All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.24 (Mon)

元気回復

201707241.jpg

今日はド田舎から街に出て、ショッピングを楽しんできました!

1人でバスや電車、タクシーを使ってまで街に出るのが億劫で、
引きこもり生活を送っていたのですが、
先週の金曜、精神科のクリニックで、

「予期不安が怖くて、遠くに1人で外出できないんです」

と、ドクターに相談した所、

「予期不安は、それ1つで病名になってもいいほど、苦しい症状です。
 ツライですよね。
 まず頓服を出しますので、外出する前に飲んでみてください。
 不安が軽減し、外に出て行こうという気になれればいいですね」

とのことで、薬はもう1種類増えたのですが、
不安にビクビク脅えることなく好きなことが出来るのなら、
私は、そのほうが、ありがたいです!!!


「予期不安には、たくさんの対処法があるので、
 コレがダメでもアレがあると、気楽に思っていてください」

という言葉も、心強かったのでした。

これまでのドクターは、予期不安の話しを持ち出しても、
同情はしても対処はしてもらえず、発症してから7年も経過してしまいました。
これで1歩ずつ前に進めるかと、私、元気が出てきました。

ということで、まずは人が少なめの月曜日、
バスと電車に乗って、街へ繰り出したのでした!

行きはバスの時間に合わせられますが、帰りはタクシーです。

あぁ、田舎って、交通が不便だわぁ。

でも、久しぶりにショッピングで、いろんな店を見て回り、
1人でランチを食べ(写真の豆腐ハンバーグ定食)、
楽しく過ごすことが出来ました!!!

今日は頓服でいただいた薬の影響もあるでしょうが、
私は大丈夫だっていう自信をつけたいんですよ、まずは!

地元の友人たちにも少しずつ声をかけ、会いに行きたいですもん。

そうそう、でも、さっそく来週、
ユースケが6日間ほど夏休みで、コッチに帰ってくるとのこと。

既に彼女と別れたそうで……
しばらくは、女はコリゴリなんですってさ!
19:20  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ショッピングを愉しめて良かった! (^o^)/

ちよこさん,今日は!
良いドクターに出会えてよかった。
友達に会ったり、色んなところに出掛けられるといいですね。
ユースケ君,久々に帰郷するとのこと,家族そろっての一家団欒,
愉しく過ごせるといいですね。
(^o^)/
chan.na.o | 2017年07月24日(月) 22:13 | URL | コメント編集

おはようございます。
お引越しされて運気が上昇して来ましたね。
この調子でどんどん良くなりますように。
ピーちゃんこ | 2017年07月25日(火) 02:40 | URL | コメント編集

chan.na.oさん

これまでは、バスや電車を乗り継いでまでして、
街に出て行く自分が想像できなかったのですが、
実際に行ってみたら、とても楽しく刺激も多かったので、大満足でした。

これからは、外にドンドン出て行けるんじゃないかって、
自信がついたのが、本当に嬉しいです!!!

ぶっちゃけ、今回の精神科の先生は、これまでかかった先生よりも格が上というか、
大学病院の准教授をなさった後、開業された方ですんで、腕は抜群にいいんですよね。

その分、人気も高く、3分診療ではありますが。

はい、ユースケとは、いろいろ問題山積みですけど、帰ってきたら、
一家団欒の前に、まず説教ですな!

自分がちゃんとやらないとツケが回ってくるというのを、自覚してもらいたいです。


chan.na.oさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月25日(火) 19:44 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

今、ちょっと息子の金銭トラブルを抱えておりますが、
大学受験とか、実家に引っ越しという、大きなイベントは済ませたので、
あとは、のんびり、回復していけたらいいなってところです。

夜の睡眠時間も、前より1時間以上多く寝られるようになりましたし、
少しずつ体調が良くなってきています。


ピーちゃんこさん、いつも見守っていただき、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年07月25日(火) 19:48 | URL | コメント編集

頓服飲んでバッチリですね。これを機会に徐々に外出とか出会いとか・・・
自遊自足 | 2017年07月26日(水) 06:21 | URL | コメント編集

自遊自足さん

ロング・ドライブの時にも、私のブログを気にかけていただき、ありがとうございます!

2週間って早いですね。

もう、そんな時期が来たのかって、自遊自足さんのブログを読んでいたら、
時の流れの速さにビックリさせられます。

で、私も、元気になってきましたよ!

自遊自足さんにも、いつか会いに行きたいなって、目標の1つにしております。


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年07月27日(木) 10:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年07月27日(木) 21:20 |  | コメント編集

鍵コメさん

鍵コメ、ありがとうございます!

同じ境遇の人には、なかなか巡り会えないので、嬉しかったです。

こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします☆
ちよこ | 2017年07月28日(金) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2769-af4c09f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |