All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.31 (Mon)

モモで釣る

201707311.jpg

明後日、ユースケが東京から帰省するのですが、

「部屋を片付けて戻ってくるのか?!」

というのが、今、我が家で1番の話題になっています。

6月上旬にパートナーがユースケの部屋に行くと、
足の踏み場もないほど散らかっていただけでなく、
腐った食べ物の臭いが酷かったそうで(食事中の方、ゴメンナサイ)、
締め切って熱くなった部屋を掃除せずに長期間放置すると、
まぁ、自業自得ですけど、悲惨な状況が待ち受けているわけで。

でね、自分がお金を出して借りている部屋ならともかく、
家賃は親が払っているんですよ。
だから、何度もLINEで、

「部屋の写真を送ってください」

と、コッチが言っても、ユースケはスルーするだけ!!!

これが近場だったら、掃除をしに私が駆けつけてもいいんですが、
高額な交通費を払って子どもの尻拭いなんて、バカバカしい!

なので、物で釣るのではなく、モモで釣る作戦に出ました。

親戚がモモ農家の友人が、今年もモモを送ってくれたので、
このブログに載せた写真と一緒に、LINEで一言。


 部屋を片付けた写真を見せてくれたら、
 ユースケに特別にモモを2個プレゼント!



で、それを見たユースケの返答は、


 どうもどうも


はたして、部屋の写真は見られるのか?!

ユースケをモモで釣ることはできるのか?!



たぶん、作戦失敗だろうなぁ……。
18:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
美味しそうな桃。。。^^
私だったら釣れるよ。
でもどうかな?息子さんには、難しそうですね。
何で釣れるかな?〇〇県の桃は、最高ですね。主人が仕事の帰りにお土産を持って帰ってきたあの味が忘れられません。
ピーちゃんこ | 2017年07月31日(月) 19:21 | URL | コメント編集

私も作戦失敗だと思います。そんなにすぐには片付きませんよ~ 一度行くべきかもね
自遊自足 | 2017年08月01日(火) 05:03 | URL | コメント編集

残念!

2個、、ってところがイタイですねー。

やはり6個ほどの箱詰め!
そして、その中敷きの下!

白い封筒に、、どなたかの肖像の描かれた奴、、何枚か?
忍ばせて、、「ウフフ、、オマエも悪よのぅ」 と、やればよかったのですが、、、返信の 「どうもどうも」 には、反省の気持ち、微塵も見えませんし、「どうせ、家に帰れば ” 桃 ” も出て来るだろう」、、と、

それに、今ヨゴレを落としても、、どれほどの期間キレイでいられるのでしょうか?その度に、、お出かけや、肖像で、、ユースケ君の成長の助けになるのでしょうか?

たとえ、汚れていても、本人が、暮らしやすい、のであれば、それも良し!

夫婦と親子は、、ちょっと違うみたいですよ。
マーニ | 2017年08月01日(火) 08:34 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

ピーちゃんこさんだったら釣れるんですね!

メモっておきま~す!!!

はい、ピーちゃんこさんの予想通り、息子は釣れないでしょうね。

明日には結果が分かるので、乞ご期待!

そして、やっぱりご主人、優しいですよねぇ。
愛されているって、素晴らしいです!


コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年08月01日(火) 18:47 | URL | コメント編集

自遊自足さん

あ~ぁ、自遊自足さんも、そう思いますか。

これまで出来なかったことが、急に出来るわけないですもんね。

東京には、パートナーが行きたがっているので、
職場で実績を積み上げたら連休をもらって、掃除しに出掛けてもらいましょう!


自遊自足さん、コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年08月01日(火) 18:50 | URL | コメント編集

マーニさん

マーニさん、いつも心に響くアドバイス、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年08月01日(火) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2774-522bdbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |