All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.09 (Tue)

愛の成れの果て

201705091.jpg

引っ越し準備で、押し入れの奥を片付けていると、
13年ほど前に転居してきた時から、
そのまま放置されていた段ボール箱を見つけました。

その箱ごと実家に持って帰るよりは、
ここで1度、整理しようと、中を開けてみたところ、
写真のように、結婚指輪が出てきたのでした!

いやぁ、捨ててはいないとは思っていたのですが、
13年間、忘れられたまま、
タンスにゴン!ではなく、押し入れにボン!

まぁ、私もパートナーも飲食店を経営していたこともあり、
指輪は付けません。
だから、結婚指輪の存在は、全く頭の中にありませんでした!

ついでですが、婚約指輪はありません。

どうせ店をオープンすることが決まってたし、
開業資金に充てたほうがいいって、私は断りました。

で、今回のブログのタイトル、【愛の成れの果て】ですが、
これが、指輪が入っていたケースの裏側です。

201705092.jpg

愛は陽炎でもあり、愛は陰ろうものです。

この、みごとなまでのケースの汚れっぷり!
ホコリが付き、さらにカビているみたいです。

おまけに、十何年ぶりに指輪を左手の薬指にはめてみると、

とれません!

下半身は4Lですが、指まで太ってました!!!

無理やり押し込んだ私が悪いんですが、
KURE 5-56を、指に吹きつけようかと思いましたよ。
いやいや、指は金属じゃないから、サラダ油を使いましたけどね!
20:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見事な 忘れっぷりが、いさぎよくて 大変よろしいぞい(笑)
ひろ | 2017年05月09日(火) 22:19 | URL | コメント編集

超・・・有名店

ミシュランにのったとかいっても・・・指輪している料理人、信用できませ

ん。ものすごい雑菌の巣。

テレビで、何度も見たことがある!

それに、味見するのに小皿にとらないで、レードルやおたまに直接口

つけてもどす・・・信じられない光景。

以外に多いんです、いつもやってるから・・・ついね。

GO
mixer-go | 2017年05月10日(水) 00:05 | URL | コメント編集

おはようございます。
私も今年から指輪を外しました。何があったって。。。。
指が痺れたり痛かったりで付けてないんです。そのうち・・・はめられなくなりそう~。
ピーちゃんこ | 2017年05月10日(水) 03:20 | URL | コメント編集

我が家は二人とも無くしてしまいました。どこ行ったかわからないんですよね~ きちんとケースにいれておけばよかったなと・・・・
自遊自足 | 2017年05月10日(水) 04:40 | URL | コメント編集

指輪はもう20代のうちに指に入らなくなりました
取れないってことは入ったんですね(^◇^)
私は40代になってから購入した指輪も怪しいので
もう何年も指輪をしたことがありません( ;∀;)
ぷにゅ2 | 2017年05月10日(水) 06:46 | URL | コメント編集

洗濯物のジーンズ?
足がはみ出て、、縮んだかな?
ウエストが緩くて??

カミさんのジーンズでした。

私の合いはあのころのまま、成長もしておりませんが、、
カミさんのは、、大きくユルクなったようです。

ちよこさんの ” 指輪 ” やはり、大切にしておくのが良いですね。
形のアル物が残っているのは、残した人がイルからですからね。
フゥーさん | 2017年05月10日(水) 08:34 | URL | コメント編集

ひろさん

お褒めの言葉をちょうだいし、身に余るありがたき幸せであります(苦笑)!

ちよこ | 2017年05月10日(水) 20:09 | URL | コメント編集

GOさん

飲食店の衛生面は、グレイゾーンだと思います。

うちのような寿司屋だと、ナマモノを扱うので、
とても気を遣っていたのですが、
イイカゲンな店は、三ツ星だろうが、そうじゃなかろうが、
メッチャ不衛生な中でやってます。

私も学生時代、バイトで厨房に入ったことありますが、
ネズミが足元を走り抜けたことありましたし!

それでも苦情はこないんですから、人間の免疫はスゴイもんです。


GOさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月10日(水) 20:17 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

ピーちゃんこさん、偉い!

愛ですよ、愛!

私は結婚指輪をはめている人を見ると、
男性だろうが、女性だろうが、夫婦の愛の深さを感じます。

なので、今、指輪が出来なくなって、
ピーちゃんこさんが辛い気持ちなのも、よく分かります。

はめているのが当たり前だったんですもんね。

でも、まずは健康第一なので、指輪が無くても、夫婦の絆は変わりませんよ!!!


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月10日(水) 20:20 | URL | コメント編集

自遊自足さん

はい、私も店をやるまではつけていた時期もあり、
何回か、指輪を無くしかけました。

1度、スーパー銭湯に行った時なんか、
脱衣所に置き忘れたのを店を出てから思い出し、
無理を言って更衣室に入れてもらい、発見しましたもん。

外してしまうと、
小さいので、どこに行ったか分からなくなりやすいですもんね。

でも、あっても無くても、あまり関係ないかと!
私だって、段ボール箱を開けずに実家に送っていたら、
そのまま物置に放置され、一生、気づかずに終わってましたよ。


自遊自足さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月10日(水) 20:25 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

それは、最初からサイズを間違えて作ったのでは?!

でも、妙に指だけ太る人とかいますもんね!

身体は痩せているのに、指だけプクプクしてる人って、

「赤ちゃんの手みたい!」

って、人気者でしたよ!!!

でもでも、指輪はサイズが合わないと、
小さいものは伸ばして大きく出来るそうなので、
専門店に持っていったら、直してもらえると思います!

大きいのを小さくは出来ないので、まだ、ぷにゅ2さん、大丈夫ですよ!!!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月10日(水) 20:29 | URL | コメント編集

フゥーさん

フゥーさんご夫婦の愛情は、本物ですよね。

私も、こういう夫婦になりたかったです。

はい、特に結婚指輪は一生に何度ももらえるものではないので、
フゥーさんのおっしゃるように、これからは大切にしていきます。


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月10日(水) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2717-d33017ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |