All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.20 (Tue)

迷子 or 蒸発

昨晩、パートナーが散歩に行くと言って出掛けたまま、
2時間ほど、夜の9時前になっても帰ってきませんでした。


7時過ぎに陽が落ちてきて、やっと歩ける暑さになったので、
私もポケGO片手に散歩に出たのですが、
パートナーと私とは歩く速度が違うっていうか、
そもそも目的が違うので、別の道に行ったんですよ。

で、まぁ、大人だし、そのうち帰ってくるだろうと思っていたら、
私は8時前に帰ってきたものの、
パートナーは8時過ぎても戻ってきません。

既に外は夏至を前にしたといっても暗くなり、
心配性の母が、キーキー怒鳴り始めました。

私は、母に、

「55歳の大人なんだから、そのうち帰ってくるでしょ!」

って、気楽に答えていたのですが、
さすがに8時30分になると、私も不安になってきて、
まずは、携帯に電話してみました。

すると、パートナーの部屋から呼び出し音が鳴り響き、
携帯を持って行っていないことが判明!

「もしかして○○さん、この家が嫌になって、
 蒸発したのかしら?!」


って、うちの母は言い出すし。

で、9時に戻ってきたパートナーですが、部屋に入ったと思ったら、
心配する私たちを置いて、瞬時に外に飛び出ていったので、
意味不明の行動に???になってしましまいました。

そして、財布を片手に玄関に戻ってきたパートナーは、

「迷子になりました」

って、言うんです。

まぁ、初めての場所なので、土地勘がないのは仕方ないのですが、
薄暗くなってから、細い道を歩いていたら、どんどん訳が分からなくなり、
それも、山の中へと入ってしまったそうで、
人家も見当たらなくなったんですってさ。

そして、気が付いたら走り出しており、
灯りが付いた運送会社に飛び込んだとのこと。

「タクシーを呼んでもらえませんか?」

って、もう、ココまで来たら、不審者ですよ! 不審者!

アメリカだったら、不法侵入で拳銃を突きつけられても文句言えません。

まぁ、親切な事業所の人がタクシーを呼んでくださり、
なんとか家に辿り着いたのでした。

「よく、こんな山奥まで歩いてきましたね」

って、タクシーの運転手さんに妙に感心されたそうですが、
お金の持ち合わせがなく、タクシーに門の前で待ってもらい、
慌てて家に財布を取りに行き、代金を支払った……

というのが、実際の所だったのでした。

はぁ~ぁ、蒸発ではなく迷子だったのはホッとしましたが、
これから年を重ねていったら、
私も道が分からなくなる日が来るのかもしれないって、
ゾッとしたのでした。


まぁ、今はスマホがありますけど、
スマホの使い方も分からなくなってるかも……。
21:23  |  life  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩はv-22

よかったですねえ 無事帰還できて^^

山の中で 崖から落ちたなんていったら
大事ですよ。

高校の時 先輩が 合宿所を抜け出して
8時くらいに お店に買いものにいき
帰りに 鹿たちに襲われて^^;
必死に逃げて戻ってきました^^;

東海に住んでいた時は ふらふら歩いている
高齢者を見ておかしいなって声をかけられるけど
今は 人が多すぎて 認知の人かどうか
わからないです・・。
あたしなんて 今でも 迷子よくあります・・。

先日 主人と食事にいき トイレに行ったら
主人がいるのが どのお店だったか わからなくて^^;
あほだわ・・。
800びくに | 2017年06月20日(火) 22:42 | URL | コメント編集

おはようございます。
皆さんそれぞれに心配事が食い違ってましたね。
まさかの迷子・・・だったとわ。。。。無事に戻られて良かったですね。
携帯とお財布は、お守りになるのでこれからは、必ず持ち歩いて欲しいですね。
ピーちゃんこ | 2017年06月21日(水) 04:37 | URL | コメント編集

迷子ですか~ そう言えば私もご義両親の実家で歩いて駅に行くのに教えられた道を一本間違えて曲がったら全く違うところに出てましたね~。今は大丈夫ですが・・・・
自遊自足 | 2017年06月21日(水) 04:51 | URL | コメント編集

イベント!

新しいドラマの始まり? はコンナ事が多いのです。

出演者のキャラクターの紹介やら、舞台となる場所の設定を知らせる為です。

それと、それぞれの個性や考え方など、周囲の人に知らせるのです。
ご主人の事をお母さんや、ちょこさんに、、「アラ、以外な部分見つけられたわ!」なんてね。

新しい生活を始める為のイベント、
そう思って、いつか笑って思い出す時のネタ!

何処かに、大切にしまっておきましょう。

さあ、次はどんなイベント?
フゥーさん | 2017年06月21日(水) 08:01 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年06月21日(水) 09:48 |  | コメント編集

はい。私も迷子になったことあります。神戸の街を散策していたら、行く予定の駅と全く逆方向に歩いていっちゃって、そのまま歩き続けていたら帰れなくなるところでした(笑)道行く人に聞いて地下鉄に乗りましたけど、間違いないって信じて歩いてるからとんでもない方向でも歩き続けちゃうんですよね~。ご主人ご無事で何よりでした。しばらくはスマホ、必須アイテムですね(笑)
まりん | 2017年06月21日(水) 10:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年06月22日(木) 08:49 |  | コメント編集

800びくにさん

ハヤブサが地球に戻ってきたわけでもないのに、
【無事に帰還】とか、笑っちゃいますよね。

でも、自分も、そのうち迷子になるのかと思うと、笑えない! 笑えない!

ただ、夜に鹿に襲われるっていうの、私なら一生もののトラウマですわ。
先輩、怪我もなく帰って来られて良かったです!

そうなんですよ、認知の方かどうかとか、
子どもでも成人でも、迷子になっているかというのは、近所の人が一声かければ救われるのに、
それが出来ないのが今の時代の辛さです。

お互いが疑心暗鬼で不審者扱いですもんね。

でも、私も20歳の頃、新宿で迷子になって半泣きになりましたから……
傘を忘れた店が、どの店だったか分からなくなっちゃってね。

私もアホで~す!!!


800びくにさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月22日(木) 09:40 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、パートナーは迷子、私はどうでもいい! 母は蒸発。

みんな、今回の同居で思うところが違うってことですよ。

でも、55歳で迷子はあり得ないと思ってましたから、私も母もビックリですわ。

しかもタクシーで帰還ですもん。

これからは近所の散歩にしても、携帯と財布は持っていかないと、
いつ、どこで、何が起こるか分からないって、つくづく思いました。

例え倒れても、免許証を見れば住所が分かりますもんね。

ピーちゃんこさんのアドバイスに従います。


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月22日(木) 09:43 | URL | コメント編集

自遊自足さん

慣れるまでは仕方ないんでしょうけど、
道を1本間違えたら、トンデモナイところに出るというのは、意識しておかねばならないですよね。

間違えたと思ったら来た道を引き返すって、車の教習所で習いましたけど、
まさに、その通りだと思いました!

まぁ、自遊自足さんのように、道とお友達になってくれればいいのですが、
私と違って方向音痴ではないので、時間が経てば、大丈夫でしょう!


自遊自足さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月22日(木) 09:47 | URL | コメント編集

フゥーさん

新しいドラマっていうか、イベントと思えば、これまた楽しなんでしょうね。

ただ、今の自分に、それだけの心の余裕がないので、
とっても面倒臭く感じてしまうのが、辛い所であります。

私は見ていませんが、パートナーと母は、NHKの朝の連ドラを見るのが楽しみで、
毎回、毎回、なんかしらわざとらしくドタバタやっているのを、
微笑ましく眺めております。

私も、これは昔懐かしのドリフのコントだと思ってつきあえば、

イラッ!

と、来ることないのかも!!!


いつも気持ちの切り替えへのアドバイス、フゥーさん、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年06月22日(木) 09:50 | URL | コメント編集

鍵コメKさん

鍵コメ、ありがとうございます☆

身につまされながら、いろいろ考えさせられました。
ちよこ | 2017年06月22日(木) 09:57 | URL | コメント編集

まりんさん

まりんさん、先日の神戸での出来事ですね!

確かに、私も自分で道を信じちゃうほうなので、今やスマホは必需品です。

ただパートナーはガラケーなんですよ……。

息子の学費が終わったらスマホに変えようかって言ってますが、
まだ4年ありますしね。

でも、4年もたったら、パートナーは方向音痴ではないので、道を覚えてしまいそうです!


まりんさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月22日(木) 10:02 | URL | コメント編集

鍵コメHさん

了解です。

お知らせしてくださり、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月22日(木) 10:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2740-f8c80c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |