All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.18 (Tue)

ライナスの毛布

2017041821.jpg

今日のタイトルには、『毛布』という言葉が入っているのに、
写真は、ぐでたまご当地ストラップであります。

はい、毛布の写真を付けても良かったんですが、
なんせユースケが0歳児の頃から包まってきた……
いやいや、私が今のユースケの年齢(18歳)の時、一人暮らしをするため、
大阪に持って行ったのが始まりで、なんせ年代ものなんですよ。

だからこそ、グデグデの毛布の写真は載せられません。
ご了承ください。

でね、このブログに何度も登場した言葉、『ライナスの毛布』ですが、
これは心理学用語で、『安心毛布』とも呼ばれています。
ライナスというのは、スヌーピーの漫画に出てくる少年の名で、
彼は、どこに行くにも、古ぼけた毛布を引きずっています。

つまり、それを持っていることで、安心感を得られるというヤツです。

今回、家を出ることになり、
このボロボロの毛布は、ついに捨てられるのかと思いきや、

「クリーニングに出した後、東京まで送ってください」

とのこと。

上京する前日まで包まって寝てたもんね!

なので、クリーニングに出しましたよ。
もう、クリーニング店のスタッフの方にも、毎度、お馴染みの毛布なので、

「毛布の端がヨレヨレになっているのは、了解済みでいいですね」

と、にこやかに迎えてくれます。

で、クリーニングに出したものを引き取り、
明日、ユースケに送るのですが、
ついでに、ご当地ストラップを7個ほど購入し、同封することにしました。

それが、↑の写真です。

ユースケは生まれも育ちも、ココなんですが、
一家は今回、引っ越すこともあり、
自分で稼げるようになったらいざ知らず、
今のところ、多額の交通費を使って帰省することはないでしょう。

なので、今しか買えないこともあり、送ることにしました。

なんやかんや、友達も増えているようですしね。
そうそう、1割は留学生枠があるのですが、
同じ学科の中国から来た留学生くんと仲良くなったそうです。

「メッチャ日本語が上手!」

って、ユースケが感激してましたわ。

日本人でさえ学費が超高い美大に、1年生から入学してくるなんて、
よっぽどの大金持ちなんでしょうねぇ~~~。
やはり、韓国と中国の留学生が多いとのことでした。

最後に、オマケで、これもお土産屋さんで買って、
ユースケにユーモアで、送ることにしました。

これって、セクハラかしら?!

2017041811.jpg
19:53  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やるねぇ~ セクハラ母さん (^O^)/
宅急便を開けて・・・ユ-スケ君の笑顔が想像できるけど
ああ~ 私なら、泣いてしまうわ~

母さん 素敵過ぎる。
ひろ | 2017年04月19日(水) 01:15 | URL | コメント編集

うちの次男は幼稚園の頃 ご義両親から買ってもらった小さなリスのぬいぐるみをずっと大事にしています。大阪の部屋にも連れていってます。部屋の片隅に置いておくと安心するみたいですね~
この下着は・・・笑っちゃいますね~
自遊自足 | 2017年04月19日(水) 05:56 | URL | コメント編集

ウム!

明太子をタケノコに変えて出荷される様、、強く望みます。
フゥーさん | 2017年04月19日(水) 10:39 | URL | コメント編集

こんにちは。
古い毛布なら私も負けてませんよ。なんせ、中学校の時に買ってもらったミンクの手触りの毛布が今も健在です。もう何年になるだろうか?凄いでしょう。よれよれになった毛布ですが主人が使ってます。
いつまでたっても捨てられないんです。
ピーちゃんこ | 2017年04月20日(木) 16:12 | URL | コメント編集

ひろさん

いやぁ、やっぱりセクハラ母さんですよねぇ~~~。

まだユースケのところに荷物は届いていないので、
(東京は遠いのさぁ~)
返事は来てませんが、吉と出るか凶と出るか?

私的には、ユースケがイヤ~な顔をしている姿を思い浮かべますが!

ひろさんが、私の息子だったら泣いてくれるんですか?!
それを聞いて、私が泣きたくなりました。

ユースケにとっては、
『母さん=素敵』からスを差し引いて、『母さん=敵』なんですけどね……。


ひろさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年04月20日(木) 17:50 | URL | コメント編集

自遊自足さん

次男さん、カワイイですね!!!
それに、小さなリスのぬいぐるみだったら、
結婚しても奥さんに捨てられることなく、一緒にかわいがってもらえるでしょう。

小汚い毛布だと、100%、同棲した時点で捨てられるでしょうからね!

でも、この下着、笑ってくれるといいのですが、
ユースケの性格なら嫌な顔してお蔵入りでしょうか?!
それだったら、パートナーにはかせるために、取り返しますわ。


自遊自足さん、コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年04月20日(木) 17:55 | URL | コメント編集

フゥーさん

タケノコまで育っていればいいのですが、一生、明太子のままかもしれません……。

まぁ、私は知る由もありませんが!


はい、フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年04月20日(木) 17:57 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

いやぁ、さすが物持ちのいいピーちゃんこさんならではの伝説ですね!

スゴイです!

しかも、今でもご主人が使ってくださっているというのが、毛布冥利に尽きますよね!

でも、これって女性が持ち込んだものなので、大切にしてもらえているのでしょうが、
男性が持ち込むとマザコンっぽくなり、同棲した時点で、捨てられる運命になるかと!

ガンバレ、よれよれ毛布! 生き残ってくれ!


はい、ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年04月20日(木) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2700-e78dfecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |