を入れ、
戦車のゲームをしたことがある人にとっては、
負けてもタダで出来るんですから、ありがたいもんですよ!

操作も簡単で、素早く動かすこともしなくていいので、
いっそのこと日本のヒマな高齢者の皆さんが、こぞって参戦し、
大和魂を世界中に見せつけるのも、いいかもしれません!!!


人海戦術作戦で、数撃ちゃ、当たるってもんですわ。
スポンサーサイト
19:01  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

応援します

頑張れ日本!
くたばれ! **!
しつこいぞ! ***!
応援しましょう!!
はしかわ | 2016年12月28日(水) 07:17 | URL | コメント編集

はしかわさん

はしかわさんは、PC関連には強いので、よくお分かりかと思います。

本来は、戦車のアプリといったら、【World of Tanks】で、
日本製のパクっているアプリもあります。

でも、あれは操作が難し過ぎて、私には無理だったんですぅ……。
グラフィックは綺麗ですし、設定も細かく作り込まれており、
本来は戦車ものならコッチなんですよ。

それが、私には使いこなせなかったため、
中国製の【IRON FORCE】になったんです。

もうねぇ、スゴク単純な操作で動かせ、しかも戦場も5種類しかないとうチャチさ!
おまけに、一気に課金すれば強い戦車を購入でき、バシバシ殺せるという……
拝金主義丸出しなんです。

だから、世界中の不器用なお金持ちは、こぞって参加するけれども、
一昔前のアーケードゲームのような古臭い画面で、しかも5種類しか戦場がないため、
出来る人はやりません。

ただ、私のようにヒマな人は、時間が経てば燃料は無料で補給されるので、
(100分で満タン)

「ただいま、満タンなので、指揮官は戦場に戻りましょう」

というメッセージが出ると、1回3分30秒で3回楽しめるっていう感じですね。

ほんと、世界中の不器用なお金持ちに、
私のような無課金のボロボロ戦車は、ボコボコに狙い撃ちされますけど、
それでもヒマなので、10分ほど遊べたら楽しいかなって感じです。

応援、ありがとうございま~す!


はしかわさん、コメント、感謝しております☆
ちよこ | 2016年12月28日(水) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2620-1b1edd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |