All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.04 (Sun)

引っ越し終了

201706041.jpg

昨日の午後、無事に引っ越しの荷物が搬入されたのですが、
今日の午前中までかかって、片付けました。


半数近くの段ボール箱が、思い出の品として物置に直行しても、
残りが部屋の収納場所に入りきらず、
今朝1番でホームセンターに行き、小物用や洋服用のケースを買ってきました。

私が生まれる前からあったタンスが空けてあったのですが、
昔のタンスって家が狭いのを見越して、奥行きがないんです。
もう、ぜ~んぜん物が入らなくて、
昔からの風格というか存在感はアリアリなのに、
ちょっとイラッとしてしまいました!

で、今日の写真は、引っ越しで届いた【ユースケの芸術作品】であります。

1つぐらいは玄関に飾らないと、せっかくの芸術品に呪われそうですよねぇ。

ユースケは金工(金属工芸)でも、小さめの作品ばかり作りましたが、
以前、書いたように、大きければ大きいほどコンクールでは入賞しやすいため、
みんな巨大オブジェに走り、
家に置く場所がないという作品が多く、高校に、そのまま放置ですわ……。

持って帰ってもらえただけでも、ありがたいと思っていただきたいものです。

でも、皆さんがおっしゃっていましたが、
引っ越しは片付けるのも、とても疲れました。

実家の母に睨まれていなかったら、
段ボール箱が、そのまま部屋の隅に置かれていたでしょうね……。

それに、実際に入れてみないと、分からないじゃないですか!

TVなんか、アンテナの配線のコードが届かず、
部屋の動線をブッタ切る位置で留まってしまい、
これまた、今朝、電気屋さんに行って、長いコードを買ってきました。

でも、これでやっと一連の引っ越しが終わり、
今の気持ちはスッキリしています!!!

明日からは、母に代わって私が食事当番なので、
母の口に合うか分かりませんが、作っていきましょう。
17:11  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
お疲れ様、テキパキと片付けられて良かったね。これで一安心ですね。
ピーちゃんこ | 2017年06月05日(月) 05:02 | URL | コメント編集

引っ越しが無事終わっておめでとうございます ですかね。
いよいよ新生活開始ですね~
自遊自足 | 2017年06月05日(月) 05:21 | URL | コメント編集

新生活

まずはオメデトウ御座います。

スタートするだけでも大変な事ですから、
TVのアンテナコード、もしや部屋を横切るのでしょうか?
そんな時には歩く時、ご注意!

引っかかってしまう人が多く、運悪く転倒など、
お母さんも折られる事ですから、対策、しておいたほうが宜しいかと、(おせっかい)

そして、最初、頑張り過ぎない事ですよ、料理や掃除って、やり出したらキリがないのですから、

程よく、このくらいで、、止めて置く、心のゆとりが必要なのです。
足りない時に、、サッと出すのです。
(きっとこれ、、極意ですよ)
フゥーさん | 2017年06月05日(月) 07:52 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、おかげさまで、なんとか思ったよりも早く片付けられました。

といっても、完璧は目指さないので、細々したものは、ゴッチャになって、
小物ケースの中に放り込まれているんですけどね……。

ピーちゃんこさんの手作りのインコさんも、私の部屋の棚で並んでいますよ!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月06日(火) 08:38 | URL | コメント編集

自遊自足さん

はい、これが終わらないと、気持ちが落ち着きませんでした。

これで、やっとスタートラインです。

ぼちぼち。やっていきますね!

今回、引っ越しとロングドライブを経験し、
自遊自足さんの2週間ごとの生活って、私にとっては、物凄いことだと分かりました。

これを、サラッとやってのける自遊自足さんを心から尊敬いたします。


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月06日(火) 08:42 | URL | コメント編集

フゥーさん

はい、TVのアンテナコードは、部屋を横切ることになってしまったので、
電気屋さんで、とても長いコードを買ってきて、壁伝いにしました。

母の心配をする前に、私が派手に転んで怪我をしちゃいそうですからね!

こういうのを1つ1つ住みやすくしていくものだと割り切って、
今は、不具合を見つけては、解消していっています。

でも、おっしゃる通りで、頑張り過ぎると家事って奥が深いというか、
終わらないですよねぇ~~~。

まだパートナーも無職で家の中をウロウロしているため、
大人3人で分担して、私が背負い込まないようにしています。

ほんと、足りない時にサッと出すっていうの、これが秘訣なんでしょうね!!!


いいことを教えていただき、フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月06日(火) 08:47 | URL | コメント編集

こんにちは♪

お疲れ様でした
私ならついつい、明日、、、明後日、、、って延びていくんだろうな~

散歩しながら、お気に入りのお店なんか出来ると良いですね♪
豆兄弟の母 | 2017年06月06日(火) 14:49 | URL | コメント編集

豆母さん

でしょ?!

こういうのって、自分より立場が上の人に見張られていないと、
永遠に片付かないんですよね。
【まぁ、いいや!】って性格だと。

でね、実家で生活するのは学生時代以来、23年ぶりなんですが、
自転車で周囲を走ってみると、
景色が変わってしまったところと、変わらないところの差が激しかったです。

学生時代の私のお気に入りの雑貨店はつぶれていましたが、
またカワイイ店を見つけたいですね!


豆母さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月07日(水) 10:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2729-566c3fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |