All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.23 (Sun)

男女の違い

1年ほど前、男性の芸人さん(独身)の自宅が、
TVで紹介されていたのですが、
クローゼットの下に、靴が入っていたであろう箱があったんです。

それを、レポーターの女性芸人さんが開けると、
中から、元カノとの思い出の品が、たっくさん出てきたのでした。

その男性芸人さんはモテるほうだったみたいで、

元カノ、元々カノ、元々々カノ……

歴代の彼女さん達との写真や手紙など、
まぁ、マメにとってあったのでした!


で、そのシーンを見ていた私は、TVに向かって叫んでいましたよ。

「うちと一緒だ!」

はい、昨日のブログにおいて、
私が書いたラブレターを、パートナーが今でもとってあると書きましたが、
それは私だけではなく、

私の前に4年つきあっていた彼女 & その前に7年つきあっていた彼女

との思い出の品も、一緒にとってあるんですよ。

でね、私の記憶に見覚えのない封筒、しかも写真が入っている雰囲気。
それを、結婚して間もない頃に見つけた瞬間、

「これ以上は踏み込んではイケナイ!」

と、私の中で警報が鳴り響き、
一切、その箱には触れることはしないようにしました。

見ちゃったら、どんどん気になっていくんでしょうし。

なので、パートナーが私より先に亡くなったら、
この箱も一緒に棺に納めるつもりです。

つまり、ずっと保存はしますけど、私は関わりませ~ん!

たぶん、男の人のほうが、元カノとの思い出の品とか、
大切にとっておくんだと思うんです。
ロマンチストなんでしょうね!

で、女性は、別れた時点で元カレ関連のものは捨てます!
ただし、金目のもの以外ということで、リアリストですな。
22:09  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
分かるな。うちでは、主人は、元カノの写真を大事そうにアルバムに保管してありますよ。私がこの人だ~れって尋ねたら元カノで、どんな人だったのかもちゃんと教えてくれました。
私は、写真も何もかも捨ててないのですが。。。。
男の習性でしょうか?^^;
ピーちゃんこ | 2017年04月24日(月) 04:47 | URL | コメント編集

オトコの中のオトコ

オトコってホントにしょうもない生き物ですね。
三太郎はオトコですが他のオトコとは違います。
先日、一箱の手紙を全て燃やしました。
どーですか…この清き心意気。
もう気持ちは昔に戻れません。
絵の世界で清く戻るだけです。
サッパリ!

えっ写真ですか?
当然ですが燃やしましたヨ。
但し燃やす前にデジタル化(スキャン)してパソコンに入っております。
三太郎はパソコンが大好きです。
金山三太郎 | 2017年04月24日(月) 09:16 | URL | コメント編集

私は全部捨てちゃいましたね~確かに思い出ではありますが、結婚した以上とそのときは思ってました。今は何もない分思い出だけですね
自遊自足 | 2017年04月24日(月) 09:40 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

ピーちゃんこさん、心が広いですよ!

私だったら、さすがにアルバムとかに綺麗に貼って保管されていたら、
『嫌だ!』って、言っちゃうでしょうね。

でも、どんな人か聞いても動じないピーちゃんこさんは、
それだけご主人から愛されているという自信があるんですよ!

羨ましい!!!

けど、ほんと優しい男の人って、
妻にも優しいですが、他の女性にも優しいので、なんかねぇ~~~。

男の習性といってはなんですが、
ロマンチストでコレクター気質なのは、男性のほうが強いんじゃないかと思います!


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年04月24日(月) 19:18 | URL | コメント編集

金山三太郎さん

さすが、三太郎さん!

修羅場をくぐって来られただけあって、潔いですね!

おっしゃる通り、気持ちは過去に戻れませんし、
手紙とかとっておいても、読み返すことはないですもん。

でも、確かに写真は、私も捨てられないんですよね。
といっても、元カレではなく、我が子の幼い頃の写真です。

パソコンにスキャンした後、外部のUSBとかに保管するというのが、
今の時代、ベストなんですが、三太郎さん、頑張りましたよね!

私は、そこまでするのが面倒臭くて、
デジカメ以前のものは、現像されたものが箱に入れっぱなしです。

パソコンが大好きなご主人をもった奥さまが、1番、幸せ者ですよ!!!


三太郎さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年04月24日(月) 19:24 | URL | コメント編集

自遊自足さん

素晴らしい心意気です!

本来は、そうですよねぇ~~~。

この人と一緒になるって決めた以上、
過去の女性関連のものは、全て捨ててほしいです。

そして、自分の心の中だけで思い出を懐かしむというのが、
夫としてベストの在り方ですよ。

はぁ~ぁ、そういう貴重な清い男性を選べなかったのは、
私に男を見る目がなかったんでしょう。

ガクッ!


自遊自足さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年04月24日(月) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2704-78f39019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |