All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.10 (Wed)

続・愛の成れの果て

昨日の結婚指輪の続きの話しです。

仕事から帰ってきたパートナーに、指輪を見せたのですが、

「これ、売ったら高く買い取ってくれるかなぁ?」

というのが、第一声でした。

もう、この一言が、【愛の成れの果て】
そのものですよねぇ。

「いやぁ、石が付いてない、ただのプラチナだし、
 そんなにたいした値段で引き取ってくれないと思うよ」


と、私も真面目に答えましたけどね。

それでも、この指輪を発見したことで、
ハッキリして良かったこともあったんですよ。

まぁ、もともとうちは、あまりイベントをしない一家でして、
誕生日に自分とこの寿司の特上を食べるぐらいしか、
してこなっかったんです。

クリスマスも、ユースケが小学校高学年からツリーも飾らず、ケーキも食べず、
正月のおせちは、仕事がらみでウンザリって、過ごしてきました。

そんな忘れられたイベントの一つが【結婚記念日】でして、
結婚して以来、1度も、お祝いしたことありません。
基本、イベントはプレゼントにお金がかかるため、
貧乏人はスルーしてきたんですよ。

もちろん、物は無くても、声掛けだけでもいいのですが、

結婚記念日がいつだったか?!

2人揃って、アヤフヤな記憶しかなかったんですよ。

私は21日、パートナーは25日だと思い、
この差は埋まらなかったのです。

それが、やっと今回、結婚指輪を発見したことで、
正解が分かりました。

23日でした……。

ちゃんと指輪には結婚式の日付が彫られており、
こういうイイカゲンな夫婦には、大助かりです!!!


指輪自体は、存在すら忘れられていたぐらいで、
無くなっても困らなかったのですが、
これで結婚記念日の決着がつき、本当にヨカッタです。

かといって、結婚記念日が分かっても、
今年、何かするかっていうと、既に成れの果てなので、
イマサラ分かっても何もしないんですけどね!
19:59  |  life  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

記念日の記憶争い・・・・21日か 25日か?
でっ、23日って~ えええええ (*'▽')
おもしろ 過ぎる。
ひろ | 2017年05月10日(水) 20:46 | URL | コメント編集

結婚記念日と相方の誕生日は絶対に覚えてますよ。怒られちゃいますからね。過去に何度機嫌直してもらうのに苦労したことか・・・・
自遊自足 | 2017年05月11日(木) 04:51 | URL | コメント編集

すばらしい!!
お互いの記憶のちょうど中間だったなんて(^^♪

ぷにゅ2 | 2017年05月11日(木) 07:11 | URL | コメント編集

あいだとってよかったですね

23日で良かったではないですか、
真ん中というのがなんとも微笑ましい。神様の裁量

忘れない方法は、パスワードにしてしまうことです。
誕生日は危険ですが、記念日であれば、第三者でもさすがに知らないでしょう。

といっても、「ちよこ」さんのところでは、もう使うことはできませんが、、
はしかわ | 2017年05月11日(木) 07:15 | URL | コメント編集

二人の記憶

平均値が正解!

それは夫婦だから、
そんな夫婦で良かったですね。

それに記念日、およそでも覚えていたのですから立派なモノです。
我が家は記念日の類、、一つも記憶していないのだろうと、、思います。

結婚したのもズルズル、
気付いたら息子と3人になっていて、

夢中で過ごした現役時代、イマばかりに振り回されて記念日まで手が回りませんでした。

ッコチラの記事読んで、カミさんに聞いてみたのですが、、

「記念日? 知らない!」 と、申しておりました。
ダメな夫婦です。
フゥーさん | 2017年05月11日(木) 07:50 | URL | コメント編集

今晩は♪

私も結婚記念日があいまいでした
って、、、記念日なんて何もないですけどね~

私も太ってしまって、結婚指輪は付けれなくなってしまいました
しかも直しにだそうかと思ったんですが、プラチナと金が入ってるので、出来ないんじゃないかと思います
プラチナだけとかデザインによっては出来るみたいなんですけどね

でも一応婚約指輪的なダイヤの指輪は、数年前にサイズ直しをしたんですが、
それも合わないかも~(笑)

石が入ってない方が、かえって高く売れるかもしれませんよ
ダイヤも小さいのではねf段がつかないですよ~
豆兄弟の母 | 2017年05月11日(木) 20:17 | URL | コメント編集

おはようございます。
結婚記念日は、覚えてるけど・・・特別何もしませんよ。ケーキもないし。そうだな、結婚何年目だったけって数えるくらいです。
最近、指輪も外してしまいました。^^:
ピーちゃんこ | 2017年05月12日(金) 04:20 | URL | コメント編集

ひろさん

でしょ~?!

お互い、奇数だったという記憶はあったのですが、
3は出てこなかったんですよねぇ。

でも、白黒ハッキリさせず、
20年近く投げやりにやってきたこともあり、
分かっても、イマサラ感が漂っています。


ひろさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月12日(金) 16:54 | URL | コメント編集

自遊自足さん

すごぉい!

それだけ自遊自足さんが奥さまに愛されているってことですよね。

誕生日はともかく、結婚記念日は、2人の記念日なんですもの!!!

そういうのを聞くと、いいなぁ!
って、他人ですが、私の胸がキュンキュンしてしまいます。

自遊自足さん、いつまでもお幸せに!!!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月12日(金) 16:57 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

否、否、否、そういう問題じゃないと思うな。

お互い奇数だと思っていて、若い頃は、
私は1で譲らず、向こうは5だと言い張っていました。

で、今回、判明し、間でヨカッタ!という話しではなく、

「へぇ~~~」

って、この程度の反応ですよ。

20年も経過すると、互いに、どうでも良くなっていたのでした。


ぷにゅ2さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月12日(金) 17:01 | URL | コメント編集

はしかわさん

いやいや、もう、ほんと、どうでもいいやって年齢になって判明しても、

「真ん中で良かった!」

なんていう初々しい反応はなく、

「へぇ~~~」

で、終わりです。


こういうのは、若い時には盛り上がりましたが、
48歳のオバサンと55歳のオジサンでは、もう干上がってますよ、愛なんて!


でも、結婚記念日をパスワードにされるんですね!
私、初めて聞きました!
さすがに、生年月日とも違うし、役所に婚姻届を出した日でもないので、
本人たちしか分からないですもんね。

はぁ~~~、賢いなぁ。

ほんと年々パスワードが複雑化していくというか、
このFC2でも、短期間で変えるようにって催促されるため、
新しいパスワードを思い出すのが一苦労になってきました!


はしかわさん、コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年05月12日(金) 17:08 | URL | コメント編集

フゥーさん

いやぁ、うちと一緒で、
結婚記念日なんて、どうでもいいや派なんですね。

お仲間がいて、嬉しいです!

それに、イベントを忘れるほど、今が充実していたというのは、
とても羨ましいことです。

なかなか、そういう風には生きられないですもん。

たぶんイベントって、何かしら家族の絆とか、夫婦の愛を、
確かめ合うという側面もあり、
確認しなくても、今を精一杯生きていけるのなら、サイコ―です!!!


フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月12日(金) 17:12 | URL | コメント編集

豆母さん

豆母さんのご主人には、お会いしましたが、
ほんと優しい方ですもんねぇ~~~。

豆母さんも、いい味出していらっしゃるし、
お似合いの夫婦には、結婚記念日とか必要ないんじゃないでしょうか?!

それよりも、1号くん、2号くんの誕生日をお祝いする方が大切ですよ!

でも、サイズを直してまで、結婚指輪を付けようという気もなく、
私は、このまま、カビたケースに入れっぱなしでしょうね。

そして、老後にお金に困ったら、二束三文でも売り払うしかないか!

確か、当時は10万ほどしたんですよね、ペアで。
それが1000円とかで引き取られたら、虚しいですねぇ……。

かといって、こんなのユースケが引き継ぐわけでもないし、
やっぱり、どこかで売りに出したほうがいいのかしら?!


豆母さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月12日(金) 17:19 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

あぁ、結婚何年目っていうの、よく銀婚式とか金婚式って、聞きますよね!

ユースケの年齢で、テキトーに計算してきましたが、
結婚指輪には、何年何月何日まで彫られてあったので、
実は、今年が20年目だと判明しました!!!

銀婚式は25年だから、あと5年か……。
金婚式は30年後って、そうなると、パートナーは85歳なので、無理でしょうね!!!

ピーちゃんこさんと子は、金婚式目指して、まっしぐら!
指輪のような形はなくても、愛は強しです。

ご夫婦そろって、末永く健康でお過ごしくださいね!
娘さんたちから、必ず金婚式のお祝いがあるはずです!!!


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月12日(金) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2718-d82dd4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |