All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.18 (Thu)

近況報告

しばらくは短めで、近況報告だけ載せていこうかと!

まず、パートナーが10日付けで、仕事から離れたのですが、
土日だけは忙しいので入ってほしいとのこと。
そうすれば、月末まで会社の保険が使えるそうなので、
1年チョットしか勤められなかったのに、
細やかな配慮をしていただき、
やはり大手の寿司チェーンは違いますね!

「いつでも帰ってきていいから!」

と、言っていただけたのも嬉しいです。

田舎で仕事が見つからなかったら、
最悪の場合、パートナーだけ戻り、
ユースケが大学を卒業するまでは、稼いでもらいたいです。

こういう板さんの業界って、ワケありの人が多く、
家族持ちの人と独り身の人、半々なんですよ。
なので、独り身の人が、
戻って来た時は部屋をシェアしてくれるそうです。

で、私の方は、お別れ会が続いて、かなりグッタリしています。

自分の友人ではなく、
自営をしていた時の寿司屋のお客さんとの会食のため、
パートナーと2人揃って顔を出さねばならず、
こうなると仕事ですよねぇ~~~。

「あなたの店が無くなって、
 寿司を食べに行く店が見つからず、辛い」


とか言われて、私が責められているようで、罪悪感に苛まれます。

店のお客様には、大将のプライドもあり、

せっかく繁盛していたのに、
遠方で暮らす女将さんのお母さんの介護のため、
しかたなく大将は店を閉めた


ってことになっているんで!

ほんと、夢を売るのも商売ですから、
16年間で1度しか所得税を払えなかったなんて、
そんな姿は見せられませんでしたが、
個人商店が儲かる時代は、もう訪れないでしょうね。

そして、ユースケですが、
夏休みに車の免許を取るのは無理なんですってさ!

美大が関わっている地域おこしのイベントに参加することになり、
8月に東北に10日間ほど行ってくるとのこと。
旅費や滞在費は無料だそうで、頑張って制作してきてくださいませ。

はい、そんなこんなで、引っ越しまで残り2週間を切りました。
市役所での手続きとかやっていきましょう。
19:28  |  life  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |