All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.04 (Fri)

弁当で釣る

201708041.jpg

今日の午前中は、精神科のクリニックへの通院だったのですが、
市街地にある病院ということで、
その後、猛暑の中、駅へと歩いて向かい、
駅ビルの一角にあるデパートでお昼を買って帰りました。

それが、写真にある【海鮮弁当】でして、北海道フェアを開催中だったんです。

この弁当は、新千歳空港に置いてあるものだそうで、
奮発して、1番豪華なものを2個買っちゃいました!!!

蟹、いくら、うに

この3種類揃ったものが高いんです。
でも、どれも捨てがたいというか、全部、味わいたいっ!

「昨日は、蟹づくしが1番、よく売れたんですよ~」

って、売り子のオバチャンに言われましたし、
蟹も大好きなんですけど、

やっぱり、3種類とも食べたい!

己の食に対する強欲さには勝てませんでした。

というか、母と息子を喜ばせたいと思ったら、
母は、お金があるので好きなものを買えますが、
今は機動力がないため、私が調達するしかなく、
ユースケは、お金はなくとも、東京で買ったほうがセンスがいいため、
美味しい弁当を買って帰るぐらいしか、私にはアイディアが浮かびません。

上の世代と下の世代、両方とも嬉しく思ってもらえるものは、

なんてったって食い物!

はい、ユースケは1人で1個をペロッと食べ、
母と私は、1個の弁当を半分に分けて食べたのでした。

3世代一緒に美味しいものを食べる時間が、1番の幸せです。

孫の喜ぶ顔を見る母の笑顔を見ると、私が幸せな気分になります。


まぁ、パートナーの分は買ってないんですけど、
今回、豪勢な弁当を食べることが出来たのは、初給料が入ったおかげです!

仕事を見つけ真面目に働いてくれて、ありがとう!!!
19:32  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子離れはしなくていいんですよ!!
子はしっかり離れていくんですから~
私は子供に永遠の片思いです
小さい頃は両思いだと勘違いしてましたが…
私も息子を食べ物で釣りますが
その時だけです( ;∀;)
ぷにゅ2 | 2017年08月04日(金) 20:52 | URL | コメント編集

美味しそうですね~というか絶対に美味しいですよね。ご主人はお寿司屋さんですからこのお弁当だったら毎日のように似た感じのものを作ってるような・・・・。いざとなったら自分でサッと作れますよね。
初任給ですか~何かの記念を・・・・
自遊自足 | 2017年08月05日(土) 05:54 | URL | コメント編集

3つが、、

仕事終わりのご主人のも・・・・欲しかったなぁー!
マーニ | 2017年08月05日(土) 07:52 | URL | コメント編集

北海道フェア、いいですね~
見かけるとついお買い物しちゃいますよね。
とっても美味しそうです。

ご主人への感謝の気持ちを忘れないって大事ですよね。
私は久しく忘れていましたが、初心にかえってそういう気持ちを持とうかしらw
yukiko | 2017年08月05日(土) 14:01 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 子離れはしなくていいんですよ!!
> 子はしっかり離れていくんですから~
> 私は子供に永遠の片思いです

この言葉、スゴク胸に残ります。

子離れしなくてはいけない!

って、刷り込まれていましたが、
母親が勝手に永遠に片思いするのなら、別に悪いことじゃないですもんね。

子どもに迷惑をかけるわけではないですし!

まぁ、こんなことを言っていられるのも、ユースケが結婚するまでで、
実際にお嫁さんのものになったら、片思いも終わってしまうのでしょう。

ほんと、エサを与えた時だけ懐くっていうのは、ぷにゅ2さんちの幸太郎くんよりも薄情です!


ぷにゅ2さん、心がホッとするコメント、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年08月06日(日) 11:33 | URL | コメント編集

自遊自足さん

いやいや寿司は素材が命なので、いい食材ほど原価が高く、
とてもこんな高級なものは作れませんよ!

北海道の新千歳空港だからこそ、高額な弁当でも売れるんでしょう。

新幹線の駅に置く程度だったら、ココまでの金額、出せれませんからねぇ~~~。

なので、誰だって高級スーパーで、カニ缶、うに、いくらを買えば、海鮮丼は作れま~す!!!


はい、初任給というか初給料なので、何か記念になるものを買ったほうがいいですよね。
ただ、新卒とは違って、研修期間の時給換算、
しかも、締日の都合で10日間しか働いていないことになっていたので、少なかったんです。

次回、全額で支給された時に考えますね!!!


自遊自足さん、コメント、ありがとうございました☆

ちよこ | 2017年08月06日(日) 12:17 | URL | コメント編集

マーニさん

はい、パートナーには金銭的に感謝しておりますが、
実は、内緒で食べちゃったので、本人の分はなかったのでした……。


マーニさん、鋭いツッコミ、ありがとうございました☆
ちよこ | 2017年08月06日(日) 12:19 | URL | コメント編集

yukikoさん

やっぱり、北海道フェアは特別ですよね。
沖縄フェアよりも、心躍ってしまいます。

海の幸も美味しいですが、メロンとかアイスとか、
もう少し若かったら、その場でソフトクリームを食べていたのに!

でも、パートナーへの感謝の気持ちはあっても、内緒で高級な海鮮弁当を食べたので、
行動は伴ってないんですよ。

まぁ、態度には出さないけれど気持ちだけってことで、
yukikoさんも、よろしいんじゃないでしょうか?!


コメント、ありがとうございました☆
いつも、美味しそうな食卓の写真を眺めては、

「私には、こんなに作れない!」

って、yukikoさんを、マジ、リスペクトしております。
ちよこ | 2017年08月06日(日) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2777-135a3c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |