All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.06 (Sat)

上京物語

201705061.jpg

「人生で、今が一番、楽しい!」

という言葉を、ユースケの口から何度も携帯から聞きましたが、
自分が稼いだ金で楽しんでくれているのなら、
そりゃ、頑張ったねぇ!ってもんですが、親の金を使ってんだしぃ。


ということで、今日の写真はユースケが送ってきた、

GINZA SIX

でのものです。

草間彌生さんの作品は、
今住んでるとこの市立美術館にも置いてあったんです。
でも、美術館の外、しかもチョット離れた場所で野ざらしになってました。
黄色に黒の斑点の巨大オブジェが!

でも、私、たまたまGINZA SIXの特集をしている番組(王様のブランチ)を、
見ていたので、ユースケと会話になりましたが、
それを見ていなかったら、オープンしたことすら知らなかったですもん。

ほんと、東京ってオリンピックに向け、
これからも続々と新しいビルなどが建つのでしょう、バブルですねぇ~。

「推薦で、地方の国公立の美大に落ちて、本当にヨカッタ!」

と、ユースケは、すっかり東京に魅了されており、既に、

皇居、丸の内、渋谷、新宿、原宿、銀座、上野

に、行ってきたそうですわ。

私だったら、下北沢とか吉祥寺のほうがオシャレって思うんです。
でも、まぁ、とりあえず見てみたかったのでしょう。

でね、上野動物園に行ったという写真が送られてきましたが、
ワニやトカゲなどの爬虫類しかなかったため、

「パンダはおらんと?!」

って、催促しましたよ。

あとからパンダの写真も送られてきて、ホッとしました。

やっぱり、パンダはかわいい!

と、ココで、カンカンとランランについての思い出を語らせたら、
ブログが1回つぶれますんでスルーしますが、
私は、生まれてから3歳まで千葉の柏に住んでいたこともあり、
カンカン&ランラン世代なのでした。

あぁ、いいなぁ……TOKYO。

母はデパートを素通りし、
しまむらが入っているビルしか足を踏み込めないのに、
息子はGINZA SIXですよ。

しかも、テナントで入っている金属工芸の店でグラスを、
また、蔦屋さんで、アート(ガンダム系)の本を買ったんですってよ!

種芋は 吸い取られ 枯れていくのが 世の定め
20:19  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ!

そうそうに、GINZA SIXですか!
私はまだ行っていません。
さすがにユースケくん、芸術のために東京のあちこちへ行かれたことでしょう。
ガンダム系のアートですか、、五月病の心配なしですね (^_-)
そうそう、種芋にも肥料と水を与え元気にさせましょう!
はしかわ | 2017年05月06日(土) 20:48 | URL | コメント編集

東京って一度は生活するのもいいですよね。地方とは比べものにならないくらい刺激が多いですからね~。山手線のどこの駅で降りても広島市内の繁華街より大きいんですからね~
私は学生の頃銀座の地下道歩いてて迷子になりました。ここはどこ?行きたいところは・・・・
自遊自足 | 2017年05月07日(日) 05:42 | URL | コメント編集

若いうちにたくさん見て聞いて楽しんで欲しいです
ちょっと郊外に住んで
都心に遊びに出かけるっていいですね♡

ぷにゅ2 | 2017年05月07日(日) 11:08 | URL | コメント編集

今晩はv-22

草間彌生さんって凄いですよねえ・・
この前もテレビで見ました^^

わたしの学生時代の友達って ほとんどが
地方の人なのですが(私の両親も地方出)
とにかく 東京のことよく知っていて 
わたしなんて 何も知らないし 行ったこと
ないところの方が多いです^^;

いつも 主人と息子に教えてもらってます^^;

息子さんは 青春を謳歌してますねえv-398
800びくに | 2017年05月07日(日) 19:26 | URL | コメント編集

はしかわさん

はい、オープンして間もないのに、よく行きますよねぇ。

スゴイ人だったそうですよ。

でね、はしかわさん的には、GINZA SIXの蔦屋がおススメで、
スターウォーズ関連の書籍やグッズも、たっくさんあったそうです。

いやぁ、ついにエピソード8の動画が公開されましたが、
やっとルークの出番ですねっていうか、ルークがヨーダのようです。
歴史は繰り返すのか、ストーリーに捻りがあるのか見物ですね。

ほんと、種芋にも潤いと栄養補給が必要です!!!


はしかわさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月07日(日) 21:26 | URL | コメント編集

自遊自足さん

私は学生時代、東京はデカ過ぎると思って大阪にしたんですけど、
夏休みを利用して、1か月、東京で暮らす友人のところに居候した時、
よく皆さん、こんなパワーがあるなぁって感心しましたよ。

満員電車に揺られ、さらに駅からバスに乗るために長蛇の列ですもん。

私には、無理でした。

今回、ユースケが住んでいるのは東京の端っこですけど、
特急で1時間、うちの街なんかで乗ったら、過疎の村で山奥ですよ。
そんなところにウジャウジャ人が住んでいるんですから、東京はスゴイもんです。

もちろん私も、新宿駅で迷子になりました!
コインロッカーの場所が分からず、
1時間探し回ったあげく、駅員さんに泣きつきましたよ。


自遊自足さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月07日(日) 21:33 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

そうなんです。

大学の課題が多いため、バイトはしなくていいから、
そのぶん、勉強に励んでもらいたいんですけど、
美大となると、東京では刺激が溢れすぎて、若さが爆発ですよ。

ほんと、学生時代に東京で過ごせるのはいいですねぇ~~~。


ぷにゅ2さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月07日(日) 21:36 | URL | コメント編集

800びくにさん

草間彌生さんって、あの年齢で、あのエネルギッシュな創作活動!
ご本人の生き様やお姿を含めて、アートですよねぇ。

はい、コッチでも、お昼の番組となると、
東京のグルメなどのおススメのスポットを紹介するので、
みんな、詳しいですよ!!!
うちの母でも、GINZA SIXのこと知ってたのには、ビックリしました。

でも、地元の人のほうが興味がないのかもしれませんね。
いつでも行けると思ったら、ありがたみがないものかも。

それに、ご主人と息子さんが詳しいのなら、
必要な時に教えてもらえるっていうの、すっごく素敵です!

うちは、パートナーにそういうものを求めるのは無理なんで……。

はい、ユースケは、どこまで楽しい青春時代を過ごすのか?!
こっちは田舎で、質素倹約ですわ。


800びくにさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月07日(日) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2714-06fc4de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |