All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.30 (Fri)

部屋に緑を!

2017062931.jpg

現在、1番日当たりのいい部屋は母のものとなったため、
私は、まぁ、午後のお昼寝の時間もありますし、
1番暗い部屋に生息しております。

でね、100円ショップでも観葉植物を売っているので、
私の部屋に飾ろうかと思ったのですが、

「あんたの部屋は植物が、かわいそう」

と、母にハッキリ言われてしまい、
確かに立派な庭もありますんで、命を粗末にするのは止めました。

その代り、以前、ミュージアムショップで買っていたのを思い出し、
引っ越し段ボールの中から引っ張り出してきたのが、
ブログに写真を掲載した造花です。

これって、私の部屋の机のペン立てなんですけど、
無理やり差し込んだわけじゃぁないんですよ!!!

ちゃんと、この草と花も、文房具ですから。

201706294.jpg

ねっ、ペン先が付いてるでしょ!

どちらもメイドインJAPAN(違ってたらゴメンナサイ)でしたが、
こういうのって、日本人の文房具に対するコダワリを感じますよね。

書き心地もいいので、玄関に置いて、
郵便物や宅配物にサインする時に使おうかと思って買いました。

でも、とりあえず、今は私の部屋に緑を添えてもらっております。

部屋に植物があると、ホッとします。

今は田舎で静かに生活できることもあり、
私の持病の不安障害も、少しずつ改善していけるよう、
希望は持ち続けているのでした!
18:38  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
初めて見ましたよ。こんなペン売ってたんですか。机の上にあると気が休まりそうですね。
花の写真なんかも良いかもね。季節ごとに替えて楽しめますよ。
ピーちゃんこ | 2017年07月01日(土) 04:22 | URL | コメント編集

この葉っぱがペンなんですか?面白いですね~ 確かに部屋に花があるとホッとすることがあります。今の我が家は豆苗ですけどね
自遊自足 | 2017年07月01日(土) 05:25 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、そりゃ造花ではなく花瓶に活けた花があればいいのでしょうが、
それは庭に咲いているので納得しています。

まぁ、ただの造花よりは文房具のほうが役に立ちますし、
けっこう綺麗に書けるので、ボールペンとしても気に入っています。

そして、花の写真入りのカレンダーとか、いいですよねぇ!

今、私の部屋は、ハワイの写真のカレンダーを飾っています。

ピーちゃんこさんが結婚式で訪れた、あのハワイですよ!!!
時が経つのは早いです。
もう、お孫さんも大きくなっていってますもんねぇ。


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月01日(土) 18:50 | URL | コメント編集

自遊自足さん

いやぁ、自遊自足さんが豆苗にハマルとは!

でも、2回食べれてお得感満載ですし、育っていく姿は面白いですよね。
私も2か月ぐらいは続けたことがあるのですが、あきちゃいました……。

で、葉っぱがペンなんですよ!
しかも、書き心地がいいので、さすが日本製ですね!!!

試し書きが出来る状態で購入することが出来なかったため、
本当に使い物になるのかと半信半疑でしたが、良かったです。

まぁ、ボールペンにしては割高な値段ではありましたが!


自遊自足さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月01日(土) 18:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2749-d1b0011f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |