All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.26 (Sun)

コマンダー

コマンダーを日本語で訳すと、『指揮官』になるのですが、
日本のオバサンちよこ48歳、スマホのオンラインゲームで、
ただいま総勢43名の部下を率い、指揮官をやっております。


こんなはずじゃなかったのに!

以前、戦車のゲームをスマホでやっているというのは書きましたが、
このゲームに私は1円も課金していないため、
30分ごとに1プレイ(3分30秒)できるだけ。

ただ、自分の乗る戦車を強くしていくにあたり、軍隊に所属し、
世界中から集まった仲間に、足りない武器を寄付していただいたり、
武器が届く時間を短縮してもらうほうが、効率がいいんです。

なので、最初、日本人が指揮官の軍隊に入ったのですが、
みんな、あきちゃって、戦場に戻って来なくなり、
チームとして機能しなくなりました。
(自分のニックネームと一緒に国旗がついてくるため、国籍は分かる)

そりゃ、ノリは90年代のアーケードゲームで、
走り回りながら大砲をブッ放し、相手を倒すだけなんで、
こんなの1000回とか、やってられません。

ちなみに私はヒマな専業主婦なので、
4069回、無課金でやってます。

で、仕方なく、他所の軍に移ることにしたのですが、
今度は日本軍ではなく、多国籍軍がいいなぁって、
アメリカ人が指揮官の軍隊に転属したのでした。

そして、最下位の0ポイントから始めたものの、
ヒマな専業主婦は時間だけはあるため、
アレヨ、アレヨ、と、40万ポイントまで貯まり、
アメリカ人の指揮官に次ぐ、
2位のポジションまで昇ってしまったのでした。


で、このチームは多国籍軍なだけあって、
アジア系、ヨーロッパ系、アフリカ系、北米系、南米系、オセアニア系、
数えてみたら、22か国の人が所属しています。

でね、だんだん、私もあきてきたし、
課金して戦車を強くしている人には勝てないので、
やめようかなぁ~~~って、思っていた頃、
大事件が勃発です!

5日ほど前、戦車のゲームのアプリを開いたら、

私、チームの指揮官に任命されていたんです!

コマンダー・ちよこ48歳

ですわ。

私が寝ている間も地球は回ってますんで、チーム内で大騒動が起きていたんです。

というのも、指揮官だけは、
所属メンバーを排除する権利と昇格させる権利を持つのですが、
アメリカ人指揮官が、突如、
中国人と中東人をチームから排斥しました。


その頃、最高50名のチームが満員になっていたこともあり、
チームを活性化させる意味で、
全くゲームに参加しないユーレイ隊員に出て行ってもらうのは、
いいことだと思うんです。

でも、下から数えて10人ではなく、
中国人と中東人だけを排除していったのは、問題アリですよねぇ。
(ちなみに中国製のゲームだからか、チームに韓国人はいませんし、
 アメリカ人が指揮官だったからか、ロシア人もいません)

すると、掲示板に、拙い英語で書き込みがありました。

「私は国籍は中東ですが、今は南米に暮らしており、
 しかもチーム5位まで頑張ってきたのに、排除されるのは酷い!」


彼は、また0から始めると、チームに所属してきました。

そして、彼を排斥したアメリカ人の指揮官が、
面倒臭くなったんでしょうね、チームを去ってしまったんです。
勝手に私を次の指揮官に任命して!


え~っ、私に、こんな権限、重すぎますぅ~~~。

誰が、想像しますか?!

日本人の若い男性ではなく、48歳のオバサンが指揮官だなんて……。

ぶっちゃけ、アメリカ人がトップに君臨していたからこそ、
アメリカ人の隊員が多かったんですが、
日本人の下でやるのは嫌って、出て行かれても仕方ないですし。

私も辞めて、次に点数を稼いでいたカナダ人に、
指揮官、やってもらおうかなぁって思ったんですが、
とりあえず、軍隊としての組織を固めることにし、
副指揮官や顧問、上級隊員を指名し、
これまでなかったチームの軍旗も作成しました。

「私は前指揮官に任命され、新しく指揮官になることになり、
 とても困惑しています。
 でも、皆さんと一緒に、ベストを尽くします。」


という声明を、拙い英語で掲示板に書き込みましたよ。

はい、今の所、誰も辞める隊員はいませんし、
アジアの皆さんが新メンバーに入ってきました。

こういう時に、日本人の世界的な人気度というか、
嫌われていないか、嫌われているかっていうのが、よく分かりますよねぇ。


はぁ~ぁ。
スポンサーサイト
19:14  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

超~~ウケた。笑ったわァ~~e-257
おちよたん、ガンバ!(笑)
こむぎ | 2017年03月26日(日) 21:56 | URL | コメント編集

お~っ・・・・
こういう時が 来ようとは (-_-;)
ひろ | 2017年03月26日(日) 23:49 | URL | コメント編集

子供が巣立ってほっとしたと思ったらもっと手のかかりそうなやつが集団で……(^^;)

これも何かの運命ですね。骨は拾います。南無(←おい(^^;))
ポール・ブリッツ | 2017年03月27日(月) 01:17 | URL | コメント編集

あはははは・・・

受けた!笑った!指揮官ちよこ殿!がんばれ~

GO
mixer-go | 2017年03月27日(月) 16:49 | URL | コメント編集

こんにちは。
うける(≧▽≦)
責任重大ですね!

案外日本人て嫌われてなかったんですね。
いや、国籍云々を超えたところでちよこさんの献身的な働きが評価されていたのかな?
そもそもアメリカ人のチームの二番手が日本人というのも笑えます。
これからは新たに入ったアジア人軍団と粘り強い戦いを世界に見せつけてください、。
ミーム | 2017年03月27日(月) 22:58 | URL | コメント編集

こむぎさん

でしょ~~~!!!

ほんと、朝、起きて、いつものようにアプリを立ち上げたら、
いきなり自分がコマンダーになってて、
まじ、ワケワカメで、頭の中が大混乱さぁ~~~。

で、掲示板を読んでいったら、
私が寝てた5時間ぐらいの間に、大騒ぎしてたんだよねぇ。

いやぁ、ラピュタじゃないけど、地球は回る! 回る!

けど、これで責任が出てきちゃったんで、しばらくは頑張るわ!!!

あきたら、辞めるけど。


こむぎさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月28日(火) 18:55 | URL | コメント編集

ひろさん

ですよねぇ……。

本来はネットなんで、国籍だろうが偽ったっていいんですけどぉ、
(でも、国籍を変えると、その国の言語で表示されるため読めない)
日本人のオバチャンが、ヒーヒー隊員のお世話をしております。

たぶん、指揮官が48歳のオバチャンだって掲示板に書き込んだら、
超ドン引きされて、みんな他所のチームに移籍するでしょうねぇ。

ハハハハハッ!


ひろさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月28日(火) 18:59 | URL | コメント編集

ポールさん

このゲームは、のめり込んだらネトゲ廃人になるかというと、
そんな高度な仕組みじゃなく、チャチィ! チャチィ!

戦場が5か所しかなく、
しかも1回のプレイが3分30秒でリセットされるため、

「仲間と一緒に戦うんだ!」

という中毒性は、一切、ないんですよ。

本当はCMで宣伝しているような複雑なゲームをしたかったんですが、
私の腕が未熟過ぎて、ついていけません。

なので、仕方なく自分のレベルに合った、超シンプルなゲームをやってるのでした。

ちなみに、『Iron Force』というタイトルで、
スマホに無料でダウンロードできます。

そして、10回やったら、あきちゃって辞める人が大部分です。


ポールさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月28日(火) 19:07 | URL | コメント編集

GOさん

いやぁ、GOさん、こんな長い文章を読んでいただき、スミマセン。

でも、ウケルでしょ?!

私も、自分の置かれた運命に笑っちゃって、
ぜひ、これを誰かと共有したかったんですよ。

でもでも、世界情勢を、そのまんま反映してくるんで、怖いですよねぇ。

オリンピックも控えているし、外面がいい日本人として、頑張りますわ。


GOさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月28日(火) 19:36 | URL | コメント編集

ミームさん

このシニカルな展開を、ぜひ誰かと共有し笑ってほしくて、
頑張って書いたかいがありましたよ!

っていうか、けっこう長い文章を読んでいただき、スミマセン。

でも、マジ、笑えますよねぇ。

私も、自分がコマンダーに勝手にされていたと知った瞬間、
大迷惑って思いましたが、
掲示板を読むと、世界情勢がつぶさに反映されていて、
逆に笑っちゃいましたよ!!!

ほんとアメリカ人指揮官、トランプ派なんでしょうけどイイカゲン!

アメリカの貿易赤字解消で、
イージス艦を買わされてる日本人が2番手ですよ!

でもでも、最初の3日間は、日本人がトップになっちゃって、
メンバーが抜けるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたんです。

でも、あんがい居心地が良かったみたいで、ホッとしております。

そうそう韓国人と中国人には、日本人、嫌われていますけど、
その他のアジアの国からは、
いまだに『神風』とか『原爆』っていうイメージがあって、
変な意味で、尊敬されたり同情されたりしてるんですよねぇ、日本人。

これから、このチームが、どうなるのか分かりませんが、
コマンダーちよこ48歳、みんなを率いて頑張ります!!!


ミームさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年03月28日(火) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2681-631280a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |