All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.01 (Sun)

謹賀新年

2017nenga01.jpg

あけまして おめでとう ございます!

今年も、
【四十路のオバサンの日常】を、
よろしくお願いいたします。


私の人生にとって、一大転機となる2017年が、
ついに、やってきました!

今年の予定は、1月にユースケのセンター試験があり、
2月に3週間近く東京での受験の日々が続き、
2月下旬、どこかに受かっていれば、大学が決まります。
そして、3月は住居を決め、一人暮らしの準備です。

4月からユースケは、東京で美大生になっているはず……。

ユースケを送り出した後、
パートナーは5月のゴールデン・ウィーク明けまで、今の職場に勤め、
退職後、私の実家に帰る引っ越しの準備をします。

5月末には今の住処を引き払い、6月から私の実家での生活が始まります。

パートナーは新しい職場を探し、
私は、母との生活に慣れるのが、最初の目標です。

できれば、2017年の間に実家での暮らしに私が馴染み、
2018年からは、ちょっとでも仕事が出来ればいいんですけどね。

どうなることやら?!

もちろん、母が元気でいてくれることが、最大の目標です!

私も母との生活はストレスですが、
母も私との生活はプレッシャーでしょう。

この激動の1年を通過すれば、
これ以上の激動は、もうないと思うんです。

私にとっては終の棲家のつもりですが、
母を看取ったあとも、この家に住み続けられるかどうかは、
私には兄がいるので、どうなるかは分かりませんけどね。

なんとか、2017年を上手に通過したいです!!!

皆さん、今年も、見守ってやってください☆

よろしくお願いいたします。


最後に、皆さまにとって、2017年、
健康で充実した毎日を送られるよう、祈っております。
スポンサーサイト
09:00  |  life  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新年

明けましておめでとう御座います。

皆さんにとって、素晴らしい1年になりますよう、願っております、、が、
ちよこさん、、大丈夫ですよ。

きっと来年には、、ウハウハの記事をかいていることでしょうから、
それよりも ” 今日 ” 楽しいや嬉しいを、ご家族で共有して、

笑顔、、笑顔でまいりましょう!!
さぁーーーー、笑ってーーーハイ、結構ですね。
フゥーさん | 2017年01月01日(日) 10:00 | URL | コメント編集

謹賀新年

ちよこさんが楽しく過ごせる年になるといいですね♡

ユースケ君は大学生になって
キャンパスラフを謳歌するんですね~
楽しみな年になりそう\(^o^)/
ぷにゅ2 | 2017年01月01日(日) 13:08 | URL | コメント編集

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
ちよこさんにとっても今年は大きな変化の年ですね。

ちよこさんは、私と違い、とても生真面目な方なのだろうと思うのですが、くれぐれも無理されませんように。
人生はなるようにしかなりません。
人間長く生きてると、つくづくそう思います(笑)

今年もちよこさんのブログを楽しく読ませていただきます。
よろしくお願いいたします。
みずほ | 2017年01月01日(日) 14:33 | URL | コメント編集

こんにちは。

明けまして、おめでとうございます。今年は、また大変そうなスタートですね。とにかく、体に気をつけて、元気が一番です!今年も、よろしくお願いします!

GO
mixer-go | 2017年01月01日(日) 17:14 | URL | コメント編集

きっと順調にいきますよ。今までいろんなことやってきたんですからね~
私は大宮に行くとマスオさん状態になるので結構楽ちんなんですよね
自遊自足 | 2017年01月01日(日) 18:37 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。
いつも訪問して頂きいっぱい応援頂き、本当にありがとうございます。
今年はきっと平穏な素晴らしい生活が出来るようになりますよ

笑顔になれば人生が変わる


ある人が言いました。
「笑顔になれば 言葉が変わる

言葉が変われば 心が変わる

心が変われば 行動が変わる
行動が変われば 結果が変わる

結果が変われば 人生が変わる
人生が変われば 笑顔になる」

来年のこの頃はみんな笑顔で素晴らしい人生に
私は本気で怒った事がないんで、喧嘩もしません、辛い事があっても皆さんに感謝を忘れず
笑顔も…
辛くて投げ出したい時も寝むくても朝までにブログは完成させます。
私のブログを待っていて下さる方が一人でもいい、いなくてもいい
元気を忘れず、頑張らなくても努力だけは惜しまない、努力すればきっといい人生が待っています。
偉そうな事いっぱい書いたけど、まあちゃん、高卒のアホですが努力だけは忘れず、今の人生があります。
今年66歳になります、もう努力も限界か畑に努力は惜しみません、リタイア出来る日を楽しみに…
まあちゃん | 2017年01月01日(日) 18:45 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は 春から縁起がイイ!!って 間違い無し。
飛躍の年に なりますよ。\(^o^)/。
ピオーネ親父 | 2017年01月01日(日) 22:06 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。

ちよこさんの御家族は、今年少し苦労が多い年になりそうですね
でも、それが人生の一部ですし、また誰もが避けては通れぬ道でもあります。
そして、新しい一歩の始まりでもあります。
どうか新しい生活を、人生を楽しんで下さい。
いつ、何時も ちよこさん一家を応援していますよ。
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ | 2017年01月02日(月) 01:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年01月02日(月) 07:18 |  | コメント編集

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

もう大学受験なのですね・・
ついこのまえ高校入学されたと思っていたので
はやいな。。って思います

いろんなことがある一年になりそうですね。。。
マルチ君の母 | 2017年01月02日(月) 07:41 | URL | コメント編集

フゥーさん

新年のご挨拶、ありがとうございます。

そうですね、将来の心配よりも、目先の出来事ですよね。

今をコツコツ積み上げて、フゥー! と、深呼吸しながら、
今年もボチボチやっていきましょう!!!

笑顔で免疫も上がるって言いますし、
楽しくなくても、口角を上げるだけで、脳は笑っていると勘違いするそうですしね。

あっ!

今、口角を上げて笑顔を作ったら、下唇の真ん中が切れました……アゥチッ!


はい、フゥーさん、今年もよろしくお願いいたします☆
ちよこ | 2017年01月02日(月) 16:38 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

新年のご挨拶、ありがとうございます!

はい、今年は前半はゴタゴタしますが、後半はノンビリできますので、
懐かしい人に会って、楽しく過ごせることと思います。

早いですよねぇ。

ユースケも大学生ですよ。

ぷにゅ2さんの息子さんが、最近、大学生になったと思ったら、
もう、就職を意識し出す学年ですし、
きっとユースケの4年間も、あっという間でしょう。


ぷにゅ2さん、今年も、よろしくお願いいたします☆
ちよこ | 2017年01月02日(月) 16:41 | URL | コメント編集

みずほさん

みずほさん、新年のご挨拶、ありがとうございます。

まぁ、確かに私は生真面目というより神経質な完璧主義なため、
不安障害にかかるリスクは高かったんですけどね。

けど、ほんと、なるようにしかならないってもんですよね。

後から振り返れば、あんなにドタバタする価値はなかったのにってもんですよ。

でも、みずほさんのブログこそ、
楽しみになさっている全国、いや全世界の方がいらっしゃるので、
更新内容のレベルの高さは、最高峰ですよ!!!

いやぁ、みずほさんのブログ、私も楽しませていただいており、
私も彼の一ファンとして、応援しております!!!


はい、みずほさん、今年も、よろしくお願いいたします。
ちよこ | 2017年01月02日(月) 16:46 | URL | コメント編集

GOさん

GOさん、新年のご挨拶、ありがとうございます。

そうなんですよ、今年の前半は、私の人生の中でも最後の山場かもしれません。

って、まだまだ先は長いんですけどね!

元気が1番ってことで、実家に帰ったら、
母が使っている健康器具があるので、私は脂肪を燃焼させたいです!

GOさんも、どうか、お身体を大切にしてお過ごしくださいね。

自営は国保ですし、健康じゃないと、お金が入って来ませんから!!!


では、今年も、よろしくお願いいたします☆
ちよこ | 2017年01月02日(月) 16:50 | URL | コメント編集

自遊自足さん

新年のご挨拶、ありがとうございます!

経験者である自遊自足さんに、そう言っていただくと、
パートナーの負担が減るように思えて、私も気持ちがラクになります。

まぁ、うちの兄も、嫁さん一家にベッタリなので……
嫁さんの実家の傍に家を建てましたしね。
兄の気持ちも分かります(笑)。

はい、賢者である自遊自足さんのアドバイスに従い、順調にいくと信じて突き進みます!!!


今年も、よろしくお願いいたします。
ちよこ | 2017年01月02日(月) 16:55 | URL | コメント編集

まあちゃんさん

新年のご挨拶、ありがとうございました!

こんなに温かく優しいメッセージを、元旦にいただけるなんて、
私は幸せものだと、つくづく思いました。

まあちゃんさん、ありがとうございます!

このメッセージは印刷して、冷蔵庫に貼っておきました!!!

私は、もともと皮肉屋の悲観論者で、
なかなか笑顔を作るのが苦手なのですが、
今年は、もう、なるようにしからならいと割り切って、
笑って過ごしたいです!

まあちゃんさん、学歴なんて人間性とは関係ないですよ!!!
私は大卒ですが、パートナーは農業高校中退で、中卒です。
でも、人としては、とても立派だと尊敬しております。

けど、私、まあちゃんさん、仕事と畑の両立をなさっているので、
もう少し、お若い方だと思っていました。
仕事があるというのは素晴らしいことですが、
まあちゃんさんの畑は、家庭菜園とか市民農園レベルを、はるかに超えているので、
完全にプロですもんね。

農業に専念できる日が来ると、ほんと、楽しいでしょうね!!!

まあちゃんさんのブログ、大好きですし、今年もいろんな畑の写真をお待ちしております!


今年も、よろしくお願いいたします☆
ちよこ | 2017年01月02日(月) 17:18 | URL | コメント編集

ピオーネ親父さん

新年のご挨拶、ありがとうございます。

はい、春から飛躍の年になるよう、どうか、我が家を見守ってやってください。

どうか、ピオーネ親父さん、よろしくお願いいたします☆

ご多忙な中、わざわざコメントをいただき、恐縮しております。
ちよこ | 2017年01月02日(月) 17:20 | URL | コメント編集

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん

じぃじさん、そして、じぃじさんのブログに出会えて、本当にヨカッタです!!!

そうそう、新年のご挨拶、ありがとうございます。

自営業ゆえの喜びと苦しみ、ありますもんね……。
なかなかサラリーマンの方とは共有できなかったので、スゴク分かり合えます。

はい、下を育て上を看取るというのは、人としての道理でしょう。

これで、ようやく、私の人生も全うできるかなって、親との時間を大切に過ごしたいと思っています。

そして、私もじぃじさんご一家の大ファンです!!!

素敵なご家族に恵まれたのは、それを築いてきたじぃじさんあってのことです。


今年も、どうか、よろしくお願いいたします☆
ちよこ | 2017年01月02日(月) 18:41 | URL | コメント編集

鍵コメさん

新年のご挨拶、嬉しかったです!

ありがとうございます。

そして、いつも私のことを気遣ってくださり、感謝、感謝です!!!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月02日(月) 18:43 | URL | コメント編集

マルチ君の母さん

新年のご挨拶、ありがとうございます。

私にとっても、お嬢さんは、つい最近、大学に入ったとばかり思っていたのに、
もう就職も決まり、卒業間近なんですね。

月日が流れるのが早いなぁって、他所様のブログを読みながら、しみじみしております。

今年は一大転機の年なのですが、平常心で通過できればなぁって思っております。


マルチ君の母さん、今年も、どうか、よろしくお願いいたします。
ちよこ | 2017年01月02日(月) 18:46 | URL | コメント編集

新年の御挨拶が遅れました。

ちよこさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

先日は俺のブログにコメント有難う御座いました。
既に仕事は余裕がなく、バタバタしていますが
なんとか頑張ってみますね

ちよこさん御一家が良い年になりますよ~に。

ブログ、今年も楽しみに拝見させて頂きます。
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ | 2017年01月03日(火) 11:26 | URL | コメント編集

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん

いえいえ、元旦となると、ご家族との時間もありますし、
何しろ自営は盆も正月もなく働かねばならない時もありますから、
挨拶なんて、気にしないでください。

じぃじさんのブログにコメントで、いろいろ書きたいのですが、
確か、私が日参するようになった頃、
仕事仲間の方に、仕事の状況をレポートする内容も時々ありましたので、
これは、ブログだけのつながりの人間が、テキトーなことを書いては、
お仕事に差し障りがあるかもと思い、控えてしまいます。

でも、仕事関係者の方も、きっと、じぃじさんのブログ、楽しみにしていらっしゃるでしょうし、
書きたくても書けないことは、こちらで私も書けばいいかなって思っております。

いやぁ、今、個人事業主で儲けている人は、
2代目や3代目で、先代のコネや資産がある人ぐらいでしょう。

自分で技術を身につけ独立しても、頑張れど、頑張れど、お金が残らない時代です。

ほんと、気分は小作人でしたもん。

でも、1度きりの人生ですから、自分がやりたいようにやって、
あとは、運を天に任すのみですよ!

考えても仕方ないことは考えないようにしようって、
私も、最近、やっと割り切れるようになりました。


はい、どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月03日(火) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2624-37691d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |