All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.02 (Tue)

4L

会社で働く女性は OL  私のウエストは 4L

巨人の黄金時代は ON  私のウエストは 4L

くじらは whale (ホエール)  私のウエストは 4L

犬は吠える  私は4L



と、ココまで書いた時点で、
皆さんは、【4L】というサイズを、どう読まれるのでしょうか?!

私は、『フォーエル』と呼んでいたので、冒頭の自虐詩となりましたが、
住居だったら、【4LDK】って、『よんえるでぃーけー』ですよね。
でも、ワンルームマンションは、『いちルームマンション』って、言いませんし。

ウ~~~ン、謎だわぁ。

私のように『フォーエル』って読む人には、韻を踏んでいるのが分かるでしょうけど、
『ヨンエル』って読む人には、全くワケわからない散文になってしまいます。

まぁ、いいや!

ようは、私がデブってことでして、
今日、ボンビーの味方、しまむらさんに買い物に行った時、
【大きい服のサイズ】という場所で、
ズボンを【4L】で手に入れたのでした。

明日から我が町は、
ゴールデンウィークで、日本で一番人が集まるという、
例の祭りが始まるわけで。

なので、その前日にショッピングに行かないと、
夏物の服が揃わなくなるため、かなり焦って出掛けてきました。

引っ越しに合わせ、古い衣類を捨てていたら、
暑くなった時に着るものが無くなっていたというのを、
今朝になって気がつく大バカ者です。

まぁねぇ、実家で暮らすに際し、ヨレヨレの服を持って帰ると、
母が悲しむので……
しまむらで、下着から部屋着まで一式購入してきましたよ。

でも、4Lのズボンって、もちろんゴム入りなんですけどぉ、
臨月とまではいきませんが、完全に妊婦服ですな。

胎児の代わりに脂肪が育ったという結果です。

でも、4Lのおかげで、 ビビデバビデブー じゃなかった!
チビでデブデブーの私でも、ウエストが入るんですから、
ありがたや! ありがたや!

でも、シンデレラは、魔法使いのお婆さんが、

「ビビデバビデブー」

という呪文を唱えたら、綺麗なドレス、
まるで昨日のオムライスのようなプリンセスに変身できましたが、
私に似合うドレスはありませんし、もちろんガラスの靴は入りませ~ん!
18:27  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐっふふふふ 『チビでデブデブ-』 面白すぎる。

私も ガラスの靴は、入らない。  うん 外反母趾よ。

私も しまむら大好き。 ダメになっても あきらめつくもん。
でもね・・・しまむらで買い物(探し物)してる時、その日着てる服が 上から下まで しまむらだと・・・自分の中で、結構へこむ (-_-;)
ひろ | 2017年05月02日(火) 19:21 | URL | コメント編集

今晩はv-22

両側にゴムが入ってるズボンが一番!v-20
緒かな一杯になっても ボタンをはずさないで
いいしねえ・・

今 履いている ガウチョパンツ?も
ウェスとは ゴムです!^^
800びくに | 2017年05月02日(火) 21:18 | URL | コメント編集

おはようございます。
私も服を買いに行きましたよ。
もう最近では、リサイクルショップで十分だと感じてます。
なんせ、326円、514円とか変な半端な値段の服ですが気に入ったら凄く安いので新品を買う気になれないんです。
ピーちゃんこ | 2017年05月03日(水) 05:34 | URL | コメント編集

ひろさん

ひろさんは外反母趾で入らないんですね。

私は足の幅が広く、さらに巻き爪なので……無理です!

お互い、シンデレラの大逆転人生には縁がないということで!

でも、しまむらって、そこに買いに来ている人たちの姿を見ていると、
それだけでも十分凹みます。

特に、私のように大きいサイズのコーナーに行くと、
鏡を見ているかのような、自分の分身みたいなおデブさんがうろついており、
ほんと、人様から、こういう目で見られているのかって、かなり凹みます。

しまむらの服を着ていることよりも、
自分の体型だと、ここしか来ることが出来ないっていうことの方が、
選択権がないんで、かなり辛いんですよ。

私、ユニクロで、サイズがないって言われましたから!


ひろさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月04日(木) 21:34 | URL | コメント編集

800びくにさん

昔は、

ウエストにゴム入りは、BBAの仲間入りだ!

って、かなり抵抗があったのですが、
今では、ゴムが入ってないのは、身体がきつくて無理です!!!

腹が収まらないんですもの。

でも、800びくにさん、今年の流行のガウチョパンツをはけるって、
ほんと、羨ましいです!

私、チビでデブデブ―なので、
ガウチョは身長が更に小さく見えるし、
私は裾上げをしなきゃいけないため、
ガウチョで裾上げなんて、ありえないですよね!!!

自分の身長の低さが、恨めしいです。
それでも、女性だったから救いがありますが。


はい、800びくにさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月04日(木) 21:41 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

いやぁ、リサイクルショップで、十分ですよね。

子どもと40代以降は!

オバサンは体型からして、流行の服が入るわけでもないですし、
高い金を出して長く着られる良い生地のものを買うよりも、
毎年、その時の気分で選べる安い店のほうが、楽しくなりましたもん!

気に入ったのがあれば、リサイクルでいいですよ!!!


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月04日(木) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2711-6d8d96ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |