All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.23 (Tue)

プチ復活!

土日はボロボロになって、ほぼ寝たきりだったのですが、
月曜の朝一で精神科のクリニックに電話し、
急遽、診療を入れてもらいました。

やはり寝込んでいるだけよりも、
病院で診てもらって正解でした!

おかげさまで、処方されたお薬も効き(ドグマチール)、
今日は朝・昼・夕、なんとか普通に食べることが出来ました。

人間、食べないと元気が出ないですもんね。

引っ越しの用意も進めていけるほど、回復しましたよ!

今日は市役所に行き、転出届を出してきました。
転居と同時に、パートナーの印鑑証明も自動消滅し、
今度は、新しい住処で転入届を出した時に、
様々な手続きをすることになります。

今回、月末までは社会保険と厚生年金が適用されるので、
来月、実家の市役所に行き、国保と国民年金の手続きです。

そして、本籍地も移動する予定なんです。

というのも、パートナーが結婚する際、
彼の実家から本籍を移動したのですが、
それが、当時、住んでいた公営住宅の住所だったんですよ……。

その団地、今、建て替え工事中ですし、
借家が本籍地というのもナンダカナァでしょ。
今回、私の実家が終の棲家になる予定ですし、
ココに、本籍を移動することにしました。

そうすると、戸籍謄本とかは入手しやすくなるのですが、
私、知りませんでした。

人間は死んだ際、その人が生まれてから死ぬまでの、
全ての本籍地から、遺族が書類を取り寄せねばならない

んですってね。

つまり、コロコロ本籍を変えると、
遺された人が面倒臭くなるということですわ。

あと、引っ越し1週間前に、
書類的なことは、ほぼ済ませたかなぁ~~~
って、思っていたら、落とし穴がありました。

JAFの年会費が、地元の信用金庫から引き落としになっていたの、
すっかり忘れていました!!!

JAFへ住所変更の電話をした後、

【年会費は?!】

と、ふと頭に浮かび、通帳をあさったところ、
休眠口座になるはずの通帳から、
自動引き落としになっていたのでした!

保険関係の口座変更、何社も連絡しては書類を送り、
やっと終わったと思っていたら、JAFが残っていました。

最初から郵便局にしておけばヨカッタ……。

地方銀行さんや信用金庫さんに、長年お世話になりましたが、
いざ、遠方へ引っ越すとなると、口座変更って大変ですねぇ~~。

明日からは、本格的に荷物を詰めていく予定です。

最後になりますが、

皆さま、ご心配をおかけしました。

皆さまの祈祷のおかげで、なんとかプチ復活です!!!


本当に、心から感謝しております。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
20:52  |  life  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |