All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.12 (Fri)

BBQディスプレイ

20170512.jpg

引っ越しに必要な道具を揃えに、
ホームセンターに行ったところ、
こんなBBQのディスプレイを発見してしまいました!

ペット用のおもちゃをコンロの上に、のせているのですが、
チキンや何かよう分からんものは、まだ、いいかなぁって思うのですが、
いやいや、プラスチックのコップも、ココにのせるべきではないでしょう。

でもでも、ブタの丸焼きは、インパクト大ですよねぇ~~~。

これもペット用のおもちゃですけど、
選んだ人のセンスが、

ユーモアなのか? どーでも良かったのか?

う~~~ん、気になったので、ついつい1枚、撮ってしましました!

私も実家に帰ったら、広い庭があるので、
夏にはBBQをしたいのですが、

「蚊に食われるだけ!」

と、母には冷たく却下されてしまいました。

私がアメリカにホームステイしていた時は、
1週間に1度は、庭先でBBQしていたし、
フィリピンにキャンプに行ったユースケは、
本当にブタの丸焼きを野外パーティーで作っていたんですってさ!
バナナの葉っぱが大活躍してたとか。

あぁ、私の夢の庭先BBQ、実現したらブログに載せますね!

どーなることやら?!

けど、アメリカで食べたBBQコンロにのったハンバーグは、
物凄く大きく、厚さも太く、これをパンに挟んでハンバーガー食べるのは、
日本人の口には無理! 無理!

私はパンに挟まず皿にとって、ハンバーグとして食べましたとさ。
17:45  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
気になったのは、豚の丸焼き。。。。本当にあるんですね。豪快な食事ですね。四国へ行ったら是非バーベキューをやってください。
蚊が出てこない時期にしても良いもんね。
ピーちゃんこ | 2017年05月12日(金) 18:40 | URL | コメント編集

お母さまに

野外での食事に、、野外専用の虫よけ!

身体に着けるモノも、、勿論、小さなバケツみたいなロウソクが虫よけの香り出す者まで、

そう、最近では膝に掛けて置くと蚊も寄ってこないネットもあります。
私には作業の時の上着!

涼しくて虫よけにもなります。
??

ソレ着て、、外の仕事、、「ハタラケ」 ですか?




「ハーイ」
フゥーさん | 2017年05月13日(土) 09:29 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、ブタの丸焼きは、第一級のおもてなし料理だそうです!

ユースケは、フ~ン! 程度ですが、
日本から来た女の子たちは、ドン引きしていたとのこと。

それと、私は四国で高校を卒業しましたが、今、実家は本州なんです。

また転居通知を出しますよ!

それと、母は自分は草むしりをしていて、蚊と格闘しているからか、
BBQには乗り気じゃないんです。

でも、別に夏にしなくてもいいですよね、BBQ!


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月14日(日) 22:24 | URL | コメント編集

フゥーさん

さすがアウトドアのプロ!

フゥーさんは、何でもご存知ですよね!

私も、小さなバケツの虫除けのろうそくを見つけた時は、
確か輸入雑貨だったんですけど、自然に優しい商品だなって思いましたよ!

日本だと、腕につける機械みたいなのもありましたし。

でも、アレって、私は効果があると思ってなかったのですが、
植物園の温室で、虫に害があるから付けないでくれって、貼り紙してました……。


はい、フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年05月14日(日) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2719-346c7a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |