All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.16 (Thu)

巣作り

201703161.jpg

【巣立ち】というのは、親にとっては喜ばしい出来事ではありますが、
まだまだ自分で稼げない半人前の場合は、
親が【巣作り】を手伝わねばならず、1泊2日で東京に行ってまいりました!

でね、東京は遠いんだよぉ、うちの街からは!

なので、私が苦手な飛行機で移動するしかなく、
羽田からユースケの借りた部屋がある東京の隅に行くまで、
これまた乗り継ぎだらけだったのでした。

はい、初日は、不動産屋で部屋の鍵を受け取った後、
ホームセンターに行き、

電動ネジ回し、ハサミ、カッター、ガムテープ

を、購入して、ホテルに1泊したのでした。

そして翌日は、9時~14時の間に、
ネットで申し込んだ荷物が搬入されるというので、
借りた部屋に行きました。

で、近くのコンビニで、

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、その街のゴミ袋

を、買いました。

はい、部屋に荷物が搬入される前の様子が上の写真で、
子豚さんが、寝転がってスマホでゲームをしております……。

受験勉強の間に太ってしまい、お尻がプリプリしています。

本当にブタだったら、食べ頃ですな。

で、10時に荷物が届いたのですが、早く着いてヨカッタ!!!

ベッド、布団一式、布団カバー、机、椅子、テレビの台、
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ

これらが、ドサッと段ボール箱で置かれていった後、
箱から出して組み立てるのが、ユースケと私の仕事です。

まず、2人でベッドを組み立てた後、ユースケは机を担当。
私は、テレビの台と椅子を担当。

電動ネジ回しを購入していて大正解!

コレが無かったら、すぐに体力が消耗して力尽きちゃいましたよ。

安く買って自分で組み立てるのって、ほんと大変でした。

201703162.jpg

で、なんとか全ての梱包を解き、設置が完了したのは、
帰りの飛行機に間に合うギリギリの時間です。

ゴミ袋だけでも、10個以上になりましたもん。

もう、帰りなんかヘトヘトになりながら、

私鉄 → JR 乗り継ぎ → 私鉄

と、2時間半かかって、なんとか45分前に羽田に到着。

羽田発19時の飛行機で、家に帰ったのは22時。

まだ疲れが取れないので、
コメントの返信は明日以降ということで、申し訳ありません。
スポンサーサイト
12:09  |  life  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

お疲れ様でした

遠いですね~乗換が出来ない私は、きっと迷子になるんだろうな~

ユースケ君はもうそのまま東京なのかな?
1度は帰って、次は一人で?

いよいよ巣立ちですね~
ウチもそういえばもうすぐ1年です
豆兄弟の母 | 2017年03月16日(木) 14:45 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。
私も飛行機は苦手です
数回しか乗ったことないけど…
 | 2017年03月16日(木) 21:58 | URL | コメント編集

名前を入力するの忘れちゃいました
失礼しました(-_-;)
ぷにゅ2 | 2017年03月16日(木) 22:01 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。ほんとはもう一泊できれば・・・・。確かに東京って遠いですよね。私も飛行機は苦手なので新幹線がメインです。
自遊自足 | 2017年03月17日(金) 06:35 | URL | コメント編集

ご苦労様でした。

引っ越しの大変さは、、ちよこさんなど、お若い方達は翌日に疲れが、、
コチラは3日、、いやいやもっと後になって、、原因不明の不調!

それが、1週間も続いたら、、このまま死んでしまうのか? ぐらいですから、イマで良かったと、ご理解ください。

それに、まだ大物!もう一度残っておりますから、予行演習だったと思って、、ネジ廻し、、また使えますね。  がんばれー!
フゥーさん | 2017年03月17日(金) 09:01 | URL | コメント編集

豆兄弟の母さん

イマドキはスマホのアプリで、乗る駅と降りる駅を入れれば、
詳細な時間と乗り換えの情報が、手元で分かって便利なんですよ!

でも東京の場合は、乗り換えの駅が複雑に絡んでおり、JRだけなら何とかなっても、
私鉄や地下鉄との組み合わせになると、私もアウトです。

あと、ユースケは1度帰ってきて、25日から向こうでの生活になります。

豆母さんちも、息子さん2人とも頑張ってますもんね。
ほんと1年は早いですよ。


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月17日(金) 23:26 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

やっぱり飛行機って、地に足がつかないのが苦手です。

離陸と着陸の時なんて、お祈りしちゃいますもん。

今はマイルを貯めて旅行するのが当たり前の時代ですが、
私と同じく、飛行機が得意じゃない人がいてくれて、ホッとしました!


ぷにゅ2さん、コメント、ありがとうございましは☆
ちよこ | 2017年03月17日(金) 23:29 | URL | コメント編集

自遊自足さん

あとから冷静に考えれば、もう1泊しておけば、余裕を持って過ごせたんでしょうね。

でも、私が今は1泊2日が限界で【早く家に帰りたい!】って、そればかり思っていました。

自遊自足さんも、遠方との2重生活をなさっていますが、
ほんと移動するたびに、距離の長さって痛感しますよね。

私も、これまでは新幹線がメインだったんです。
東京まで行くことはなかったですし。
けど、さすがに6時間近く乗るとなると、これまた限界を感じてしまい、飛行機にしました。

ただ、こうやって飛行機が苦手な仲間がいるというのは心強いです!!!
うちの兄なんか、電車に乗る感覚で飛行機を使うので、
そういう人からすれば、私なんか化石ですから……。


自遊自足さん、労いのコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月17日(金) 23:35 | URL | コメント編集

フゥーさん

引っ越しは若い時にしておくべきですね。
転居することも大変ですが、新しい土地に慣れるのも一苦労です。

今回、ユースケを追い出し、私とパートナーは私の実家に帰るので、
もう、引っ越しはないかと思います。

そりゃ、生活保護になったら、家を売りに出さなきゃなりませんが、
その前に、遺産相続で兄と揉めそうですけどね!

はい、疲れは後から、ドッときます。
なかなか、更新する気力が出てこないのですが、
ぼちぼち、いつもの生活のペースに戻していきたいです。


フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月17日(金) 23:40 | URL | コメント編集

本格的な春がやってきましたね

おはようございます。
そして、おめでとうございます。
これでユースケくんも東京生活ですか。
東京は、とにかく広く、人が多く、どこいってもにぎやかで、
楽しいところもあれば、怖いところもあります。

本当に、鉄道網が毛細血管のように広がっていて、スマホで確認しながら乗り換えや最短ルートを探す。デジタル・デバイスがないと動くことも大変なところです。

年に何回かは家に帰ってくるのでしょうが、寂しくなりますね。
でも、本当におめでとうございます。
はしかわ | 2017年03月18日(土) 09:25 | URL | コメント編集

はしかわさん

ユースケの旅立ちをお祝いしてくださり、ありがとうございます。

はしかわさんは、どっちの美大だろうかと思っていることでしょう。

TとMがありますが、ユースケはMに行きます!

Mがあるのは、東京でも僻地なのですが、
それでも実際に行ってみると、スゴイ人が多かったです!!!

正直な所、私も地方の都会で暮らしていますが、
10分も特急に乗れば、ド田舎ですもん。
1時間近く特急に乗っても、こんなにボコボコ駅ビルや繁華街があり、
大勢の人が住んでいるということに、かなり衝撃を受けました。

日本の心臓部、東京は、さすがですね。

はい、都会は楽しいことも、いっぱいありますが、
闇は深いというか、一つ裏に入ると全く違う顔を見せてくれたりします。

私も18歳で大阪に出て、自分の心を強く持たないと、
特に女性でしたので、落ちるのは早いというのは身に沁みました。

ユースケも、自分の力で身を守るということを経験として学ぶしかないです。

一人しか育てられませんでしたが、今は社会にお返しするという気持ちでいます。

そうそう、今日のブログは、はしかわさんのコメントに触発されて書きましたよ!

ほんと、寂しくはなりますが、私は、これで良かったと思っています。

本人が、東京の美大に入りたいと頑張った結果ですもの!!!

実力だと東京造形かなって感じだったのですが、
その上を掴み取ったんですから、立派ですよ!


いつか、はしかわさんと東京でお茶したいです!

今回、東京に行って、私も少しは慣れましたよ。


はしかわさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月18日(土) 11:24 | URL | コメント編集

夢溢れる春になりましたね

M美でしたか、立派なものです。

奇人変人のT藝よりは、よほど人間らしいのではないでしょうか。
以前、組織に勤めていた時、部下にM美の卒業生が配属されました。直接芸術には関係のない仕事でしたが、ものすごく真面目に仕事していただきました。
仕事以外でもなかなかユニークな人で、以前、動かなくなってしまったiPhoneを直してあげたらお菓子をお返ししてくれた人です。

先日「最後の秘境 東京藝術大学 天才たちのカオスな日常」という本を楽しく読みました。
卒業生の半分は行方不明! 行方が分かっている人は、芸術で成功したか、芸術を諦めて一般社会に入っていったかだそうです。

東京でお茶していただけるとのこと、ありがとうございます。
東京へお越しの際は、どうぞ声をかけてください。
品川駅で手を引きながら走ることはできませんが、暇つぶしのお相手ぐらいはできるかもしれません。
はしかわ | 2017年03月19日(日) 17:48 | URL | コメント編集

はしかわさん

はしかわさんに、そう言っていただけると、本当に嬉しいです!!!

大学説明会において、教授にしてもスタッフにしても、一番、常識がありましたし、
(T美はオラオラ系で、造形は身内でワイワイ系)
入学に際しての書類でも、きっちりしてあったので、
そういうところが学生にも反映され、
はしかわさんの部下の方も、しっかり者だったのでしょう。

で、藝大は、コッチにいても卒業生の方とかお目にかかる機会があるのですが、
言わなくてもいいのに、

「藝大を出たんです」

って、向こうから、おっしゃるんですよね。

でも、寿司屋に食べに来られる方は、作家で成功ではなく、
筆を折って一般人として働いている方ばかりでした。

なので、はしかわさんのコメントを読み、ウンウンと頷いてしまいました。


はい、卒展には行きたいですし、あと学園祭も行ってみたいです。

それに、今回、久しぶりに東京に行き、オリンピックもあるからでしょうが、
乗り換えも分かりやすかったですし、皆さん、親切ですよね!

電動ネジ回しを買いに行く際も、ロフトの店員さんが置いてないからって、
15分ほどかけて、ネットでホームセンターの場所を調べてくださり、
すごく丁寧に対応してくださいました。

なので、今度は1人で行けるかな?!

その際は、はしかわさん、東京で、お茶しましょうね!!!

毎日のように情報交換をしているブロ友さん巡りが、私の老後の楽しみです。


はしかわさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月19日(日) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2673-7a9cc89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |