All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.03 (Thu)

息子の里帰り

201708031.jpg

昨日の夕方、ユースケが東京から帰ってきました。
月曜日まで、5泊6日で滞在するとのことですが、
特にやらなばならないこともないそうで、

「のんびり休息した~い!」

んですってさ。

田舎もんが都会に出ると、どうしても気を張って疲れがちです。
特に、最初の3か月は【おのぼりさん】だからか、
これまでTVでしか見たことがなかった場所に、足を踏み入れたくて仕方がなく、
いろんな場所に、とりあえず出没してみたそうです。

名前さえ書くのも恥ずかしいんで、東京の有名どころってことにしときますね!

なので、家に帰ってからは、食っちゃぁ寝ぇ、食っちゃぁ寝ぇの繰り返し

せっかく気疲れか4キロ痩せたのに、
田舎でデブって帰ることになるんでしょう。



そして、もちろん部屋を片付けた写真は見せてもらえず、
っていうか、1枚も部屋の写真がなく、


どんだけ汚いのやら……

もう、あきらめましたわ。

持って帰ってきた衣類もクチャクチャのナマ乾きで、臭ってるしぃ。
今日は、洗濯機を2回まわして、ぜ~んぶ洗い直しました。

そして、婆ちゃん&両親に持ち帰ったお土産はというと、

オンリー 【塩ひよ子】

これって、東京&期間限定って文字が入ってますけど、

めだかはめだか、ひよ子はひよ子

ヒヨコはニワトリになれますが、
ひよ子は中の餡子が変わっても、福岡が本社なんで、

食べあきとるわぃ!

って、思っても、口には出せず……。

まぁねぇ、出たきりスズメで、ほぼ連絡がなかったのですが、
今回、帰省して話しを聞いたところでは、ちゃんと大学には行っているようです。

会って話すと、やっぱり安心しますね。

いくら親子であっても、どこまで子どもを信用できるかというのは、
離れてしまうと難しいものです。

子どもはサッサと親を捨てていきますが、
私の方が、なかなか子離れ出来ていないなぁって、
今になって痛感しております。
スポンサーサイト
10:09  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めて・・・

九州に行ったとき、ひよこの看板を 寝台特急の窓から見て・・・なんでだろうと。まさか、九州が本社。後から知ったが、おかしいですね。

GO
mixer-go | 2017年08月03日(木) 16:56 | URL | コメント編集

今晩はv-22

やっぱり まだ未成年だし 東京は
すぐ帰れる距離じゃないし 親は
心配ですよねえ・・。

でも 楽しい大学生活 東京を
エンジョイしているようで よかったです^^

今日 友達と話していて 彼女の息子も
うちの子も 家から大学に通っていて
楽してますから・・これからどうなるのかなと・・・。

彼女の息子Tくんは サービス業になるので
4月から どこにいくか わからないそうで
まあ 日本国内ならいいけれど・・と
心配してます。

うちも 何もしたことないから どうなることやら・・。
息子の場合は とりあえず 通える範囲
らしいですが 海外もないとは言えない・・
今 あちこち怖いので やめてほしいです・・
といっても 仕事だものねえ・・。
800びくに | 2017年08月03日(木) 19:37 | URL | コメント編集

都会の生活に疲れてないみたいですからよかったんじゃないか?って・・・ まあ男の子ですからね~いつかは自立を・・・・でも部屋が汚いと生活リズムも良くないと思います。最低限のことはやってほしいですね~
自遊自足 | 2017年08月04日(金) 05:27 | URL | コメント編集

生乾き

塩素系の漂白剤(色落ちにご注意)で洗うと ” ニオイ ” キレイに落ちますよ。

フフフ、

死ぬほど心配したり、諦めたり!
親は忙しいモノですね。

散々やった、子供、ですが、親になれば、やはり!
「何でこんな事ができないのか」と、親の顔です。

男の子で良かったですね。
モシ?

女の子だったら、、いきなり彼氏や赤ちゃん?
何てこともアルのですから、

ゆっくり、栄養補給させて、小太りにして、次のチャレンジに送り出してあげましょう。
マーニ | 2017年08月04日(金) 08:44 | URL | コメント編集

GOさん

ですよねぇ、GOさん!

私も福岡がひよ子の本社があるなんて、26歳で住むまで知らなかったですもん!

父が東京に出張するたびに、

「ひよ子をお土産に買ってきて!」

って、せがんでいたので、【ひよ子=東京の看板土産】という印象でした。

ほんと、後から知って、ビックリしましたよ!

でも、福岡の本社では、工場もありますけど、
敷地内に地域住民、特に子どものための遊び場(広場)があって、
ユースケが幼い頃は、そこに連れて行って遊ばせたこともあります。

東京で稼いで、福岡に還元してくれていたのは、ありがたかったですけどね!


GOさん、コメント、ありがとうございま~す!
GOさんの娘さんたち、父親思いで、羨ましいです☆
ちよこ | 2017年08月04日(金) 20:56 | URL | コメント編集

自遊自足さん

はい、そうなんですよ。

しょせん男の子は、いつかは自立をするもので、
やはり、彼女や奥さんを母よりも大切にするのが、自然の流れですよね!

ただ、ご指摘の通り、部屋が汚い=ダラダラ過ごしている ってことなんです。

でね、私も経験から、
どうしても整理整頓が脳の機能的に出来ない、
空間認識が難しいという人たちも知っているんです。

ユースケが、そうだったら、もう、あきらめるしかないんですけど、
実際は、本気で片付けようと思ったら、スゴク綺麗に片付けるというのを知っているんで、
(過去に、学校の後輩が来た時、メッチャ綺麗に整理整頓した)
やる気がないだけなのでした。

まぁ、尻に火が付かないと動かないんでしょうね。


自遊自足さん、いつもコメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2017年08月04日(金) 21:02 | URL | コメント編集

800びくにさん

スミマセン。
コメントの返信の順番がおかしくなり、申し訳ありません。

はい、東京って私は苦手で、大阪で学生時代を過ごしたこともあり、
なんか心配してしまいがちなんです。

でも、そうですよねぇ、海外勤務っていう仕事も、
このグローバルな時代、アリですもんね!

ただ、実際に海外で会社からの転勤で働いている人を見ると、
かなりセキュリティとかしっかり守られている感じで、
いざ事件が起きると、会社が責任を問われることもあり、
お金をかけてでも、安全を重視するというのが日本企業のやり方だそうです。

なので、会社からの辞令だったら安心ですよ!!!

それに、800びくにさんの息子さんは、ご両親や犬くんのことが大好きなので、
通勤可能な範囲の会社を優先的に選ぶと思いますよ!

そういう個人の主張が通るだけの資格を持つのですから、
強気に出てもかまわないんじゃないでしょうか?


800びくにさん、コメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年08月04日(金) 21:12 | URL | コメント編集

マーニさん

いやぁ、塩素系の漂白剤は、臭いどころか色が落ちるので、怖くて使えないですよ!!!

ただ、今日、判明したのですが、
うちの母は液体洗剤を使っており、夏の皮脂の汚れは粉洗剤のほうが落ちるので、
粉洗剤に変えました。
(母が朝の5時から洗濯機を回すんですよ……と・ほほ)

でも、私も経験上、女の子は親を捨てられないので、
例え彼氏や子どもが出来たとしても、孫の世話も出来るし、
女の子の親はラッキーだと思います!!!

で、男の子は、やはり彼女や奥さんの両親を大切にした方が、
全てが上手くいくので、もう、自然の摂理には抗いようがありません。

はい、今日もエサを与えたので、小太りにして東京砂漠に送り出しますわ!


マーニさん、気の利いたコメント、いつもありがとうございます☆
ちよこ | 2017年08月04日(金) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2776-435e1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |