All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.06 (Fri)

公式HP

昨日のブログで、高校の同級生からの年賀状を取り上げましたが、
今日、郵便受けに入っていた年賀状の1枚は、
25年ぶりに連絡をくれた高校の同級生からものもでした。

彼女とは小学校と高校が一緒で、
同じ大阪に進学したこともあり(彼女は大学、私は専門学校)、
私の1番の大親友だったんです、当時は!

バブル全盛期に学生生活を送ったため、
いつも一緒に、ディスコで踊り呆けていましたよ。


まぁ、終電で帰ってましたけどね!

ただ、25年前、大喧嘩したんです。

それ以来、疎遠になってしまいました……。

でも、共通の友人が多くいることもあって、
私が結婚し、寿司屋をやっているとは聞いていたようです。

今日、届いた年賀状には、

【住所は、お店の名前をネットで検索して調べました】

とのことで、
店の住所が書かれたものが転送され、我が家に届いたのでした。

その年賀状には、25年前の大喧嘩についても書かれてありましたが、
今日は、そのことがブログの中心ではなく、
閉店した寿司屋の住所のことで、思うところを綴ります。

もし、彼女がうちの店の公式ホームページを見ていたら、
2015年12月31日をもって閉店したことを知り、年賀状を出さなかったでしょう。

それが、検索サイトで、うちの店の名前を入れると、
公式HPに辿り着く前に、
いろんなグルメ情報を載せた評価ランキングがあるサイトが出てくるんですよ。

でも、グルメ情報誌にしても、ネットにしても、
いちいち【閉店しました】なんて、こちらから連絡しないため、
あたかも今でもやっているように見えちゃう
んですよね。

「数年ぶりに行ってみたら、
 違う店になっていたので、ビックリしました!」


とかいうのも、耳に入ってきたりするのですが、
こればっかりは、仕方ないかなって思います。

店は無くなっても、ネットや雑誌では有るように見えますもん。

そのために、公式HPだけは残すことにしたのです。
もし、グルメサイトだけではなく、店のHPも見てもらえたら、
つぶれた!って分かってもらえるかなってね。

けど、25年ぶりに送ってきてくれた友人ですが、
あと1年遅かったら、店の郵便物の転送期限が、もう1か月もないので、

住所不明

で、年賀状は彼女の元に返送されていたでしょう。

はい、さっそく私も彼女に年賀状を書いたので、
明日、ポストに入れておきます。
21:37  |  life  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年01月07日(土) 07:48 |  | コメント編集

凸凹

仲間や友人は、時々に出会って別れて、

繰り返しているうちに、信頼の様なモノに変化して、
その後、固まる傾向があるようです。

沢山、のこっている時間、
どんなに楽しい事が起こるのか、、、

良いなぁーー!
フゥーさん | 2017年01月07日(土) 08:47 | URL | コメント編集

こんにちは。
ネットって速くて、その一方で過去がそのまま冷凍保存されているような不思議なものですね。
有名人の方なんかは過去の出来事を何年たっても簡単に検索されてしまうし。

ところで大人になってからの大喧嘩って、、興味あります(* ̄∇ ̄*)
ミーム | 2017年01月08日(日) 11:48 | URL | コメント編集

フゥーさん

おっしゃる通りです。

年を重ねるのも、趣があって悪くないというのは、
こういう人との、淘汰された中での信頼があるからでしょうね。


フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月08日(日) 17:53 | URL | コメント編集

ミームさん

【過去の冷凍保存】って、まさにピッタリですね!

まぁ、スキャンダルなんかは、冷凍保存というよりも、
永遠に新鮮なネタとして、防腐剤がバンバン使われているって感じですね。

で、大人の大喧嘩はですねぇ……
まぁ、20代前半ですから、大人と子どもの境目で起きた大喧嘩なので、
どちらかというと、子どもの喧嘩に近いかも。

そんなところです!


ミームさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月08日(日) 18:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2629-0cae3dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |