All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.04 (Tue)

不倫ならず!

実家に帰ってきて早くも1か月が経ちましたが、
うちは転勤族だったこともあり、
私が育った街と実家が存在する街とは、違う県なんですよ。

なので、小学校から高校卒業まで過ごした街に、
戻ってきたわけではありません。

ただ、引っ越し前に住んでいた場所よりは、かなり近くなったこともあり、
同窓会のお手伝いは、積極的に出来るかなって思っています。

はい、『卒後20年同窓会』というのを、
私の高校の同じ学年で9年前に開催したんですが、
その後、5年ごとに学年全員に声をかける同窓会を開くことが決まりました。

「なんかすることがあったら、声をかけてください!」

と、9年前のクラス幹事の男性に、社交辞令でメールに1行付け加えたら、
誰も、そんなこと書いてくる人がいなかったそうで、
そのまま、女性のクラス幹事に就任するハメになったんですね。

でも、住んでいる場所が地元じゃなかったですし、
その時は、当日の受付の手伝いをする程度でした。

さらに4年前の同窓会は、体調を崩していたこともあり、
全く関与せず、欠席させていただきました。

すると、昨日、学年幹事の方から、
正式なクラス幹事の依頼メールが届きました。

「来年の正月に地元のホテルを借りてます
 これから作業に入るので、ご協力ください」


とのこと。

今回は10年ぶりですし、場所的に近くなったこともあり、
私も手伝える範囲で、早くから動いていけたらと思い、
了承しました。

パートナーは病気が悪化するんじゃないかと心配してくれました。
でも、私は心の病いもそうですけど、
9年前に比べ10キロ太った身体を曝すことにも抵抗ないんで、
まぁ、みんなの顔が見れたらいいなって、気楽に思っています。


次に会えるときまで、みんな元気かなんて分からないですもんね!

で、9年前の反省なんですけど、私は他県から乗り込んだこともあり、
夜は実家に帰宅するため、交通機関の関係で早く抜けたんですよ。

けど、学年で2時間集まった後、
仲良しグループが個別に集合し、内輪の話しで盛り上がったとのこと。

私も、次回はそれにトコトン参加したいと、
ホテルに予約を入れ、1泊することにしました。

「どうしよう?!
 アラフィフの小太りのブサなオバサンだけど、
 もし、酔った勢いで誘われたら、
 私は泊まりだし同窓会不倫になってもいい……かも?」


否、不倫は良くないです!

っていうか、安心してください、モテませんから!

まぁ、私はマニア受けする性格と身体ですけど、
うちの高校の同窓会に出席するような人物は、いたってノーマルが多く、
マニアは欠席しますんで!!!

でも、同窓会不倫って、身元が分かっているし、
一夜の過ちで後腐れもないんで、
ちよこ48歳、ココが最初で最後のチャンスかも!!!


な~んて、ひとり熟女ハーレクイン・ロマンスで盛り上がっていたのですが、
同窓会に泊まりで行くって家族に宣言したら、即、母が言いました。

「そのホテル、1度、私も泊まってみたかったから、
 別行動でいいんで、私も行く!」

とのこと……。

私、安いビジネスホテルでいいと思ってたのに、
母がお金を出すというんで、
同窓会の会場があるホテルに泊まることになりました。

もちろん同窓会不倫なんて、親に見張られてるんで、できませ~ん!
17:15  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

残念でしたね~ 母親の監視付きじゃ・・・・・。私は同窓会とかクラス会とか出たことが無いんです。今年もこの前クラス会があったんですが無理でしたね~ まあ松屋さんのお店の中で一日過ごしてますからね~
自遊自足 | 2017年07月05日(水) 05:11 | URL | コメント編集

おはようございます。
ロマンチックな妄想も出来なくなりましたね。
でも親子で楽しんで来てください。
同窓会・・・良いな。私の方では、もうなくなりました。
ピーちゃんこ | 2017年07月05日(水) 05:38 | URL | コメント編集

おはようございます

お母様のご同行!
残念でしたね!    (-_^)
はしかわ | 2017年07月05日(水) 06:59 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年07月05日(水) 08:06 |  | コメント編集

自遊自足さん

そうなんす!

77歳の老眼鋭い母の監視付きでは、とてもじゃないですが、不倫できません。

「ホテルに帰って来なかったら、○○さん(パートナー)にチクってやる!」

って、今から言ってますもんね。

当のパートナーは、私が不倫しようが、好きにしてって感じですが!
(私も、パートナーが不倫しても、本気にならなきゃ勝手にやって派です)

で、同窓会って、現役バリバリで忙しかったら、男の人の参加は無理ですよ!
特にサービス業だったら、土日や盆・正月こそ仕事ですもん。

いつか、ゆっくり出来る日が来たら、
その時は顔を出してみるのも面白いかもしれませんね!


自遊自足さん、コメント、どうもありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月05日(水) 17:17 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

そうなんです!

妄想ぐらい、当日の夜に一人でホテルに帰ってくるまでは、
ドキドキ楽しんだって許されると思っていたのに、
それすら、無くなってしまいました!!!

まぁ、母はショッピングがしたいそうなので、私とは別行動ですね。
でも、翌日は一緒に、ちょっとした観光がしたいとのこと、
今から体力作りに励みます。

けど、中心になって動いてくれる幹事さんがいないと、
同窓会って、成り立たないですもんね。

私も指示待ちなので、自分からは動きませんよ。


ピーちゃんこさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月05日(水) 17:20 | URL | コメント編集

はしかわさん

はい、とっても、とっても残念です!

せめて当日の夜まで、
妄想ぐらい抱かせてくれても良かったのにねぇ~~(ー.ー)


はしかわさん、コメント、ありがとうございます!
ポルトガル・レポート、楽しく拝見しておりま~す☆
ちよこ | 2017年07月05日(水) 17:23 | URL | コメント編集

鍵コメさん

楽しいコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月05日(水) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2753-c7316ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |