All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.24 (Sat)

地方アイドル

先週の日曜、パートナーと車で遠出したのですが、
たまたま通りかかった農協の直売所で『JA祭り』をしており、
私たちも覗いてみました。

駐車場にはテントが張られ、無料で甘酒が振る舞われていましたし、
ミニステージが設置され、誰かが歌っていました。

最初はカラオケ大会でも開催されているのかと思ったのですが、
観客席も空席が目立ち、ぜんぜん盛り上がっていません。

知っている人がカラオケで歌っているなら、
田舎パワーで応援しているはずなのに、
オカシイなぁって思ってみていると、
1人の若い女性が、ずっとステージで歌い続けていたのでした。

それがねぇ、声量があって、スゴク上手いんですよ!

それこそNHKののど自慢だったら、
鐘がキンコンカンコン(古っ!)鳴り響き、合格しています。

でも、地方のJAのイベントだったら、売れない演歌歌手とか想像するのに、
彼女が歌っているのは、アニソン系列(アニメソング)なんです。

アイドルって、顔はかわいくダンスもできるけど、歌はヘタ

というイメージがありましたが、その彼女の場合は、

スタイルがイマイチで、顔も普通だけど、
声が抜群にかわいくて、歌は上手!


声優さん志望だからこそのアニソンだったのでした。

けど、誰がブッキングしたのか? 大音量のアニメ声が響く中、
農協関係者の方々は全く興味を示さず、
マイペースでお仕事をされていましたし、
直売所店内のお客さんも、完全にスルーでした。

でね、私たちが買い物をすませて外に出ると、
ちょうど彼女のステージも終わったようで、

「皆さん、今日は来てくれて、ありがとう!」

って、ガラガラの観客席に声をかけたんですよね。

でも、いましたよ! いました! いました!

彼女にも熱烈なファンが!

最前列に並んで座っていた3人の若い男性が、
手を振って応えてましたよ。


やはりファンは心強いなぁって、つくづく感心したのでした。

でね、彼女が告知のチラシをワンボックスカーに取りに行ってると、
ステージの音響設備を年配の男性が1人で片付けていました。

どうやら地方芸能事務所のスタッフの方らしく、
2人セットで営業に来たって感じです。

「サイン入りのCD、買う?!」

と、私がパートナーに聞くと、その時は『いらない』って答えたのに、
今になって、

「ネタになるし、1枚ぐらい買ってあげてもヨカッタかもね」

なんて、55歳のオジサンは若い女の子には弱いのでした。
スポンサーサイト
16:53  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これで「誰が歌っていたのか」まで書いてくれれば、動画サイトかなにかに上がっているかもしれない彼女の歌を聴ける可能性や、気に入ってCDを買う人が出てくる可能性もあっただろうけれど、世の中はそう甘くもないのであるなあ、とつくづく思う(^^;)

ほんと誰だろう(^^;) そんなにうまいのならぜひ聞いてみたいけど、JA祭りだけでは調べようがないです。うむむ(^^;)
ポール・ブリッツ | 2017年06月24日(土) 19:09 | URL | コメント編集

私なら

買う!   買います!!

報われる努力をスルのは当たり前!
報われないかもしれない努力をスル人は真っ直ぐなのですから、

失敗したってかまわないのが人生です。
一生懸命、見当違いの猛練習!
役にはたたなくても、素敵な人生です。

「買います!」
フゥーさん | 2017年06月25日(日) 07:54 | URL | コメント編集

ポールさん

スミマセン。

農協の名前までは分かったのですが、月に1度のイベントで、
イベントの出演者までは、ネットで探しても出てきませんでした。

たぶん告知とかしていた女性ですから、
動画サイトにも投稿しているとは思うんです。
でも、全く名前は覚えていないんです。

お役に立てなくて、ゴメンナサイ。

でも、ローカルのJAのステージで歌が上手いといっても、
東京の地下アイドルの皆さんに比べたら、ぜんぜんイケてないでしょうから、
そこは、しょせん地方ということで勘弁してやってください。

期待をもたせるような書き方をして、スミマセンでした。


そして、ポールさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月25日(日) 19:11 | URL | コメント編集

フゥーさん

はい、彼女が、

アイドルになりたい! 

一旗あげたい!

という気持ちは、存分に伝わってくるステージだったので、
もう少し経済的に余裕があったら、若い子の夢を応援してあげたんですけど、
我が子で手一杯でした。

私、体型はプーさんなんですけど懐もプーでして、フゥーさんのように即答で、

「買います!」

って言えない自分が悲しいですぅ。


プーじゃなかった、フゥーさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年06月25日(日) 19:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2743-fe77009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |