All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.19 (Sun)

大学生の髪の色

ユースケが通っていた高校は市内ではなく、
特急に乗っていくド田舎にあったのですが、
そこには、日本屈指のFランク大学があります。

私は高校のPTAの役員だったこともあり、
その大学の学生さんを見かけることも多々ありましたが、
髪の色が茶髪や金髪なら、まだ分かるんです。
赤、白、黄色、って、チューリップではありませんよ!
青、紫、緑 と、もう、トンデモナイ色の髪をしている
んですよ。

たぶん県内から、その大学に進む子は、そんなにいないので(評判が悪い!)、
九州全域から、都会で遊びたいって出てきた田舎の子たちが、
オラオラ言いたいんだろうなぁって、微笑ましく見ていました。

そして、ユースケも大学生となるのですが、
ぜ~んぜん、そんな気配はありません。

まぁ、美大なので、受験会場で素晴らしい髪型(モヒカンなど)の人もいて、
アッチで変わるのかもしれませんが、
本人は、作家志望ではなく1年から就職を考えて動きたいそうで、
ファッションで個性を出したいとは思っていないとのこと。

「入学式もスーツで行くから!」

と、先日、スーツを購入しました。

私なんか美大だし、誰もマトモな格好で来ないんじゃないかって思ってましたが、

「入学式でコスプレをすると、後々、息切れするので、
 最初は、飛ばさないほうがいいですよ!」


という職員の方のアドバイスを、どこかで読んだことがあります。

で、実はココまでが前置きなんですよ!

昨晩、ユースケは卒業した高校のクラスのお茶会に参加したのですが、
地元で進学したり就職する女の子は、
既に茶髪に染めており、メイクもバッチリで別人
だったそうです。

「みんな、変化が欲しいんだね……」

と、ユースケは漏らしていました。

おまけに、そこでの女子の会話がスゴイ内容で、

「あぁ、早くいい男と結婚して、
 専業主婦になりたい!」


と望む女子が大半だったとのこと。

「そうしたら、趣味に、
 ドップリはまれるのに!」


って、オタク女子に結婚願望があるとは意外でした!!!

ユースケ曰く、

うちのクラスの女子なんて、二次元にしか興味ないから、
現実の男はスルーして独身を通すのかと思ってたけど、
趣味のためなら、男を利用するんだね……。


はぁ、髪の色も変わりますが、オタク女子も進化しております。
スポンサーサイト
19:25  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴール

高校生ぐらいだと、そのあたりですかね?

稼いでくる男から、、少し絞って、自分だけ楽しい生活?
しかし、楽しい生活って、その程度でしょうか?

食べるや遊ぶにしても、その前に ” 知る ” や ” デキル ”
他人とのコミュニケーションを円滑にできる能力!

ドラマの中みたいに、ちょっとでもカワイケれば、みんなにホイホイ、大切にズットしてもらえる、、なんて思っていると、、?

若い時だけで人生を終わるなら、、使い切ったらオシマイ、と、おもっていても、生き残っちゃって、、「嗚呼、やはり、努力は大切だぁー!」

髪の毛の色変えて、、それだけで楽しめる時間は少ないですよ。
次のコトも考えているユースケ君みたいに、、いや、もうすこし、


次の次の次の、、

それにも、飽きてきましたら、、ボケたふりして、、迷惑なオジイさんに変身して!

なんだ、最後はやっぱり、、コレだったのか!
フゥーさん | 2017年03月20日(月) 08:37 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年03月20日(月) 09:20 |  | コメント編集

フゥーさん

今の高校生というか18歳は、お子ちゃまですからね。

でも、【ラクして暮らしたい!】というのは、何歳になっても本音だと思います。

私だって、そうですもん。

ただ現実は、相手に求めるなら、自分も差し出すものが必要なわけで、
自分に差し出すものがないと、相手があきらめてくれるのが、
フゥーさんの言うところの、【ボケたフリ】なのかもしれませね!

18歳だと、まだまだ先なので、
まずは20代後半のお肌の曲がり角の前に、
できるだけ自分に蓄えを持っておかないと、
残りの人生が辛いですよね……。

若いってだけで、報酬をくれる人もいますが、
若さしかない自分を売り物にしてしまうと、金銭感覚というか価値観が狂い、
若くない年齢になった時、後戻りが出来ません。

たぶん、ユースケの高校のクラスの女の子たちは、
三次元の男性は苦手なので、そこんところは大丈夫かと思いますが、
ユースケの小中学校時代の派手な女子生徒は、
JKビジネスに手を出している子、いますからね。


はい、フゥーさん、秀逸なコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月20日(月) 18:48 | URL | コメント編集

鍵コメさん

初コメ、ありがとうございました!

とても嬉しかったです。
ちよこ | 2017年03月20日(月) 18:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2675-5b1e1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |