All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.02 (Mon)

縁起物

201701021.jpg

元旦に、兄からカレンダーとお菓子の詰め合わせが届きました。

そのお菓子の中に、鎌倉で購入した縁起物が入っており、
ちょっとビックリしたので、ご紹介します。

箱はサイコロに見立ててあって、1の数字がダルマなんです。



201701022.jpg

そして、箱から取り出すと、こんな感じ!

ダルマの片目は、内封されていたシールをユースケが貼ったもので、
センターで7割取れたら、もう片方の目を貼るとのこと。



201701023.jpg

で、ダルマの裏は、今年の干支になっているんです。

芸が細かいですよね。



201701024.jpg

でも、驚いたのは中身です!!!

ほんと、ビックリ箱ですよね。

焼き菓子や、和三盆、お汁粉に飴、
さらにニワトリの形のクリップや、ご縁があるようにと五円玉まで!

いやぁ、オシャレであります。

東京で働く兄夫婦は、子どもがいないのですが、
夫婦とも終身雇用のまま正社員で終わるため、
スンゴイお金持ちで、オシャレな暮らしをしているんです。

私たちとは対照的に……。

なので、たまに、こういう洒落た物をいただくと、新鮮な気持ちになります。

(いつもは、十勝おはぎの菓子詰め合わせ、または虎屋のようかんなんだけどね)

で、これはユースケに渡したところ、
半日足らずで、既にお腹に入ってしまったものが多いのですが、
縁起物を食べ、ぜひ12日後のセンター試験では、実力を発揮してください。
17:31  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こりゃ~絶対に大丈夫ですよ。縁起物いいですね~
自遊自足 | 2017年01月02日(月) 19:02 | URL | コメント編集

だるまさんの目玉、でっかく入れたいですね!とりあえず第一関門のセンター、縁起のよいスタートを切ってもらいたいものです。インフルエンザやノロウイルスにかからないよう、お互いに気をつけましょうね。今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
オレンジわんこ | 2017年01月02日(月) 22:55 | URL | コメント編集

縁起物

ドンマイ!

食べてしまっても大丈夫です。
ユースケ君の血や肉、

体内に吸収されて、センター試験で力を発揮するコトでしょう。

なにせ、今時の子供?

知恵と勇気と科学の子、、ですから、、、、、エッ、、古いですか?
フゥーさん | 2017年01月03日(火) 07:54 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年01月03日(火) 10:19 |  | コメント編集

自遊自足さん

もう、その言葉掛けだけで、私が救われます!!!

って、私が癒されても、ユースケが頑張ってくれないとねぇ~~~。

はい、信じる者は救われるということで、自遊自足さんの言葉、信じます!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月03日(火) 19:57 | URL | コメント編集

オレンジわんこさん

はい、だるまさんの目玉、でっかく入れたいですよ!!!

うちは国公立はあきらめたので、センターは併願のためですが、
ここで点数を稼いで、併願の時に気持ちがラクに受けられたらいいんですけどね。

もうねぇ、病気のことは考えないようにしています。

公立高校の受験の際、うちの中学はインフルエンザが大流行し、
クラスで5人は保健室受験になり、その5人は、みんな不合格だったので……。

はい、今年も、どうか、よろしくお願いいたします。


オレンジわんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月03日(火) 20:21 | URL | コメント編集

フゥーさん

アトムって、英語圏ではアストロボーイ(宇宙少年)と呼ばれてますが、
【アトム】という言葉をそのまま使うと、スラングで【オナラ】になってしまうんですって!

と、どーでもいい余談から入りましたが、
体内に吸収されて、消化され、オナラになるのも、健康の証!

知恵と勇気と科学を味方に、頑張ってもらいたいです!!!


フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月03日(火) 20:34 | URL | コメント編集

鍵コメさん

こちらこそ、お世話になりっぱなしで、我が家一同、心から感謝しております。

新年のご挨拶、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月03日(火) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2625-dcd1e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |