All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.23 (Thu)

ゴミか資源か

ただいま我が家には段ボール箱が7個ほど積み上げられ、
今日、パートナーが休みということもり、あとで宅急便に出しに行く予定です。

ユースケが東京で暮らす衣類や食器、台所用品など、
家にあるものは使ってもらおうということになりました。

で、同時進行で、5月末の私の引っ越しの準備も進めており、
市の既定のゴミ袋が、いつも部屋の中に転がって、
押し入れやタンスの要らないものが、ゴミ袋に吸い込まれていきます。

でも、私が暮らしているマンションとは別に、
もう一か所に我が家のゴミは放置され、正直、それは私の頭痛の種
でした。

約1年3か月前、うちの寿司屋は16年の歴史に幕を閉じましたが、
居抜きということで、
冷蔵庫やネタケースは、そのまま次の方に渡すことになりました。

しかし、飲食店といっても業種が違うと、
寿司屋で使う様々な道具は、こちらで処分しなければならず、
業者に引き取ってもらうとなると、タダ同然で持って行かれてしまうため、
とりあえず、田舎で農業を営む、
パートナーの弟さん夫婦の納屋に置かせてもらいました。


田舎なので物を置く場所はたくさんあり、それは本当に助かったんです!!!

かといって、自分たちが遠方に引っ越してしまうのに、
納屋に使わなくなった寿司屋の道具を置かれっ放しにされても、
弟さん夫婦が大迷惑ですよね。

ちなみに、パートナーは男3兄弟なのですが、
関西で暮らすお兄さん夫婦の長男さんは、ヤフオクで稼ぐのが趣味だそうで、
そういう人がいれば、片っ端から売りさばいてくれるんでしょうけど……。

で、結局、要る物は弟さん夫婦に使ってもらい、
要らないものは、こちらでお金を出し、処分するしかないかな?
って、いう流れになっていたんですわ。

そこへ、突然、2週間ほど前、パートナーの今の職場の同僚が、
いい物件があったからと、雇われを辞めて独立するという話しになり、
その方が、弟さんの家に置いてある備品を、
全部、引き取ってくれるということになったのでした!!!


ありがたや! ありがたや!

店をやっている寿司職人にとっては使えるものであっても、
それ以外の人にはゴミにしかならないものが殆どなので、
ちょうどいい人に巡り会え、エコですよ! エコ!!!


これで全てが丸く収まり、ヨカッタ! ヨカッタ! なのでした。
10:17  |  life  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったですね。

特殊なモノは処分するだけで、費用も掛かるのです。
必要な人はお金を出して購入スル訳ですから、、繋がれば、これほどの良い事はありません。

嗚呼、、ガレージの中ノバイクに工具、、トンデモナイものまであるのですから、、サスペンションのスペアとかタイヤ、、コンプレッサーに特殊工具

きっと、、カミさんがゴミの業者に引き取りタノムのでしょうね。
今から、、処分スルのも、、寂しいのですが、、嗚呼!

ちよこさんところは、、良かったですね。
フゥーさん | 2017年03月24日(金) 07:46 | URL | コメント編集

フゥーさん

今日のブログは、フゥーさんのコメントにリスペクトして書きました!

って、どこがリスペクト?!っていう内容で、スミマセン。

はい、我が家の場合は、ゴミの業者に引き取ってもらったわけではなく、
私たちが市のゴミ処分場まで車で運ばされました。

フゥーさんの場合も身内や友人の方が、奥さまに使われるんでしょうかね?!


このたびは、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月24日(金) 20:58 | URL | コメント編集

鍵コメさん

鍵コメさん、コメント、本当に、嬉しかったです。

ありがとうございます。

心から感謝しております。

そして、鍵コメは内容をコピーしましたので、消去しました。
ちよこ | 2017年03月24日(金) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2678-8a2e4da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |