All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.12 (Wed)

まだまだ若い

今週の月曜からパートナーが働き始めたのですが、
寿司関連の弁当や仕出しを作る工場に通っています。

どんな雰囲気なのか?!

初出勤の日は、わたしがソワソワしてしまい、
帰ってくるなり、母と2人で質問攻めにしてしまいました。

結論から言うと、

いいんじゃね!

ってことで、
なんと、55歳のパートナーは、1番若い雇われの人でした!

はい、親族の若い方が責任者として一緒に働いていますが、
従業員は皆さん、60代~70代の方ばかり。

いやぁ、お元気ですよ!

それも、最長老の70過ぎの方は正社員だそうで、

「私も、そろそろ引退したいので、若い方に入って来てもらえてヨカッタ!」

と、大歓迎だったそうです。

55歳という年齢で、ハローワークでも大苦戦したんですが、
こういう職場もあるんですねぇ~~~。

この調子だったら、パートナーの身体が元気な限り、
とりあえずの収入はありそうです。

あぁ~~~、よかった! よかった!

でも、これまで、なんで若い人を雇わなかったのか不思議ですが、
若い寿司職人さんなら、
一般的に工場より店舗のほうが給料もいいですし、やりがいを感じるでしょう。

それに、定年もなく欠員が出ないのなら、新規に補充する必要もないわけで。

まぁ、通勤に時間はかかりますが、
本人が望めば、いつまでも働ける職場だと分かったので、
ここに骨を埋める気で、パートナーには頑張ってもらいましょう!!!
15:27  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった!よかった!

ちよこさん,今日は!
ちよこさんのパートナー(ご夫君)の新しい職場,居心地が良さそうでよかった!
職場の最長老が元気な70歳過ぎで正社員とのこと。
ちよこさんのパートナー(ご夫君)は丈夫で健康だから,
末永く勤めることができるのではないでしょうか。

ちよこさんも安心出来ることがひとつ増えてよかった!よかった! (^o^)/

chan.na.o | 2017年07月12日(水) 18:37 | URL | コメント編集

おはようございます。
良かったですね。^^
最高じゃないですか。。。^^
通勤が気にりますが、頑張ってください。
くれぐれも車の運転には気を付けてくださいね。^^
ピーちゃんこ | 2017年07月13日(木) 03:54 | URL | コメント編集

いいとこ見つかりましたね~ なんとなくアットホームな雰囲気もあるような・・・・。これでみんなと一緒に夕食も摂れるんですからね~。
あとは通勤時の車にだけは気を付けてくださいね~ いくら自分が気を付けてても車が飛んでくる時代ですからね~
自遊自足 | 2017年07月13日(木) 05:52 | URL | コメント編集

ご就職おめでたく!

まずは、オメデトウ御座います。

60代から70代までの ” 老人達 ” の中、キラリ光る仕事ぶり、
やっぱり使える50代ですよね。

ですよね、、ですよね、、
どうせ、私は60代、、もうすぐ70代だし、、
世の中のお荷物で!


ああぁ~あ、、いいなぁ~~

(他人の幸せを素直に喜ぶコトができる大人に育つにはマダマダ時間のかかるマーニでした)


ご主人・・・ガンバレ~


マーニ | 2017年07月13日(木) 07:44 | URL | コメント編集

「2人で質問攻め」って気持ちわかります(^◇^)
長く勤められそうな職場みたいで良かったですね♡
ぷにゅ2 | 2017年07月13日(木) 07:50 | URL | コメント編集

chan.na.oさん

chan.na.oさんがおっしゃることが、大正解です!!!

これで私の不安の種が、今のところ、ほぼ無くなりました。

あとは、ゆっくり規則正しい生活を重ね、ヨガもしながら、
私が元気になっていきたいです。

母との同居も心配でしたが、パートナーの仕事が見つかるかどうかが最大の悩みの種だったもので!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月13日(木) 19:11 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

はい、給料的には安くてかまわないので、
無理せず長く働ける職場が見つかり、本当にヨカッタです。

まさに、最高の部類です。

通勤に車で1時間というのは、ちょっと長い気もしますが、
慣れてもらうしかないかな……。


ピーちゃんこさん、看病で大変な中、私のブログにまで気配りしていただき、
ありがとうございます。

インコさんが、すっかり回復しているよう、私も念じております。
ちよこ | 2017年07月13日(木) 19:14 | URL | コメント編集

自遊自足さん

はい、めちゃくちゃアットホームですよ!

工場内作業で接客がないことから、自遊自足さんの職場のような気配りのストレスはないです。

それを考えると、お客様を待たせるというのは、心臓に悪いですもんね。

そして家族3人で、晩御飯が食べられるっていうのも、ありがたいです!!!
母と2人の昼食だと、ちょっと息が詰まるかなぁ……。


でも、車が飛んでくるって、ウソみたいですけど、ありましたよね。
あんなの見ていると、つくづく運がいいとか悪いとか、人の世の定めを考えてしまいます。


自遊自足さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月13日(木) 19:20 | URL | コメント編集

マーニさん

いやいや、真面目に会社で働いてきた人は、厚生年金がありますから、
わざわざ老体鞭打って働かなくてもいいんですよ!!!

うちの両親なんか旅行三昧で、楽しい老後そのものでしたもん。

で、働く我が家よりも年金の額は多かったですし……。

その日暮らしのキリギリスよりも、アリさんのほうが羨ましいです!!!

白髪交じりのキリギリスは、人生の冬が来ても、
外に出て稼いでこないといけませんからね。


マーニさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月13日(木) 19:25 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

いずれ近いうちに、ぷにゅ2さんの息子さんが就職し、
ぷにゅ2さんや娘さんから、息子さんも質問攻めにされることでしょう!

ほんと、気分は『はじめてのおつかい』でしたもん。

はい、長く勤められるということが、どれだけありがたいか!
給料は高くなくていいので、身体が続く限り働かせていただきたいものです。


ぷにゅ2さん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月13日(木) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2760-7e1a0638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |