All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.23 (Mon)

願い事

201701231.jpg

この地を離れて実家に帰るまでの時間が、残り4か月となりました。

事情を知っている友人たちからは、

「帰る前に、ぜひ1度、お会いしたいです!」

というメールと、

「帰ってきたら、ウェルカム・パーティーを開くから!」

という年賀状の一言が交差し、なんとも不思議な気持ちになります。

でね、別れを惜しむ友人たちには、何かプレゼントしたいと思い、
手芸店の半額セールで売られていた、ブレスレットのキットを買い、
もう、全部、作っちゃいました!!!

やっぱり、キットのほうが見た目も綺麗に完成しますし、
特にパワーストーン関係は、説明が書かれているほうが、
もらった人も、その気になるでしょうしね!


はい、拡大したら、こんな感じ。

201701232.jpg

★ リフレッシュしたい
★ 美しさを保ちたい
★ 素敵な恋がしたい
★ 夢をかなえたい


これらのキットを各願い事につき2個ずつ作りました。

実は、もう1つ願い事のキットがあったのですが、

★ お金に困らない

というのは、自分自身が身につけており、これも2つ作ったのですが、
もう1つは、ボンビー仲間のママ友さんに既に差し上げました。

その方は、高校の芸術科の保護者会会長さんなんですが、
身体的に働けない理由があり、私と同じく専業主婦なんですよ。

「金がねぇなぁ!」

って、いつも2人で言い合ってきたため、
ペアで付けようって、プレゼントしました!

けど、早い者勝ちになりますが、
この4種類の願いの中から、本人に選んでもらうことにしてるんです。

まぁねぇ、私の友人なので、同世代の女性となると、

【素敵な恋がしたい】

というのは、今、流行の不倫につながりかねない人が多く、
選ぶ人はいないかもしれませんね。

でもね、

人には人の乳酸菌

っていうか、
私のイメージでは、【夢をかなえたい】というブレスレットを、
手に取るんじゃないかなって思っていた女性が、
【美しさを保ちたい】というのを選んだので、
やっぱ、事実は小説よりも奇なりなのでした。

みんな裏で、美しさを保つ努力を続けてたのね……。

2月からは、既に何人かにお会いする予定があり、
別れの挨拶を兼ね、願い事をかなえるブレスレットを配ってきますわ。
17:33  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夢はステキ!

夢があるのがステキな事と、

こうなれば、、こうなったら、、良いナ!  と、
そんな思いで暮らせるのが一番のシアワセ!

不幸なら、こうなったら、、ああなったら、、どうしよう!

困る事ばかりが押し寄せるのです。


ハイ、ちよこさんはシアワセの方向、、ちゃんと向いているのです。

良かったですね。
フゥーさん | 2017年01月25日(水) 09:27 | URL | コメント編集

フゥーさん

フゥーさん、コメントの返信が、とてつもなく遅れてしまい、
申し訳ありませんでした。

この1週間、高校生と一緒に過ごす時間が長かったのですが、

夢って、若い時だけにみるものではなく、
今の私でも、ささやかな希望を抱いていてもいいのかな?!

と、前向きに考えるようになりました。

若いからこそ、可能性があるとか、時間がたくさんあるとか期待されるのも、
彼ら自身は重たそうでしたし、
逆に人生の折り返しに入った今だからこそ、
肩の力を抜いて小さな幸せを追い求めるのも、なんか素敵ですよね!!!


フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年01月30日(月) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2643-f2b23b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |