All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.14 (Tue)

チョコ争奪戦!

20170214.jpg

このところユースケの大学入試ネタが続いておりましたが、
今日は、バレンタインデイということで、私事のネタになります。

まず、写真のチョコレートは、先ほど、宅急便で届いたもので、
古くからの友人からいただきました!

ありがとうございます。

食べるのがモッタイナイぐらいに、綺麗なので……
いつも賞味期限ギリギリまで眺めてしまうんです。

お互い、バレンタインデイにはチョコを送るという習慣が、もう10年近く続いており、
私が彼女に送ったチョコも届いていることでしょう。

で、今日のお題は、【チョコ争奪戦】であります。

先週の金曜日、高校のPTAの学年部会の飲み会があり、
先生と保護者、合わせて20名ほど出席したんですが、
私は【バレンタイン特別企画】と称し、
勝手にデパ地下で買ったチョコレートを10個、持って行ったんです。

ボンビーな我が家に、よく、そんな金があるって思われるでしょうが、
チョコの財源は、私が雑誌の取材に応じた時に入った、
5000円分のギフト券です!

こういう臨時収入は、みんなで楽しめることに使うのがいいなって、
母にもベルギー産の高級チョコを送りましたが、
3年間一緒に頑張ってきた先生&保護者にも、幸せのお裾分けです!

で、飲み会の最後に、うちの担任の先生に急遽お願いし、

【チョコレート争奪、じゃんけん大会】

を、開いたのでした。

ようは、うちの担任の先生とじゃんけんをして、
先に勝った10人がチョコを手に入れるというものです。

これだと、みんな平等に権利があるので、楽しめますよね。

もうねぇ、これを発表した途端、先生も保護者も、
みなさん、急に目がキラキラ輝き出して、大盛り上がりでした!

いくら日本人が農耕民族とはいえ、やはり獲物をゲットするというのは、
生存本能に火が付くんでしょうねぇ。

で、私も参加して、

「最初はグー! じゃんけんポイ!」

って、やったところ、うちの担任がパーを出し、
私を含め8人がチョキで勝って、チョコを手に入れました。

残り2つとなると、見えない火花が散っているのが、よく分かり、
いやぁ、面白かったですよ。

300円のチョコレート1個に、こんなに執念を燃やすんかい!

って、皆さん、顔が笑ってない、笑ってない。

で、無事、10個のチョコが行き渡った最後に、
私が勝って手にしたチョコを、
じゃんけんをしてくださった担任の先生にプレゼントし、
【チョコ争奪戦】は終わりを迎えたのでした。

でも、ビックリしたのは、
私が個人的に大好きで、よくユースケの会話に出てきた先生たちが、
確率は50%ほどですが、ちゃんとチョコの袋を持っていました。

渡したかった人が、
ちゃんとじゃんけんに勝っていたのには、ビックリです!!!


いやぁ、個人的に渡すと雰囲気が悪くなるので、
あえて皆さん平等に権利があるというゲーム方式にしたのですが、
結果的には、私が1番、満足する形に収まり、ヨカッタ! ヨカッタ!

なのでした。
17:20  |  life  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
バレンタイン合戦もあり~の・・・楽しそう。^^
今年は、私もチョコを貰いました。フィットネスのマンバーからです。
おやまぁ・・・おばさん同士でも嬉しいひと時です。^^
ピーちゃんこ | 2017年02月15日(水) 04:38 | URL | コメント編集

思ひ出

大好きな先輩に、
飲み会で、、じゃんけんで負けたら1杯! って勝負を挑んだのですが、

じゃんけんでボロ負け!
グイグイとお酒あおって、、ヘベレケ?

しかし、最後には、、憧れの先輩に肩を抱かれて店を出た・・・そうです。
本人には自覚、、まったくありませんで、、みていた仲間のオハナシですが、、

きっと、もう、、素敵なオバアさんになっているのでしょうね。
(九州や四国の女性はお酒、、スゴク強いんですねー!)

たった一つのチョコも、、今年は貰えなかったオジイさんの繰り言?
引かれ者の小唄、、、、でした。
フゥーさん | 2017年02月15日(水) 08:41 | URL | コメント編集

投稿うまくいくかな?

こんばんは。お久しぶりです。何回か投稿したけどうまくいかなかったようでしたので、また、トライしてみました。読ませてもらってますよー。
これからもよろしく。
なのみーな | 2017年02月15日(水) 21:10 | URL | コメント編集

ぴーちゃんこさん、フゥーさん、なのみーなさん

皆さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年02月16日(木) 10:25 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年02月16日(木) 19:05 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2657-9fb6d328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |