All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.11 (Sun)

胃袋をつかむ

201706111.jpg

男性が、『この女性と……』と、結婚の決め手となるのが、

【胃袋をつかむ】

ことなんだそうですが、
最近、この言葉を、よく耳にするようになりました。

まぁねぇ、【美人は3日であきるけど、ブサイクは3日で慣れる】
とか言われても、やっぱり食事は一生ものだし、
健康寿命を左右するので、そりゃ大事ですわな。

で、今回、うちのパートナーは、
義理の母親である私の母の胃袋をガッチリつかみ、
モテモテで、ございます!


皆で買い物に行っても、生鮮食品の目利きが出来ることもあり、
母は大喜びですし、その後、料理も作ってくれるので、

ありがたや! ありがたや!

今は、まだ仕事が決まっておらずヒマなので、
私よりもパートナーのほうが調理を担当する機会が多いんです。

まぁ、明日からパートナーは1人、
ユースケの暮らす部屋に2泊3日で遊びに行くので、
それが終わってから、本格的に面接を受けに行く予定です。 

パートナーは料理が出来るというか、まぁ、プロなんですけど、
母とパートナーが仲良く台所でお喋りしている姿を見ると、
私は同居のストレスが減り、助かっております。


これが、料理上手の長男の嫁さんだったら……
長男さんは母と妻の間で、

「どっちの料理が美味しい?!」

と、バトルの狭間で苦しんでいるんでしょうね。
20:08  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そりゃ~プロですからね~ ある意味うらやましいな~
自遊自足 | 2017年06月12日(月) 04:35 | URL | コメント編集

おはようございます。
お料理が上手だと皆が幸せになれますね。
新しい生活も順調で良かったですね。
ピーちゃんこ | 2017年06月12日(月) 04:39 | URL | コメント編集

これは、

カウンターの向こうで、手慣れた仕草で包丁さばき!
その仕事の中で客には喜ばれる、ちょいと旬な話サラリと、

流石、寿司屋の腕前です。

こんなのを ” 家 ” の台所でやられたら、、モウ、イチコロ!
解りますねー!

友人のイタリアンシェフ、我が家の台所で料理!
見つめるカミさんやバイク仲間の奥さん連中!

たった1枚の葉っぱでも、摘まんでお話!
これが又、、見事、、カオリや薬効、、
「色はあなたにお似合いです」
なんてやられて、、

病気が治つたら、、最初に呼ぶ友人は ” 彼 ” だそうですから、、
フゥーさん | 2017年06月12日(月) 08:09 | URL | コメント編集

きゃ~っ ちよこさんも、旦那様に胃袋つかまれたのか~?
ひろ | 2017年06月13日(火) 00:44 | URL | コメント編集

自遊自足さん

そうなんですよ!

プロですもん。

何のために19年も修行したのか?!

仕事だけでなく、家でも、たまには活用してもらわないとね~~~。

元が取れません!!!


自遊自足さん、毎度、コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年06月14日(水) 16:47 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、1日3食の中で、大人3人全員が調理できるのは、ありがたいです。

おっしゃる通り、美味しいものを食べることが出来ると、幸せになれますもんね!

まぁ、船出としては、良かったと思います。


ピーちゃんこさん、温かいコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月14日(水) 17:04 | URL | コメント編集

フゥーさん

いやぁ、よく分かりますよ!!!

プロの方に自宅で調理してもらえるなんて、最高に贅沢な時間ですもんね。

これが友人でなかったら、
ケータリング料、いったい幾ら払わねばならないか、怖いですもん。

でも、フゥーさんや奥さまのお人柄で、いろんな才能をお持ちの方に囲まれ、
素敵な関係ですよね!
いつも、そう思ってブログを読ませていただいています。


フゥーさん、ユーモア溢れるコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月14日(水) 17:08 | URL | コメント編集

ひろさん

はい、そうです!

私は栄養士免許は持っており、調理実習もこなしましたし、
実際に病院の栄養士として働いたことも、短期間、あるのですが、
私の料理の腕はヘタッピなんですぅ……。



ひろさん、1行コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月14日(水) 17:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2733-408a21b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |