All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.28 (Tue)

続・ポケGO

息子が大学で家を出たら、ゲームかよっ!

という声が聞こえてきますが、
前回の戦車のゲームの記事は、
長いにもかかわらず読んでいただき、ありがとうございます。

オンライン・ゲームで世界とつながっていると、
自分が日本人だということを痛切に感じるというか、
国旗を見ると、その国のイメージで勝手に判断してしまうので、
本当は、良くないんでしょうけどね。

で、ポケGOも世界的に大ヒットしているスマホのゲームですが、
こちらは戦車と違い、既に1万円以上、課金しております。

3回使ったら壊れる150円のたまごの孵化器を買わないと、
ぜんぜんポケモンを集められないんで!

でね、中国製のゲームだと、当局が介入したら、
どれだけお客が課金していようが、閉鎖ってことになるんじゃないかと、
私は課金できないんですよね。

やはり信頼できるのが、ポケGOの強みですな!

今、私はレベル32となり、第2世代のポケモンを含めて、
198種類、集めました!


ちょうど明日まで『水祭り』をしており、
水に属するポケモンが大量に出現しているため、
この3日間、池がある公園をグルグル散歩してきました。

超レアな金色のコイキングを見つけたかったのですが……
50匹以上捕まえても、手に入りませんでした。

それでも、これまで見かけることが少なく、進化できなかったものが、
いくつか進化できたのは嬉しかったです。

ポケGOは外に出て歩かないとゲームが成り立たないこともあり、
私のウォーキングには、とても役立っております。


感謝! 感謝!

この3日間は、平均7000歩ぐらいは歩きましたよ☆

実家に帰ったらスポーツ・クラブに入会し、
基礎体力を付けるため、水中を歩くというのが私の夢です!

デブには浮力が必要なのよぉ~~~。

足が上がってないから、すぐにつまずき、
今は反射神経で何とか体勢を立て直し、転ばずにすんでいますが、
5年経ったら顔から転んでいそうで、怖いです!!!

それかステッキを2本買ったほうがいいかも?

まさに、転ばぬ先の杖ですなぁ。

でも、杖を両手に持つとポケGOが出来ない!

安全を優先するか? オタクの執着心に身をゆだねるか?

あぁ、悩ましいわぁ。
18:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2682-1848eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |