All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.16 (Fri)

東京土産

201706162.jpg

20年近くパートナーと一緒に暮らしてきましたが、

「あなたの私への理解って、こんなもん?!」

という衝撃の東京土産をもらいました。

もちろん、これだけではなかったのですが、
コレ以外は、お菓子で、消費したらなくなるものだったんです。

っていうか、ボールペンも使ったら書けなくなるけど、
芯を取り換えてでも使えっていうことなんでしょうかね。

はい、パートナーはユースケの部屋の掃除に2日間費やしたため、
1日しか東京観光が出来なかったのですが、
上野に、パンダではなく、シロナガスクジラの巨大な像を見に行ったんです。

それが『国立科学博物館』であります。

で、形が残る唯一の土産が、この名称が入ったボールペン2本

裏には、

【かはくショップ ¥108(税込)】

というシールが貼られていましたよ。

まぁ、ボッタクリではなく定価のボールペンなんでしょう。

でも、学問の神様を奉った神社の名前入りボールペンなら、
まだ、理解できるんですよ。
賢くなりそうっていうご利益が感じられるじゃないですか!

けど、【国立科学博物館】という名称が入ったボールペンに、
私は、コレといって心が動かされないんですけど、
コレをもらって、

嬉しい!

って、喜んだ姿を見せるべきだったんでしょうかね?

ほんと、ギャグにもならないっていうか、

「他に何かなかったの?!」

って、口から出そうになりましたけど、
とりあえず無言でスルーしたのでした。

子どもだったら、

「私も将来、科学者になって、ノーベル賞をもらうんだ!」

って、喜ぶんですかね。
21:22  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
ご主人様・・・大変でしたね。お疲れ様でした。
御眼鏡に叶わぬお土産でしたか。しかし、いっぱい話題を持って帰られた事でしょう。
ピーちゃんこ | 2017年06月17日(土) 04:05 | URL | コメント編集

ちゃんとペアで購入したところがいいですね~ と思いましょう。名前が入ってるから記念になるし・・・・
きっと部屋の掃除で疲れてたんです。
多分・・・・・
でもうちの相方でも怒っちゃうな~
自遊自足 | 2017年06月17日(土) 05:34 | URL | コメント編集

土産!

差し上げる人への想いを込めた ” 土産 ”
頂いてみれば、どれほどの想いか、、察するコトが出来ます。

ご主人様の ” 想い ” それほどに深いのでしょう。

食べたら無くなるモノ、
これは定番です。
口に頬張りながら、東京での話!

食べてしまえば、残りませんから、邪魔にもなりません。
そして、オソロイのボールペン!

これが又、、一度使い始めたら、、インクの無くなるまで、ズッと東京土産と思い出すのです。

さらに、これも場所を取らないモノなのです。
ちよこさんにはご実家でも、ご主人様には ” ヨソの家 ”

どこでどんな迷惑になってもイケナイと気遣い!
ここが、偉い!

それを、、なんですか!
こんなモノとは!!

それに、東京博物館と言えば上野!
エッ?

国立科学博物館?
何処にありましたっけ?

上野?

そんな事は、、どうでも良いのです。
エヘン!

土産は、道中のわずらわしさガマンして持ち帰る ” 秘宝 ” の様なもの。

気持ちのギッシリと詰まったものですから、、頭がタカ~イ!
(水戸黄門様の雰囲気)

喜んで、お使いくださいマセ。
フゥーさん | 2017年06月17日(土) 07:25 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、物理的には満たされませんでしたが……
というのも、私もピーちゃんこさんと同じく、間食禁止にしているんで。

だから、お菓子を持って帰られても、母がバクバク食べてます。

でも、おっしゃる通り、東京での話しは面白かったので、
心で納得したということにしておきます。

たぶん、一生、パートナーといっても、すれ違うところは、すれ違うんでしょうからね!


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月18日(日) 09:48 | URL | コメント編集

自遊自足さん

いえいえ、4本買ってきて、うちの母にも2本あげたんですよ。

母は、さっそく友人にあげてましたけど、
あんなんで友人が喜んでもらえるのかは、知りませ~ん。

はい、たぶん彼の思考力では、息子の部屋に泊まるつもりが、
汚かったし、ウルサかったし、ケンカしたこともあり、
急遽、ホテルに宿泊になってしまったため、
余計なお金がかかったことを気にしていたんでしょう。

だからって、108円のボールペン4本っていうのも、なんだかなぁ~~~~。

自遊自足さんの奥さまだって怒るって書かれていて、

私だけじゃない!!!

って、ホッとしましたよ。


自遊自足さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月18日(日) 09:57 | URL | コメント編集

フゥーさん

まぁ、フゥーさんが書いてくださったように、 
彼は彼なりに気を遣ってのことなのだとは思います。

予定外で、ホテルに2泊することになり、お金が多くかかってしまいましたからね。

でも、ソレはソレ! コレはコレ!

という女心を分かっていただけてなかったというのは悲しかったです。

まぁ、男と女、しょせん脳の作りは別物ですから、仕方ないか!

はい、喜んで、ありがた~く、芯が無くなるで使わせてもらいますです。


フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月18日(日) 10:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2737-6b5963ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |